2017-04

北海道優雅な休日 其の3(最終日) - 2015.07.26 Sun

7月7日(火) この日のバス走行距離は390Km。(^_^;)
これでも、北海道では中くらいだそうです。 ← 普通に500Kmは走るらしいですよ。
そう言えば以前、北海道を車で回った時は、一日凄く走った気がする・・・
ガソリンスタンドがあったら必ず給油していたわ。(笑) ⇒ 笑いの訳は・・・こちらへ


9時、小樽グランドパークホテルを出て、一度休憩を挟み富良野へ
ホテルを出る時は小雨が降っていたので心配でしたが、途中で雨も止みました。(^_^)v


ファーム富田到着・・・憧れの場所。 ← 北海道3回目にして初めて訪れました。

FotorCreated-0.jpg

ラベンダーも満開です♪ 綺麗~♪です。

024_20150726143559814.jpg

ラベンダーソフトクリームを食べている人が大勢います。
でも、そこは我慢して・・・カットメロンだけいただきました。← 画像撮り忘れました。美味しかったぁ。

FotorCreated-00.jpg

ココアさんに教えて頂いた、ファーム富田の隣にある、とみたメロンハウスでメロンソフトクリームをいただきました。(*^_^*)
ファーム富田と同じ様な名前ですが別会社なのだそうですよ。
バスを降りるまでは、二人で一つでいいよねぇ、なんて話しておりましたが、なんのなんのペロッと一つづつ食べちゃいました。
こちらに行かれたら是非っ! ココアさんありがと~♪ 美味しかったですっ!

rps20150726_150357_201507261524102db.jpg

ランチは、「かみふらの八景」 と言う場所でスープカレーを頂きました。
ドライブインみたいなお店でしたが、美味しかったです。
札幌で本場?のスープカレーを食べてみたかった・・・


032_2015072615183921b.jpg

美瑛 「青い池」 に寄ります。
青く見えるのは、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているためと言われているそうです。
但し、水が青く見える原因について、過去に水質調査がされておりますが、明確な原因については解明されてないそうです。
十勝岳噴火後、自生した白樺のように、予期せず生み出された自然現象から生まれた神秘な場所らしいです。

今では、青い池の中でカラマツなどの木が立ち枯れていている景色が幻想的に見えることから、カメラマン等から口コミで広がり人気になったスポットだそうです。
2012年Apple社のMacBook Proの壁紙に採用されたそうですよ。



丘のまち美瑛に広がる 「四季彩の丘」
5月のチューリップから、10月のけいとうやコスモスが楽しめます。
マスコットのロールちゃん
FotorCreated-8.jpg

上の画像に写っている トラクター( ノロッコ号) に乗って 廻ります。←なんせ坂なんでね。

FotorCreated-7.jpg

向日葵はこれからですね。
FotorCreated-6.jpg

北海道の雄大な空~ ← 余り写ってないけど。(笑)

FotorCreated-5_20150726151837946.jpg

満開にはもう少しでしたが、ほんとパッチワークみたいに綺麗でした。
実際に見た方が満開感がありましたよー


これで今回の旅の全行程が終了です。
最後のお土産屋さんに寄ってから、新千歳空港に向かいます。

rps20150726_172316.jpg


新千歳空港内で、添乗員さんに聞いた コーンパンを探し回り (早い時間に売り切れ) 夕食に味噌ラーメンを食べ 出発時間を待ちました。
満席で最後までクラスJのキャンセルは出ませんでした。(>_<)
そして無事に羽田空港到着。

2泊3日の短い旅でしたが、今回は無事にアップも終わりました。(^_^;)






● COMMENT ●

ラベンダーの季節にばっちりでしたね。
富良野メロンとソフトクリームを食べられてよかった!
どっちも楽しめるのが嬉しいでしょう。
青い池も昔は地図にも載らないところでしたが、今は観光地ですね。
近くにある白金温泉のしらひげの滝から、
まさにブルーリバーをたどっていくと青い池。
ほんと幻想的ですよね。
四季彩の丘、私たちは歩きましたよ~
ルピナスも空に向かって綺麗!

北海道旅日記、懐かしく拝見しました、ありがとう!

スープカレー食べたのね(笑)
私も食べたくて
作ったわよ(笑)
北海道に行きたいよ。
本場のスープカレー食べさせて🎵

ココアさ~ん

四季彩の丘はあと少しでしたが、ラベンダーは満開で良かったです。
四季彩の丘を歩くのは大変だったでしょう、私は楽をしました。
メロンソフトクリームは美味しかったです、教えていただき有難うございました。
聞いていなければ、ラベンダーソフトに走っちゃったと思います。
青い池は、アジア系の観光客が沢山いましたよ。
幻想的な色で素敵な場所でした。

ヒイさ~ん

スープカレーを作ったの? 凄いわ♪
サラ~っとしているので夏にはいいですね。
ジメジメしていないので夏の北海道いいですよね。
毎回、夏なので、今度は冬の北海道に行ってみたいな。
ちなみに我が家は昨日普通のカレーでした。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/740-c7cd8b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道お土産編&愚痴 «  | BLOG TOP |  » 北海道優雅な休日 其の2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR