2017-10

花芽と東野さんとメガネ - 2015.02.02 Mon

ケイさんにいただいたクリスマスローズの花芽が出てきました。




私が留守の夏場、龍父が頑張って水遣りしてくれていたのですが、暑さに弱いクリスマスローズは、
3鉢残してダメになってしまいました。

残ったうちの1鉢に、2つの花芽がつきました。 わ~い♪


そして・・・
005_20150202090449af7.jpg

先日、気付いたのですが、蘭(Diane Sheena 'Yumi' ダイアンシーナ’ユミ’) にも、2回目の花芽がつきました。
普通は咲いている花が終わってしまえば、翌年はなかなか花芽がつかないのに、今年で2回目です。

ちゃんと咲いてくれるのが待ち遠しいな♪


そして・・・
004_201502020904005c6.jpg

2~3日前から読みだした、東野圭吾さんの 「 マスカレード・ホテル 」

不可解な連続殺人事件の次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京でおこるということで、刑事 新田浩介が
ホテルマンに化けて潜入捜査をすることになった。
新田刑事を教育することになったフロントクラークの山岸尚美。
次から次へと怪しげな客が訪れる中、二人は真相にたどり着けるのか・・・


久し振りに読む本。
眼が悪く (老眼) なってから、トンと本を読む回数が減りました。
雑誌さえ読まなくなりました。


それが・・・
rps20150202_101312.jpg

メガネを新しくしたせかな。
今回は、PC用ではなく、TV画面の距離(3~4m先)と、新聞の距離が良く見える様に。
DVDを見るのに、字幕を追うTV画面は大事だからね♪ (^_^)v


そして・・・
ちょっと心穏やかでないことがあります。
幼いころからお世話になっていた、おばさんが危篤状態だそうです。
明日、東大病院までお見舞いに行こうと思ってますが、息子さんから「ビックリしないでね。」と言われています。
昨年、おじさんが亡くなった時、久し振りにお会いしたら、痩せちゃって別人みたいだったのに・・・
元気になってくれることを願っています。







● COMMENT ●

クリスマスローズ

花芽が 付いたのですね。
嬉しいです~♡
こうさんの留守中の夏場に 水やりをして下さった
ご主人様も ありがとうございます。
咲くのが 楽しみですね。

以前は読書好きだったのに
老眼になってから 遠ざかってしまいました。
私も メガネを新しくしようかな^^

叔母様が 快復されますように~
元気になって頂きたいですね。

韓国ドラマ精力的に見ていますねえ

はい、くちこもみていますよ。
でも、くちこは、購入してみることが多く、これも散財の元。
これからは、人様にお借りしてみるか、BS等で見るかにします。
美女の誕生、
見終わりました。
傲慢と偏見も結構、深くて面白そうです。

ケイさ~ん

はい、2つですが付きました♪
有難うございます。
夏、絶対に枯らしちゃったと思ったけど大丈夫でした。
龍父に感謝です。

眼が悪くなると、読書って遠のきますよね。
今回は頑張って読んでいます。

ケイさん、有難うございます。
酸素吸入器などで声を出すことが出来ませんでしたが、
ウナズイテくれました。

くちこさ~ん

まぁ、購入されているのですね。
DVDお高くて買えません、羨ましい限りです。
BSなどは、CMの関係でカットされているので、
ちょっと気になりますが仕方ありませんね、タダですから。(笑)
面白い映画&ドラマがあったら、また教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/703-354bc16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東大へ «  | BLOG TOP |  » 王シリーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR