2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


硫黄の香り♪ - 2010.09.27 Mon


強羅にある、「楽々花」さんで温泉に入ってきました。

生憎の雨の中、湯本駅に集合です。
でもその前に、ココアさん、女将さん、ケイさんとロマンスカーの中で合流。
mipoちゃんとは、途中駅で待ち合わせ♪
小田急線に遅れが出ていたために湯本駅で待っていてくれた、
ももママさんが予定してくれた登山電車に間に合わず、目の前で発車してしまいました。
待たせちゃってごめんねぇ。

楽々花さんに行く前に、強羅公園の散策です。
DSCF1182-1.jpg

まずはシンボル的存在の噴水へ
DSCF1187.jpg
雨にも関わらず、勢い良くあがっていました。
数年ぶりの強羅公園ですが、余り変わってないかな。

DSCF1211.jpg
温室の中には、ブーゲンビリアなどのお花が綺麗に咲いていました。

DSCF1212.jpg DSCF1213.jpg

DSCF1216-1.jpg
ブーゲンビリアのお花って、この小さい部分なんですってね♪ 知らなかった。

DSCF1207.jpg DSCF1208.jpg
ミッキーマウスのキ♪
果実がミッキーマウスに見えるらしいのですが・・・見えますか?


さてさて、雨も降っているので予定より少し早めに、楽々花さんへ向います。

DSCF1233.jpg
ロビー?ラウンジ? で、予約の時間まで待たせて頂きました。

お風呂の準備が出来ましたので、お先にどうぞ・・との事で、先にお風呂となりました。
DSCF1236.jpg
内風呂

DSCF1235.jpg
露天風呂
湯船が手前と奥に、2ヶあるように見えませんかぁ。
実は、鏡(?)に写っているのです。
と言う事は、湯船に入る時に自分自身が写ります。(笑)
いやぁ~、最初ビックリ!
面白かったですよ。

貸切状態だったので、誰にも邪魔されず恒例のアレ(笑)をしました。
タイマーの設定をしてから、湯船に沈むまでが勝負っ!
1枚目は間に合いませんでした。
多分、バッチリ写っちゃったと思います。
これは、mipoちゃんが消去したと思いますよ。(笑)
2枚目は、無事に撮影終了。
女将さ~ん、これもアルバムに加わるのかしら~♪

大騒ぎのあとは、お待ち兼ねのランチです。
DSCF1237.jpg

先にお風呂に入っちゃったので、皆お腹が減っています。
DSCF1238.jpg
お料理の詳しい内容は、皆様のところで・・・←手抜き
今回、お喋りが少なく、みな黙々食べていました。←お腹空いたものね♪

DSCF1240.jpg
かんぱ~い♪
ブロガーさんたち、みな一斉にカメラを構えています。
乾杯している、当の本人のカメラも・・・
こういうのが面白いですよね。

美味しいお食事の後、もう一度お風呂に入りました。

手から体から硫黄の香りが・・・♪
お肌も心なしかツルツルになった気分。
そういえば、お肌がバッシバシお湯を弾いていたお方が・・・
若いっていいね♪ 羨ましいぞっ!

強羅から登山電車で湯本に戻り、お土産を買い込み、ロマンスカーの時間まで
お茶の時間♪

DSCF1244.jpg
湯本富士屋ホテルのティーラウンジで、まったり♪

DSCF1247.jpg
今度は、内側から綺麗になるぞっ!と、ハーブティーです。
ビタミンCがタップリです。


雨のせいか季節のせいか、陽が暮れるのも早くなりました。
名残惜しいけど、帰宅の時間となりました。

みなさま~、お世話になりました。
楽しかったです、ありがとうございましたぁ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でしたぁ~

楽しかったですね~
温泉に 浸かって 美味しいランチも食べて 
最高ですよ!
雨なんて 関係ものね。
おしゃべりも 楽しかったです~
ありがとうございました。
次もまた遊んで下さいね。

良いな~

雨とはいえ、お花も公園も綺麗でゆっくりお食事もできて羨ましいです。
湯上りのビールは格別ですねv-275

ミッキーさんには見えないです・・
どう見るのでしょう???

温泉とハーブティでお肌スベスベですねv-48

お疲れ様でした~!!
雨は雨なりに(笑)楽しめましたね♪
来年の温泉候補を今から
研究しておきますね。
別に来年でなくてもいいんだけど^^;

おつかれさまでした。

こうさんのおかげで無事にロマンスカーを
行きも帰りも乗れました(笑)
ありがと。
でも、楽しかったね。
次回も楽しみましょうね。

お世話になりました☆

行きも帰りもこうさんが誘導してくれたので、電車が苦手なmipoはとっても心強かったです♪
ありがとうございました!
お風呂でタイマー撮影は危険!!
速攻消去しましたよん♪
次からは気をつけないと(汗)
一日とっても楽しかったね!
また遊んでくださいませ☆

お疲れ様でした。
こうさんのおかげで、車中から
楽しさ炸裂でしたぁ~

雨でも、嵐でも、どこでも
このメンバーなら、怖いものなしですね!
久しぶりに、まったりの温泉でした。
こんなに長く浸かったのは、初めてです。

御世話になりました。
ありがとう!

雨のオフ会

すごい雨だったようですが、素敵な1日でしたね♪
楽々花さんで食事もされたのですね。
やっこは一泊した時、夕食をいただいたのですが、熱いもの、冷たいものがちゃんと食べる時期を見て出てきて、対応がよかったのを覚えてます。
お湯も松花堂もどちらもよかったでしょう?

日帰りで箱根に行くことが出来るって羨ましいなぁ~~

バーチャルな出会いの場で知り合った者どうしが、裸のお付き合いが出来るまでになったってことに感激ですね
とか思いながら・・・
もうすぐ、私達も裸のお付き合いになりますね

下町の姫さま。大どんでん返しになるよう望みをつないでおきますね

お世話になりました~!

こうさんの誘導のお陰で、迷子にならずに行って来る事が出来ました~!!
お風呂のマル秘写真はしっかり消去しましたよん♪
今回も楽しい一日でしたね~☆
また遊んでくださいませ!

ケイさ~ん

お疲れ様でした~♪
今回も大満足でしたね。
何だか箱根は恒例化しつつあるので楽しみですね。
また遊んで下さねぇ、楽しみにしていま~す。

三日坊主さ~ん

オフ会は、いつも楽しいのですよ♪
雨なんか吹っ飛んでしまいます。(笑)
三重オフも楽しみにしていますね。
ミッキー、どう見たら良いのでしょうねぇ。

ももママさ~ん

お世話になりましたぁ。
いつもながら楽しかったです。
箱根は近いので来年と言わず、いつでもOK!よん。
楽しみにしてますね~

女将さ~ん

お疲れ様でした~♪
はい、ロマンスカーならいつでもお任せを♪
次回もまヨロシクね、楽しみにしてますよ。
あと・・・良い返事をお待ちしてまぁす。

mipoちゃ~ん

お疲れ様でした~♪
は~い、いつでも誘導しますよぉ、任せて下さい。
運転はお願いします。
うんうん、タイマーは危険よね。(笑)
次回は別の方法を探さなきゃね。

ココアさ~ん

お疲れ様でした~♪
町田からハプニング続発だけど、楽しかったですね。
箱根は季節に関係なく雨が多いですね。
でも、このメンバーなら大丈夫ねっ!(笑)
また遊んでくださいねぇ。

やっこさ~ん

お帰りなさ~い♪
あとでお伺いさせて頂きますね。
楽々花さんでは、ランチを頂き、お風呂にフヤケルほど浸かって来ました。
素敵なお宿を、有難うございました。ペコリ

のんきさ~ん

箱根は日帰り圏内です。
勿論、お泊り出来たら尚いいのですがね。
なんど行っても楽しめる場所です。
のんきさんも、箱根にお越しくださいませ。
姫様には、強力プッシュをしておきました。
まだまだプッシュの手は休めませんので期待して待っていてくださいね。

mipoちゃ~ん

2度もコメント有難う~♪
嬉しいよん。
また遊びましょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/75-983e4981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリエッティ×種田陽平 «  | BLOG TOP |  » ヘッドスパ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

