2017-06

赤い大根 - 2015.03.14 Sat

ここ数日、寒い日が続いていますね。
日差しは暖かいけど風が強くて冷たいです。
あと2週間もすれば桜の話題が出て来ると言うのにね。
そうだっ!桜の蕾が膨らんできたのか、桜並木に見に行ってこなきゃ。



赤い大根で千枚漬けを作ってみました。


002_20150308153145405.jpg

食べ応えがあるように、ちょっと厚く切ってみました。
柚子と、トウガラシを入れています。

赤い大根とは・・・


こんな 大根なんです。

表示が、「 大根 」 としか書いてないので、赤い大根で、net 検索してみると、”紅くるり”と言う大根が近い感じです。

果肉の赤に、唐辛子の赤が隠れてしまい、間違って口にしてしまいました。(>_<)
当然、辛いっ!(>_<)

赤い大根に唐辛子を入れてはダメですね。(笑)
でも、美味しかったですよ。

今度は、普通の白い大根で作ろう~っと!(^_-)



そして、クリスマスローズも白に続いて、ちょっと赤い色が入ったのが咲きました。
rps20150310_120807.jpg

rps20150310_120824.jpg

俯いているクリスマスローズは、綺麗に撮るのが大変。(>_<)
でも可愛いわぁ~♪

004_20150314174525fd1.jpg

蘭の花 (Diane Sheena 'Yumi' ダイアンシーナ’ユミ’)も咲き始めました。
春っていいね~♪




● COMMENT ●

習った千枚漬け、何度も作りましたよ

本当に重宝しました。
大根農家としてはね(^o^)
大根、赤いと使い道が限られるのよねえ。。。
干し大根も大量にできたのですが、
なんと!
これ、水で戻して堅く絞って、掻き揚げ天ぷらにしたら美味しいそうです。
普通の衣でなく、小麦粉、できれば米粉をまぶしてシラスなんかを混ぜて揚げるんだって。

くちこさ~ん

千枚漬け、美味しいですよね♪
赤い大根の中は白だと思って購入したんだけど、
中も赤でした。(^_^;)
大根のかき揚げですか、いいですね。
こんどチャレンジしてみますね。(^_^)v
情報を有難うございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/711-f6b47cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賑やかな虹の橋 «  | BLOG TOP |  » ストレッチは継続なり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR