2017-05

A Good Idea - 2010.09.20 Mon

毎日飲むお薬。
ついつい忘れがちなんですよねぇ・・・

そこで、こんな風に カレンダーに貼っておけば忘れないですよね。

飲み忘れた日も、ちゃんとチェック出来るし優れもの~♪

201008 356

カレンダーはキッチンに貼ってあって、チョコチョコと予定などを書き込んであります。
これなら、忘れないよね。

我ながら、グッドアイデア だと、思ったんだけどなぁ・・・

貼った翌日から、すっかり飲み忘れました。





● COMMENT ●

くすり

飲み忘れますよね。。。
テーブルの目の前に置いてあっても、目に入ってない(^▽^;)
友人はあちこちに「薬飲み忘れ注意!!」って壁やドアに貼ってあるそうですが、それでも忘れる…って言ってます。
うちの主人は薬(サプリメント)好きなので、毎回、
きちんと食後に飲んでます。
これって、意識の違いなんですね…きっと。

No title

私もしょっちゅう忘れる・
カレンダーに張りきれない量の薬はどうしたらいい?
(笑)

やっこさ~ん

意識の違いかぁ・・・
確かにそうかも知れませんね。
これから意識を持つようにしたいと思います、が・・
出来るかなぁ。(笑)
え~っと、今朝は飲んだ・・・エヘ

ももママさ~ん

忘れますよねぇ。
そっか~!
私はまだ1種類だからいいんだよね。
数種類の薬を飲み忘れたら大変だものね。
お互い頑張って、飲みましょうねぇ。
頑張って飲むものか~?(笑)

No title

血圧。コレステロール。高脂血症。などお腹が膨れるほど飲んでます。自慢気に聞こえますか?笑
カレンダーには貼れないわ・・
こうさんも、カレンダーに貼れるだけで抑えてくださいね

ちなみに、100円ショップで、薬を日にち別に入れる容器を買ってきて、仕分けしてあります
でもわすれます。

のんきさ~ん

レス遅れて、ごめんなさい。
は~い!了解しました。
お薬は1種類で止めておく事にしまぁす。
あっ、その100均のケースは、多分実家の母が使っているのと同じかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/71-f4d087fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋といったら・・ «  | BLOG TOP |  » りゅうさんの首輪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR