2017-05

ストレッチは継続なり - 2015.03.08 Sun

3月4日(水) 腰が痛い・・・
3月5日(木) カイロで治療、ぎっくり腰だと言われた・・・体調も今一つ。
3月6日(金) Dr.ストレッチ予約日

痛みは少しずつ引いているけど、ぎっくり腰だしストレッチに行っても大丈夫かなぁ・・・と思いながら


折角、予約してあるし腰じゃなく、肩の辺りのストレッチをして貰おうと、出掛けました。
本当はストレッチしてから、カイロの先生に診て欲しかったのだけど・・・

「 早く来て正解ですよ、筋肉が固くなってからでは大変でしたよ。」 と、トレーナーさん。
そうなんだ~

とりあえず腰ではなくお尻の筋肉のストレッチに変更です。
相変わらず痛いですっ!
頻繁に、腰は大丈夫ですか~? と問いかけてくださいます。

ストレッチが終わったあとは、腰の痛みも出ず体がスッキリして気持ちが良かったです。
ストレッチ、大事なんだなぁ、
ジムに行っていた時、最初と最後のストレッチを飛ばしていたのが悔やまれます。

ジムに通っている人、ストレッチはきちんとやったほうがいいですよぉ。(^_^)v

さて、宿題のストレッチをしようかな。







● COMMENT ●

ストレッチしています。
でも、若い頃、ストレッチしすぎて魔女の一撃をくらってますから
無理しないように、やっています。
先月は、ジムを頑張りすぎて、ばね指にもなったしね。
運動も体と相談しながらじゃないと、ダメなお年頃なんですね。
こうさんも、早く腰がよくなるといいですね。

こうさん 腰の調子はどうですか?
身体のケアって私ホント続かない(^^;
宝の持ち腐れ状態だったエアロバイクを昨日から再開しました。
でも、一人だと自分に甘くなるから 効果が出るのか出ないのか。。。
まずは継続だね!
こうさんも無理しないで頑張ってね~~♪

ココアさ~ん

ジム、頑張っていらっしゃいますね。
ストレッチちゃんとやってらっしゃるのね。(^_^)v
私は適当でした。(笑)
お互い体と相談しながら頑張りましょうね。
お楽しみが待ってますからねぇ。

michiさ~ん

腰の痛みは無いのですが重くて・・・(>_<)
ほんと、続きませんねぇ。
エアロバイク持ってらっしゃるんだったら絶対にやらなきゃ!
音楽を聴きながら、TVを見ながらだったら出来るかも。
お互いに頑張りましょうねぇ♪

ストレッチの大事さは知っていましたよ

昔、30分の加圧トレーニングに通っていたのでね。
市のトレーニングジムでも指導を受けていた頃があるし・・・
さあ、、くちこも、自分の重い堅い体、どうにかしなくては。

くちこさ~ん

ご存知でしたか、流石ですっ!
冬の厚いコートを脱いで、春に向かって体を軽くしましょうねぇ。
ストレッチ、頑張りますっ!(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/712-0577285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い大根 «  | BLOG TOP |  » ぎっくり腰だけどお寿司

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR