2017-10

2015年初詣 - 2015.01.10 Sat

今頃~っ!? って感じですが、毎年この時期に行っています。
今年も、出雲大社相模分祠です。


rps20150110_085509.jpg

りゅうさんも一緒に行って、お祓いして貰ってきました。

毎年、少年野球団とか企業の方々と一緒になってしまうので、少し早めに家を出ました。

ところが・・・

秦野中井インターで出ようとする龍父に、「 なんで~っ!!!」 と、叫んでしまったので、
龍父、「 えっ!?」 って感じで直進してしまいました。

わたくしのミスです・・・ちょっと勘違いしておりました。

そのまま大井松田ICまで走り、Uターンしてまいりました。

まっ、いいドライブになりました。 ← 負け惜しみ

出雲大社に到着したら、丁度少年野球団が終わったところでしたので、ラッキ~♪
10分くらいの待ち時間で神殿に上がることができました。

今年もよろしくお願いいたします。

ちゃんと、名前・住所などをお伝えしてきましたよ。



余談ですが、出雲大社って、いずもたいしゃって読んでいませんでしたか? ← わたしは読んでいました。
本当は、いずもおおやしろって読むんですって。


もう一つ余談です。
りゅうさん、8日で12歳になりました。←なったはず・・・
お兄ちゃんのルイ君、お姉ちゃんのル・ルーちゃん、12歳おめでとう~♪
メルママと、りゅうさんの分まで元気で長生きしてねっ。





● COMMENT ●

初詣

いずもおおやしろって 読むのですね。
知らなかったです。
いずもたいしゃだと 思ってました^^
私も遅れて初詣して来ました。
以前 こうさんに頂いたペットのお守りが
また欲しくて 神祇大社で 初詣して来ました。
伊豆に一泊したのでね^^

こんにちは

行ってきたんですね
お~インターすり抜けですね
そのまま山にくればよかったのに
あっ うちが山についたのが夕方でした
いずれにしても残念。

出雲さん うちは今週末です

楽しいお話 ありがとう

秦野の出雲さん

こうさんとニアミスだったかしら~?
やっこも連休初日の午前中に
お参りしてきました。
思ったよりもすいていて、ちょっとびっくり。
温かくて気持ちのいい1日でしたね。
「いずもおおやしろ」って読むのですね。
やっこも「いずもたいしゃ」って読んでましたよ。

学習しました

出雲おおやしろ、ね。
くちこんちの近くにも二つあるような気がします。
りゅうさん・・・若死だったの?

ケイさ~ん

おおやしろって読むらしいですよ。
神祇大社に行ってこられたのですね。
お守りをお願いすると、巫女さんがお祓いしてくれます。
これでチャッピーちゃんは安泰ですね。

sa-mamaさ~ん

はい、いつも通り出雲大社に行ってきました。
IC、ちょっと勘違いしました。
龍父も降りちゃえばいいのに、まっすぐ走ってしまいました。(>_<)
分かるでしょう~(笑)

やっこさ~ん

やっこさんも、10日(土)に、行かれたのですか~
お会いしたかったわ~
我が家は、10時には地元に戻ってきていました。
私も例年より空いている様に感じました。
鳥居の辺りの露天で、湯葉やクッキーなど買ってきましたよ。

くちこさ~ん

おおやしろって読む事は、私も昨年知りました。
今でも、いずもたいしゃって言ってしまいます。
りゅうですか・・・9歳4ヶ月で亡くなりました。
我が家にとっては早かったです。
今年の5月で亡くなって3年になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/696-0f3cb302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強敵たち~サムデイ と、あれこれ «  | BLOG TOP |  » ナイン~ロマンスが必要2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR