2017-10

高塔(ハイタワー) ガイドツアー - 2015.10.25 Sun

10月19日(月)、TDS に行って来ました。


今回初めてタワーオブテラーのガイドツアーに参加。

rps20151019_125001.jpg



ここ  に、2時に集合したのですが、参加者は私たちを含めて4名でした。

rps20151020_081659.jpg

タワーオブテラーのアトラクションが始まって暫らく経ちますが私は一度も乗ったことがありません。
なので、、、一度もアトラクションの中に足を踏み入れたことが無いと言う事ですが、、、

rps20151020_081724.jpg

今回、タワーオブテラーのガイドツアーがあることを知り、参加してみることにしました。
参加方法は簡単、タワーオブテラーのキャストさんに声を掛ければ良いのです。← 勿論無料ですよん。(^_^)v
日によって開催されない日もあるとか・・・幸運だったら参加できますよ。


rps20151020_081744.jpg

世界中から様々な骨董品などを収集していた、大富豪のハリソン・ハイタワー三世。
1899年、彼はコンゴ川流域に住むムトゥンドゥ族から、呪いの偶像だと言われている「シリキ・ウトゥンドゥ」を手に入れる。
そのシリキ・ウトゥンドゥのお披露目パーティーが1899年12月31日に開かれた。
場所はハイタワー三世が建設し、オーナーとなっていた「ホテルハイタワー」。
その時にハイタワー三世はシリキ・ウトゥンドゥの呪いをあざ笑った。
そのパーティーの終盤、ハイタワー三世はホテルの最上階にある自室にシリキ・ウトゥンドゥを飾るため、エレベーターに乗り込み、シリキ・ウトゥンドゥに煙草を押し付けた。
すると深夜0時ちょうどにホテルは停電に。
すると、そのとき緑色の光がエレベーターを包み込み、同時にハイタワー三世の悲鳴が響き渡った。
そして制御不能となったエレベーターは1階まで急降下した。
ところが奇妙なことに、落下してぐちゃぐちゃになったエレベーターの中からハイタワー三世は姿を消していた。
トルコ風帽子とシリキ・ウトゥンドゥだけを残して…。
この事件以来、ホテルハイタワーはニューヨーク市民から「恐怖のホテル(タワー・オブ・テラー)」と呼ばれるようになってしまった。

時は経ち、1912年。1899年の事件以来長らくホテルは閉鎖されてきた。
しかし、ニューヨーク市保存協会は「建築物の歴史的価値が高い」という理由で改修工事を行った。
修復が行われた背景として、エンディコット三世の娘の存在がある。
ニューヨーク市保存協会の会長はハイタワー三世と長年の確執があるエンディコット三世の娘、ベアトリス・ローズ・エンディコットであるが、そのベアトリスはハイタワー三世に並々ならぬ尊敬の念をもっていた。
ハイタワー三世と確執があったエンディコット三世は当然ホテルハイタワーを取り壊し、その跡地に自分のホテルを建設する予定であったが、娘のベアトリスにそれを反対されてしまった。
ニューヨーク市保存協会は設立の目的を「ニューヨーク州ニューヨークの歴史ある建造物を保護すること」としているが、実際にはホテルハイタワーの修復・保護だけの目的で設立されたという噂が立っている。
ホテルがニューヨーク市保存協会により修復された後、同協会主催によるツアーが開催される。
ゲストはツアーの参加者となり、ホテルなどに関しての説明を受け、ホテル内を見学する。
そして最後には業務用エレベーターに乗り込み、最上階のハイタワー三世の部屋へと向かうのだが… というストーリー。



私とTDSに行った場合、タワーオブテラーには乗らないので 「乗りたければ一人で乗って来てね。」と公言していたので、友人も私と一緒の時には乗りませんでした。← ごめんねぇ。
でも、ガイドツアーのお陰でタワーオブテラーの概要が分かりました。

私と同じでタワーオブテラーに乗れない方は、是非ガイドツアーがお勧めです。(^_^)v





● COMMENT ●

気がついたら、たくさん記事がアップされていてびっくり!

ムラがあるなあ。。。。。。。
でも、お元気そうで、楽しそうで安心しましたよ。
三菱一号館の事は他で読んでいましたが。
都会に住んでいたら良いなあって思います。
が、田舎も好きなので、ま、妥協します!

シーは、10年以上前に行ったきりです。
その頃は、タワーオブテラーはなかったしね。
乗ってみたいです!
ガイドツアーも楽しそうだし。
今度はシーに行きたいわ。

くちこさ~ん

は~い、ご無沙汰しちゃってましたぁ。
なかなかやる気が出なくて・・・(^_^;)
三菱一号館美術館は、東京駅から直ぐなので、こちらにお出での節は是非っ!

ココアさ~ん

タワーオブテラーは大丈夫ですか?
私はアップダウンするアトラクションは苦手で・・・
注意書きにも高血圧はダメって書いてあるし。(笑)
sea も楽しいので是非っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/748-c4364a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっ!脳梗塞? «  | BLOG TOP |  » 王たちの夢。巨匠たちの筆跡。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR