2017-08

 - --.--.-- --


龍父を捜せっ!in あきる野 - 2015.07.16 Thu

7月15日(水)、またまた車のバッテリー充電のためにドライブ兼ランチに出掛けました。
今回は、圏央道八王子方面。
梅雨は? 台風は? どこに行った?という暑い日です。




圏央道、トンネルが長い・・・
まっ、とりあえず、あきる野ICで降りたのですが、道を間違えてしまいウロウロ・・・(^_^;)
さて、道路が分かったぞっ!と言うところでトラブル発生っ!

ガス欠・・・(>_<)
途中でガソリンスタンドに寄ろうと思っていたのですが、意外とスタンドが無い・・・
そして、うっかり・・・忘れてしまった。
龍父も初めての経験だとか・・・
「ガソリンが無くなると、エンジンがあんな感じになるだ」 って変なところに感心していました。


rps20150715_110525.jpg

そして近くにあったJA五日市ファーマーズセンターさんに飛び込み、ガソリンスタンドの場所を尋ねました。
そ~したら・・・ご親切に電話をしてくれたんです。
直ぐに連絡がついて、ほどなくガソリン10Lを積んだ軽トラがやって来てくれました。
ガソリン代+出張料2,000円。
この2,000円が普段だったら高いっ!と思う私ですが、とっても有難かったので安いんでしょうねぇ。(笑)
ガソリンスタンドの場所を聞いて、さぁ、出発です。

一番近いガソリンスタンドで補給して、これで安心。
なぜ、お世話になったJAのガソリンスタンドじゃないのかって?
なんでも、JAのスタンドはちょっと分かりにくいし、次の機会にでも入れてくれればいいですと、近いスタンドを教えてくれたんです。
わざわざ暑い中、外まで出てきてくれて一緒に待ってくれたスタッフさん。
皆さんとっても親切でした、助かりました有難うございました。
皆様、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。(^_-)


トラブルがあったため予定より少し遅れて、黒茶屋さん に到着。
予約していなかったのですが大丈夫でした。

rps20150715_165922.jpg

黒茶屋さんのランチ、一番お手軽なものを頂きましたが・・・

rps20150715_165037.jpg

rps20150715_165209.jpg

rps20150715_165332.jpg

rps20150715_164807.jpg

これだけで、お腹いっぱい♪
美味しいものを堪能したとは、お庭の散策です。

070.jpg

以前、ケイさんに連れて来て頂いた時と変わっていませんでした。

075.jpg

水のせせらぎだけで、とっても静かです。

087_20150716134156a96.jpg

龍父だけ河原に下りました。

090.jpg

龍父を捜せ、です。さてどの辺りに居るのでしょうか?




この日は、ガス欠のトラブルだけでは無かったのです。

rps20150715_170009.jpg

クレジットカードの切り替え中と言う事で、15日、16日だけETCカードが使えなかったのでした。(>_<)
数年ぶりに高速料金を現金で支払いです。
もう、ドキドキしちゃいました。

家の駐車場に着いたら、、、暑いっ!
やっぱり黒茶屋さんは涼しかったんだ~








龍父を捜せっ!の答えは・・・





画像の真ん中あたりにある石の、1~2cmぐらいです。(笑)

分かりましたか~?

龍父を捜せでした。


● COMMENT ●

やっぱ、旅にはアクシデントがつきものよ(笑)

優しいJAさんでよかったわね。
我が家は絶対にガス欠にならない自信があります(笑)
出掛けて、ガレージにいれる前に
給油と洗車は必ずだから。
なので、どっちも開いている時間までに
ご帰宅なんだけどね(笑)

ヒイさ~ん

やっぱ旅にアクシデントはつきものですか。(笑)
ほんと、優しい方々ばかりで大助かりでした。
な~るほど、帰宅する前に給油ですね。
これならガス欠にはなりませんね。(^_^)v

黒茶屋、懐かしいですね。
あの時は、雨でしたが、
しっとりと濡れていい雰囲気だったのを思い出します。
あの時は、甘味を食べましたが
ランチ、お高そうだけれど美味しそう!
いいな~♪
また行きたくなりました!

こちら方面いらしたのですね。
トラブルがあったけど 楽しめて 良かったです。
黒茶屋さん いいですよね~
マイナスイオンがたっぷりで 涼しいです。
ランチは 10数年前に1度しか食べていなかったのを
思い出しました(笑)
美味しそうですね。行きたいな^^

黒茶屋さんには 八王子北より
あきる野インターチェンジが 近いですよ。

龍父はすぐに解りましたよ(^_^)v

くちこ夫婦はガス欠未経験ですが、くちこは結構、危うい経験は多。
サメ氏は、無駄なレベルで用心深いので半分まで減っていたら命の危機くらいに慌てるアホです。

黒茶屋さんって凄いとこなんだね。
お手軽な料理でもこれなんだ。
じゃが天、珍しいなと思ったけれど、それを大葉で巻くとは更にびっくり。
じゃが天、くちこと娘の好物ですが、娘が東京には無いって言っていました。。。

ココアさ~ん

黒茶屋さん、懐かしいですよね。
そうそう、あの時は傘をさしていましたよね。
雨の日も情緒があって良かったですね。
今度は、炭火焼に挑戦しましょう~

ケイさ~ん

黒茶屋さん、いいですねぇ~
朝、急に思い立って圏央道を走りました。
往きは、あきる野ICで降りたのですが、帰りはナビが八王子西ICを
案内しました、何故かな?
また、黒茶屋さんに行きたいです。(^_^)v

くちこさ~ん

龍父、分かりましたか。(笑)
ガス欠、私も初めての経験でしたが、親切なJAさんがあって良かったです。
黒茶屋さん、素敵なところなんですよ。
ただの、お芋も大葉を巻くだけで高級なお料理みえますね。
大葉を巻いたお芋、始めて食べましたよ。美味しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/739-6765d7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道優雅な休日 其の2 «  | BLOG TOP |  » 北海道優雅な休日、其の1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

