2017-08

 - --.--.-- --


昨日 鎌倉、今日 舞浜 - 2015.06.16 Tue

6月15日(月)、鎌倉に行ってまいりました。


大船駅で、やっこさんとくちこさんと待ち合わせて、まずは北鎌倉 明月院に向かいます。



なんでも時期だけに、ものすごく混雑しているとのこと。
どうなることやらと思っていたら・・・
早めに待ち合わせした為か、思っていたほどの混雑ではありませんでした。← でも人は多かったよ。

005_20150616204439899.jpg

拝観口です。← 人は多いでしょう~

FotorCreated-1.jpg

「花想い地蔵」 さんは、お洒落にイヤリングとネックレスをしているんですよん。(*^_^*)


016_20150616204438268.jpg

明月院で有名な丸窓の撮影も順番待ち・・・(^_^;) ← ちゃんと順番を待って撮影しましたよ。


FotorCreated.jpg

明月院から北鎌倉駅に戻る途中で、「葉 祥明」美術館 を覗き、円覚寺 へと向かいます。

FotorCreated-2.jpg

円覚寺を散策した後、北鎌倉から電車で鎌倉駅に向かいます。

ここで、ももママさんとケイさんが合流です。

046_20150616204542f7c.jpg

小町通りにある、なると屋+典座 さんでランチです。

047_201506162045442e0.jpg

鎌倉野菜を使ったお料理です。 ← 美味しかったよ~

ランチの後は人の多い小町通りではなく、え~っと・・・お寺さんの名前を忘れてしまったぁ。
安産や子宝のお寺だった。
もう十何年も前に一度訪ねた事があるお寺さんでした。

そのあと、鎌倉野菜の市場や、昭和の匂いのする商店街を案内して貰って・・・
お仕事がある、やっこさんと別れて4人で、「樹ガーデン」へタクシーで向かいます。

FotorCreated-3.jpg

右上の画像にある階段を上っていきます。← くちこさんが頑張りました。
私は一度訪れた事があるのですが、何度来てもこの階段は辛いです。(笑)
ここで、しばし心地よい風に吹かれて一休み。

帰路もタクシーを呼んで頂き鎌倉駅まで戻りました。

やっこさん、何から何までお世話になり有難うございました。
くちこさん、ももママさん、ケイさん、楽しい一日を有難うございました♪


そして・・・今日は、舞浜。

TDL に行ってまいりました。

ハピネス・イズ・ヒア パレード 
rps20150616_151812.jpg

先月は、ディズニーランドホテルにお泊りしての、お泊りディズニーでしたが、アップしてません。(^_^;)
今日のTDL行きは、昨日と一緒にアップしておかないと、またアップしないかも、と思い無理やりアップしました。(笑)


今日もランチは、イーストサイド・カフェ。 ← TDL だと、ここしか無いのよねぇ・・・

rps20150616_151525.jpg

先月も同じメニューを食べたわ。(^_^;)
コーヒーをお代わりしながら2時間粘りました。← イーストサイド・カフェさん、すみません。

お天気のせいか、意外と空いていたTDLでした。
ジャングルクルーズ、待ち時間5分。
ビッグサンダーマウンテン 待ち時間30分。
マークトゥエイン号、待ち時間0分。
ホーンテッドマンション、待ち時間15分。
カリブの海賊、待ち時間0分。
魅惑のチキルーム、待ち時間0分。
などなど・・・ まっ、空いているアトラクションを選んで乗っているんですけどね。(爆)







● COMMENT ●

昨日と今日!!

こうさんも UPは 早っ!
それに今日は TDL!
バタバタしている私と大違いです(笑)

昨日は 楽しかったです。
ご一緒してくれて ありがとう~♡
鎌倉は 見どころがいっぱいなので
もっと通いたいですね。
その時は また宜しくお願いします。

こうさん、昨日は朝早くからお疲れ様でした。
明月院のアジサイ、人は多かったですが、そんなに
押し合いへしあいにならずに見られてよかったですね~!
樹ガーデン、いい風が吹いていた様ですね。
そのうちバリアフリーでエレベーターがつくかもしれませんね(笑)

今日はディズニーランドに行かれたのですか~!
すごい!若い!!
新しいパレードが始まったんですね。
そういえばもう、ディズニーランドに行ってから
1年以上経ってます。
その前は3年以上前かな?とか言っていたから、
こうさんの鎌倉並みの頻度です(笑)
待ち時間も少なくてラッキーでしたね。
今年もパスポートを作られたんですか?
何度も行っていると、こうやって優雅に過ごせるんですね~。
いつも走り回って、見ています°゜°。。ヘ(;^^)ノ

こちらは、元気になって
アクティブに動いてますね。
動ける事が重要ですからね。
鎌倉に樹ガーデン。
行きたかったな。
もちろん、ディズニーも

こうさん、パワフルだわ。
温泉・鎌倉・ディズニー、人生を謳歌していますね。
鎌倉行きたかったですよ。
私は、休み休み頑張ります!

えー、次の日もお出掛けとは聞いていたけれど、TDLだったの?

凄い!
そんなに忙しいのに付き合ってくれて感謝です!
もう、みんなが載せたので、くちこは、だんだん面倒な気分になってきましたよ。
ま、載せますけど。。。
先ほど、サメ氏に写真を見せたところです。

連ちゃんですごい!体力あるね。
私もこれからアップしなきゃ。
相変わらずの手抜きだけど(笑)
遊んでくれてありがとう(^^)

ケイさ~ん

お疲れ様でした。
楽しい一日を有難うございました。
早めにアップしておかないと、いつになるか・・・(笑)
次回は朝早くから鎌倉を堪能しましょうねぇ。
楽しみにしていま~す♪

やっこさ~ん

お疲れ様でした。
何からなにまでお世話になり有難うございました。
お陰で楽しく一日が過ごせました。
樹ガーデンは2回目でしたが、相変わらずあの階段は疲れました。
でも、心地よい風に吹かれて参りました。
TDLでは、雨の日用のパレードもあるのでお天気を気にせず行けますよ。
年パス、相変わらず更新しています。(笑)

ヒイさ~ん

は~い、帯状疱疹の痛みも治まってアクティブに動いています。
そうそう、歳を考えて動ける内に動かないとね。(笑)
どうぞ、お付き合いくださいませ。
次回は、ご一緒してくださいね。

ココアさ~ん

お帰りなさ~い♪
お疲れ、出ていませんか。
ココアさんも、アクティブですよぉ。
次回も弾けちゃいましょうねぇ。

くちこさ~ん

はいっ!TDLに行って来ましたぁ。
くちこさんは、お疲れが出ていませんか?
樹ガーデンの階段を上って行く、くちこさんは力強かったですよ。
また、お出掛けくださいね、お待ちしております。

ももママさ~ん

お疲れ様でした。
体力じゃなく、気力ですっ!(笑)
こちらこそ楽しい一日を有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/734-1fb9bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソンジュンssi 旬です。 «  | BLOG TOP |  » 森の中の温泉

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

