2017-09

 - --.--.-- --


東大へ - 2015.02.05 Thu

2月4日は、立春。 ←立春大吉符も貼りましたよ。
暦の上では、もう春なのに・・・
今日は雪 の予報 です。 ← 積もらなきゃいいけどな。



2月3日(火)は、東大まで行って来ました。← 受験じゃないですよ、えっ!? 分かってるって。

東大って、縁がないのでどうやって行くのだろう~
検索してたら、あら不忍の池の横じゃん! と、言う事で、上野から行く事にしました。

まずは、「 Brasserie L'ecri 」 さんでランチ。 ← 以前 レポしたのでスルーしますね。
20150203_114727_20150205131411083.jpg

メインの写真を撮り忘れました。
確か、黒鯛のナンチャラカンチャラでした。

ランチのあとは・・・上野公園へ。
rps20150203_143443.jpg

何十年かぶりのご対~面♪
「ワンコの名前は何だったけねぇ~なんて話しながら、不忍池へ。

rps20150203_143653.jpg

不忍池とスカイツリー。
流石に、ボートに乗っている人は居ませんでしたが、池の周りは大勢の人達がのんびりと集っていました。
こんな場所が近所にあったら、いいね♪

地図も確認せず、多分あっちだと思う・・・と、感だけが頼り。(笑)

ですが・・・

意外と簡単に到着。

「御茶ノ水からバスが出てるよ。」 と、聞いていたのですが、こちらの方が簡単だわ。
久し振りに上野界隈を散歩することができました。


さて今日の目的、幼い頃からお世話になっていたおばさんのお見舞いに向かいます。
病室の入口で、割烹着みたいな物を着て、消毒をしてから手袋にマスク。 ← 厳重だわ。
眠っていましたが、声を掛けたら分かったみたいでウナズイテいました。 ヨカッタ・・・


折角、東大病院まで来たのだから隣接する東大の赤門を通って帰ろう~♪

rps20150203_143841.jpg

下に三四郎池を見ながら、安田講堂かな? ← 東大とは縁が無いので分からない。

rps20150203_143751.jpg

鬱そうと木が茂り東京の真ん中とは思えません。

rps20150203_143958.jpg

秋は銀杏の黄色に赤門が映えるのでしょうね。
すれ違う人が皆、頭良さそうにみえます。(笑)

rps20150203_144017.jpg

正面から撮ってみました。
結構、写真を撮っている人がいましたよ。

お天気も良いので、御徒町駅まで歩くことになりました。

途中・・・
20150203_152123_20150205131411b84.jpg

湯島天神に寄って、病気平癒の祈願をしました。←学業の神様だけど、この際・・・

rps20150203_144127.jpg

ただ今、梅まつり開催中の湯島天神。
季節がら、合格祈願の絵馬が沢山掛かっていました。

rps20150203_144145.jpg

梅の花は、これからかな、まだまだ蕾です。
今日の雪で、ますます遅くなっちゃうわね。

rps20150205_124311.jpg

この時期限定、紅白の大福餅をお土産に購入しました。
”良い事がありますように” と美味しくいただきました。







● COMMENT ●

東大・・私も縁がなかったわ。(笑)
マスカレ-ドホテルは、読みましたよ。
面白いよね。
今は、松岡圭祐さんの探偵の探偵読んでます。
こちらも梅まつりが始まりました。
満開じゃないけど、咲いてますよ。
お世話になったおばさま、回復しますように。

無事、お見舞いできてよかったですね

東大・・・
死ぬまで行くことは無い気がします。
慶応は、意外にも娘宅から徒歩圏内でしたので、偶然行きましたが。
韓ドラ、BSのオロラ姫も面白いね。
「傲慢と偏見」をDVDで視聴中ですが、なかなか骨太社会派ドラマですよ。

スゴイ

東大に入ったの????
私も一度だけ、受験で入りました(笑)
大学受験じゃなくて、資格受験の会場でした。

やっと、仕事の山が落ち着いたので
遊んでちょうだ~~~~い。

ももママさ~ん

マスカレ-ドホテル、読まれたのですね。
私はまだ途中ですが、面白いです。
松岡圭祐さんの作品は読んだことがありませんが、探偵って言葉に
興味を惹かれます。
暖かかったり寒波になったり、花たちも大変ですね。

有難うございます。
昨日、お話が出来る様になったって、息子さんから連絡がありました。

くちこさ~ん

東大、こちらに出て来られた時に是非っ!
「傲慢と偏見」社会ドラマですか。
韓ドラで、社会ドラマは見た事がありません。
メモしておきますね。

ヒイさ~ん

東大を通り抜けたの。
そして、赤門から出たのよ~(^_^)v
お仕事、お疲れ様でした。
こちらこそ、いっぱい遊んで~♪
まずは・・・ドタキャンごめんね。のあそこっ!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/704-7c4d74c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたり揃って・・・ «  | BLOG TOP |  » 花芽と東野さんとメガネ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

