2017-06

〆はヒョンビン - 2014.12.31 Wed

12月28日(日) 「 王の涙 -イ・サンの決断ー」 を、有楽町まで観に行って来ました。
ヒョンビンssi に会うのだから、これくらい何てことはないデス。
でも、TOHOシネマズで公開するのだから、もう少し近くの劇場で見られたらなぁ。
まっ、ユチョンssi の3Days も、日本橋だったし、仕方がないか。


rps20141229_203922.jpg

ヒョンビンssi 除隊後の映画復帰作です。
逆鱗(韓国題名)、楽しみに待っていました。

rps20141229_203841.jpg

噂になっていた、あの背筋も始まって直ぐに見られました。
はい、素晴らしい背筋でしたよ。(笑)

rps20141229_203808_20141229221252657.jpg

初の時代劇に挑むために、弓術、馬術、剣術などアクションを身につけたそうです。
どれもキマっていました。


若き王を、
最も偉大な王へと変えた、
運命の24時間。
そのとき、
王はなぜ涙を流したのか。


映画は、実際にあった朝鮮王朝第22代王、正祖の暗殺未遂事件に基づき、1777年 7月28日、事件の起こる前の24時間を描いています。

イ・サンは、李朝を時代背景としたドラマや映画で頻繁に扱われてきた人物です。
しかし、イ・ジェギュ監督は、これまでのイメージを打ち破る新しいイメージ、資料を分析して得たもっとリアルなイメージを求めたそうです、それが、暗殺の恐怖の中でも強靭さを失わない若き王の姿。
25歳の若さで王位についたイ・サンは王宮内の陰謀や絶え間ない暗殺の脅威で一日も安らかな日がなかったが、誰よりも忍耐力と理想を持ち、未来が良くなることを夢見ていたはずです。

隣の席のおばさまから、「今日は寒いですね。」と声を掛けられたのがきっかけでお話をしたのですが、
別に、ヒョンビンssi のファンと言う訳ではなく、イ・サンに興味があったそうです。
場内はほぼ満席、男性の姿もかなりありました。
やはり、イ・サンに興味があったのでしょうね。

私的には、ヒョンビンssi 復帰作は大成功だと思っています。
ドラマで放送されていたイ・サンは見ていませんが、ドラマはドラマなりの、映画は映画なりの良さが
あると思います。
そういえば、1月5日からBSTBSにて放送されるそうなので、ヒョンビンssi と違ったイ・サンを見てみたいと思います。

ドラマは、「ハイド・ジキル、私」(原題)で、貞純皇后役のハン・ジミンssi と再共演だそうです。
ハン・ジミンssi は、「屋根部屋のプリンス」で、パク・ハを演じ、イ・ガク(ユチョンssi ) と共演しました。
大好きなドラマなので、ヒョンビンssi と、ハン・ジミンssi の共演が楽しみです♪

rps20141229_203825.jpg



今年は2月に、ヒョンビンssi 主演の「シークレット・ガーデン」 で、韓国ドラマにハマりました。
そして映画、「 王の涙ーイ・サンの決断ー」 で、ヒョンビンssi で終わった年でした。
途中、「屋根部屋のプリンス」で、ユチョンssi の大ファンになった年でもありました。
来年も、この二人に注目しながら韓国ドラマを楽しみたいと思います。


毎年、思うのですが・・・
自分の忘備録でしかない、このブログに遊びに来て頂けるだけで感謝しております。
あまりアップもない、内容もないブログに遊びに来て頂きまして、有難うございました。
来年は、もう少し頻繁にアップしていきたいとは思っています。←あくまでも思っているだけ・・・(笑)


来年もよろしくお願いいたします。皆様、良いお年をお迎えください。




● COMMENT ●

そんな映画が!?

くちこも、ヒョンビン好きだし、キムサンスンもシガも好きでした。
ただ、基本、映画は見ないようにしていたんです。
二時間で語れるものって限られている気がしてね。
でも、背筋のためなら・・・?
江の島、良いなあ。。。
で、ぎっくり腰大丈夫ですか?
お互い、のんびりいたしましょう。
来年もよろしくお願いします。

こうさんへ

韓国ドラマ  好きよ

この場をかりまして
いろいろお世話になりました
辛かったなぁ~
助けてくれてありがとうねぇ
良い年をお迎えください

そして  あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

くちこさ~ん

今年もよろしくお願いいたします。
今年もお会い出来たらいいですね♪
ぎっくり腰もカイロのお陰か、良くなっています。
ヒョンビンssi の映画では、この映画が一番好きです。
映画も是非っ!素晴らしい背筋ですよ。(笑)

sa-mamaさ~ん

昨年は大変な年でしたね。
りゅうや、お友達が沢山がいるから、メルちゃんは大丈夫だよ。
寂しいけどお互い頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。
ルイ君に会いにいきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/693-2ec94403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年の始まり «  | BLOG TOP |  » 充電旅 in 江の島編

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR