2017-10

2015 TDR夏祭り - 2015.07.31 Fri

7月28日(火)~29日(水) と、TDR の夏祭りに行って来ました。

11時に東京駅で義妹と待ち合わせ。
そのまま東京駅でランチをしてからTDR に向かいます。

まずは、TDL です。

rps20150731_080510.jpg

TDL は、「雅涼群舞」 ドナルドが率いる「雅絢爛・燦」 と、ミッキーが率いる「涼舞疾風・翔」 に分かれて演舞を競い合うショーです。

rps20150731_075440.jpg

中央鑑賞エリアは、抽選が必要ですし、かなり水が掛かります。
私たちは、抽選もせず遠巻きに眺めておりました。

前日よりは暑さは良いのですが、やっぱり暑い。
50分待ちで、ビッグサンダーマウンテンにも乗れたので、早々にホテルに引き上げることに・・・


今回のホテルは、ホテル舞浜ベイ 。 ←先月と同じ
チェックイン時間前だったので、ラウンジでお茶して時間つぶし。
rps20150731_075501.jpg

私は、花茶。
菊花なんちゃらというお茶です。 ← 熱いし持ちにくいし・・・(^_^;)

ホテルは何度かアップしているので省略。

お夕食はホテル内でビュッフェ (北海道・九州フェア)をいただきました。← 画像撮り忘れ
北海道フェアと言うのに、旬だというのに、トウモロコシが無かった。← 旬過ぎた?


翌日29日、ホテルでゆっくりしていれば良いものの、ゲートオープンに合わせて出発。←直ぐに着くので楽だなぁ。

トイストリーマニアは諦めて、センターオブジアースやら、キングトリトンのコンサートだったかな?を見たり、ランチは・・・

いつものマゼランズで。

rps20150729_124327.jpg

rps20150729_124339.jpg

TDS の水掛け、今年は11時40分からなのでランチの時間と重なります。
1回目のショーは捨てて、ランチを選択。

ミニーのトロピカルスプラッシュ、14時30分かに参加。
rps20150729_155455.jpg

今年は、後方からの水撒きが無くて、前の方だけがびしょ濡れになってました。
勿論、私は後方から音楽に合わせて小さく踊っておりました。(笑)

この水掛けで、2~3℃温度が下がるそうです。
確かに風がちょっと涼しく感じました。

なかなか水掛けの楽しさを表現できないのですが、昨年の動画がありますので良かったら こちらをどうぞ

動画でも楽しさをお伝えするのは難しいかな。(笑)

まだまだ暑い日が続きますので、是非、水掛けに参加して涼しくなってくださぁ~い。






● COMMENT ●

夏を楽しんでますねえ!

元気だなあ!
暑いのはイヤだ、びしょ濡れになるのもイヤだ!
でも、パレードとか音楽的に楽しいのは好きですよ。
義妹さんと仲が良いんだ。

TDS

毎日 暑いですね~
ちょっとうんざりしてます。
TDS は 楽しそうですね。
こうさん タフです。
少し 涼しくなったら 行きたいな~♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

くちこさ~ん

レスが大変遅くなりました、ごめんなさい。
はい!元気です。(^_^)v
暑いときにびしょ濡れになるのも、これまた楽しいですよ。
TDRは音楽も、とっても素敵なんです。
義妹とは、結構遊びに行きます♪

ケイさ~ん

レスが大変遅くなりました、ごめんなさい。
涼しくなってきました・・・(^_^;)
ご一緒にTDR,如何ですかぁ。
リゾート内を歩きましょうよ。

○○さ~ん

コメント有難うございました。
元気です。(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/742-d403ab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年 8月、9月は・・・ «  | BLOG TOP |  » 北海道お土産編&愚痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR