2017-07

 - --.--.-- --


ルーブル美術館展でフェルメール - 2015.05.24 Sun

国立新美術館~
9年振りです。
そう! 5月の恒例温泉旅行は、9年前の ここから始まった記念の場所でもあります。




ただ今、ルーブル美術館展が行われています。

rps20150522_172540.jpg

フェルメールの 「 天文学者 」 が初来日しています。

凄い混雑を覚悟で行ったのですが、意外と空いていました。
時間設定が良かったのかも・・・(^_^)v

ご一緒してくれたのが、ココアさんと、ココアさんのお友達の姉さん(愛称)です。

まずは、六本木ヒルズの 「 AW ・ ELMENTS 」 さんで待ち合わせ。
電車が遅れてしまい、余裕で着くはずが時間ギリギリになってしまいました。(^_^;)

rps20150522_154245.jpg

こちら の毛利庭園に面したテラス席はワンコOK!なんですって。
あぁ・・・りゅうさんが居たらなぁ、って、六本木まで行かないだろう。

rps20150522_154259.jpg

バーカウンターもありました。

rps20150522_155448.jpg

パスタランチ+バーニャカウダービュッフェです。
瑞々しいお野菜もソースも美味しかったです。

前日も新大久保でお野菜を沢山食べたのですが、今日も美味しいお野菜を食べられて幸せ♪

六本木ヒルズから、9年前と同じように歩いて国立新美術館へ向かいます。
ルーブル美術館展を堪能して、姉さん(気安く呼んですみません。) とは、ここでお別れ。

ココアさんと二人でミッドタウンへ向かいます。
ゴジラも居ました。←前に写真を撮っていた方たちが、なかなか退いてくれなくて、待ってやっと撮りました。

rps20150522_155317.jpg

「A971」 でいいのかな、ここでスィーツタイム。
この一口がブ○になると知りつつ、つい・・・ね。(^_^;)
プリン、美味しかったよ~♪


6月1日までなので、もう見られないなぁと思っていたフェルメールですが、思いもよらず見る事が出来て良かったです。
前日に続きお付き合いくださった、ココアさんと姉さん、有難うございました。

6月16日~9月27日までは、京都市美術館で見られますよ~♪











● COMMENT ●

思い出の地で

2日間にわたり、お付き合いありがとうございました。
姉さんもご一緒できてよかったです。
箱根ラリック美術館以来の、こうさんとの美術館、楽しかったですよ。
また来月も渋谷で、よろしくお願いします。
ランチも大正解でしたね。
連チャンでしゃきしゃきと美味しいお野菜を食べて
健康になった気分になりました。
便秘も少し解消しましたよ!

ココアさ~ん

こちらこそ、有難うございました。
楽しかったです。
それに国立新美術館は、全てここから始まったんですものね、懐かしいわ。
ランチ、美味しかったですね♪ 大正解です。
美術館も新大久保もまたお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/726-50ed3434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭文字D~亜希子 «  | BLOG TOP |  » 新大久保は楽しいっ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

