2017-10

秋といったら・・ - 2010.09.23 Thu

今日は雨、そして一気に寒くなりましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」、とはよく言ったものです。

やっと秋・・・ですかね。(笑)



秋と云ったら・・・



栗でしょう~♪



1ネット( gを量るの忘れた。) 598円もしました。
高いですよねぇ。
なので、今日は1ネットのみ。←少なっ!
お鍋も、毎年使う物ではなく小さな物で十分でした。


そして・・・

NEC_2758.jpg
今年も、皮を剥く時に怪我をしました。
毎年やってしまうのですよねぇ。

でも、このお陰(?)で、美味しい渋皮煮が食べられますっ!(笑)

出来上がりは、明日以降です。
美味しく出来るかな♪






● COMMENT ●

くり

自分では剥いて、何かを作った記憶がない(笑)
剥いてあるくりを買うか、もらうかで・・・・。
だけど、我が家には
「いがぐり君?」って皮をむくはさみ見たいのが
あるんだな~。

No title

今年は栗もサツマイモも、出来が悪いです。
ついでに柿も・・
高いのも分かるような気がします

早生の栗ですね。我が家の栗は、まだまだ収穫は先のような気がします

怪我の功名で、とびっきり美味しい渋皮煮ができますように・・

No title

渋皮煮は、ほんと手がかかりますが
美味しいですよね。
ここ最近は、お手抜きで、栗を頂くと
栗ご飯、ばかりです。
ブログネタと思って、久しぶりに作ろうかしらん。

大好き~

栗ですね~♪
渋皮煮って後にも先のも、一度だけ作っただけです。
皮剥きが大変ですよね~
手、お大事に・・・

No title

もう栗が出てるんだね!!
忙しさにかまけて ネットショップばかり利用してるから 分からなかったぁ(汗
毎年恒例 良いな~上手に出来て!
今度 おしえてくださ~い。

女将さ~ん

もう剥いてあるのはいいですね。
我が家にも、栗の皮剥く鋏みたいなのがあるのですが、
使い勝手が今ひとつで・・・
毎年、使っている皮剥きが一番ですが、怪我しちゃうんだよね。(笑)

のんきさ~ん

やっぱり、猛暑のせいですかねぇ。
色々なところに影響が出ていますよね。
有難うございます♪
お陰で美味しくできました。v-221

ココアさ~ん

ほんと、手間隙が掛かりますね。
その分、美味しく出来ると嬉しいですね。
うんうん、作って、作って!
アップ楽しみにしてますねぇ。

三日坊主さ~ん

栗、美味しいですよねぇ~♪
私も大好きです。
皮を剥く工程さえなければいいのですが・・・
ありがとうございます、傷は毎年のことなんですよ。(笑)

☆きらきら☆さ~ん

栗、出てましたよぉ。
今、忙しくて大変な時だものね。
落ち着いたら、ゆっくり作ってみてね♪
美味しいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/73-f52f78c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘッドスパ «  | BLOG TOP |  » A Good Idea

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR