2017-04

えっ!脳梗塞? - 2015.10.28 Wed

10月1日に行った MRI の検査結果を聞きに病院に行ってきました。


古い脳梗塞の跡があると・・・言われました。 ぎゃっ!(>_<)
新しい虚血を疑う所見は無いそうです。ほっ
「先生、古いっていつ頃ですか?」
「新しいっていうのが、4ヶ月前位だから、5ヶ月?、1年?、2年? う~ん、分からないなぁ。」

とにかく、わたし、脳梗塞になってたんだぁ。
いつ・・・だ!?
龍父と喧嘩したときかなぁ・・・
血圧計がエラーになっちゃうほど血圧が高くなった時かなぁ・・・

「先生、私どしたらいいの?」
「今は何もする事はない。生活習慣病の予防と運動かな。普通は余り MRI なんて撮らないからねぇ。」

余り気にするなって事かな。




早速、夕方からウォーキングすることにしました。  



ちょっと足を延ばしてコストコ周辺までウォーキング。
昼間来ると混んでいるコストコだけど、夕方の方が何だか空いている感じ。
これからは、ここまでお買い物に来ようかな。


お買いものと言えば・・・

rps20151026_090646.jpg

先日、ヘアサロンに行った時、眉毛をカットをして頂きました。
その時に使用していた剃刀が、とって良かったので同じ様な物を購入してきました。
実は・・・来月ポイントが切れますよ、と連絡がきていたので、そのポイントを使用したので持ち出し金は1,000円未満。(^_^)v
眉毛の長さもカットできるので楽ちん楽ちん♪
龍父の眉毛もカットしてあげたら、なかなか良かったです♪





10月6日にブログ開始してから11年が経ってました。 ← 数日前に気付きました。(^_^;)
はいっ! 気付かぬ内に、12年めに突入しちゃってました。
こんな、アホでのんきなブログですが末永くよろしくお願いします、と小さくお知らせ。(笑)




● COMMENT ●

そんなもんですよ

小さな脳梗塞って知らない内にって感じです。
たまたま調べて解ることも。
糖尿が一番、これに対してはハイリスクかな?
高血圧や動脈硬化もね。
梗塞野が広かったり、詰まった血管が太いと症状がでるって感じ。
すぐに治療を開始したら治せるしね。
定期的にフォローしたら良いと思うよ。

こんにちは

古いやつね
でも、かるいのは分かんないよね
いろんなところにいろんな事が出てくるよね 気をつけてねぇ!!
私も血圧 気を付けないと だらだらしてる場合じゃない私

私も歩き始めてるんですが 1週間で2回 ダメ!
腰痛くなっちゃうし~~~今日から頑張るよ

こうさん 無理せずだよ

くちこさ~ん

自分が脳梗塞だったなんてビックリです。
でも、新しいものは無いそうなので少し安心しています。
運動を勧められたのでウォーキング頑張っています。
分からないことがあったら、教えてくださいね。

sa-mamaさ~ん

やっぱり血圧が高いのは良くないですね。
お互いに気を付けましょうねぇ。
ウォーキングは1万歩を目指して頑張っています。
今のところ、毎日実行できています。
sa-mamaさんも頑張れっ!(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/751-58035c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すすき満開 «  | BLOG TOP |  » 高塔(ハイタワー) ガイドツアー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR