2017-04

すすき満開 - 2015.11.02 Mon

11月1日(日)、朝、思い立って箱根まで行って来ました。
道路が渋滞しているかなぁと思いながら向かいましたが、東名高速・一般道もそれなり。
車も十分に充電できたと思います。(^_^)v




ちょっと写真だと分かりづらいけど、あるお家の木々も綺麗に紅葉していました。
分かりにくいけど、人・人・ひと。
警戒レベルも下がったせいか、芦ノ湖辺りは賑わっているそうです。

010_20151102070545ecd.jpg

すすき野原辺りは、人は大勢出ていましたが車の渋滞は見られず・・・
こちらは、まだまだなんですね。

011_2015110207054594b.jpg

すすきも感じているのか綺麗さがいまひとつな感じ。

007_20151102070546628.jpg

台ヶ岳北側斜面に広がる黄金色のすすき。
いつも入口周辺で引き返してしまうのですが、今年は上まで行ってみようと思いましたが、岩がゴロゴロしていて
足元が悪い私は足を挫きそうなので、中頃で折り返してきました。← 決して言い訳ではないですよん。

020_20151102070544585.jpg

ランチは、自然薯が食べたいと言い出した龍父に合わせて、「しずく亭」さんへ。
ここは以前オフ会で訪れたお店です。
ちょっと分かりにくい場所なのですが、次々とお客さんが来られ、直ぐに満席状態です。

018_201511020705441b4.jpg

オープンを待っている間に見上げてみれば・・・
スズメバチの巣・・・
1匹、飛んでいるのを見かけました。

20151101_111025.jpg

内装は何となく覚えているのですが、どのテーブルで食べたのかまったく思い出せず・・・(^_^;)

20151101_110917.jpg

流石に薪ストーブで火は焚かれていませんでしたが、ファンヒーターが入っていました。
暖かい・・・
箱根はやはり寒いのですね。

rps20151101_131005.jpg

自然薯のお料理も以前と変わらず、美味しゅうございました♪
自然薯の量が分からず、一杯目を食べた後かなり残ってしまったので、おかわりを。
二杯食べました。(^_^;)
お腹いっぱい・・・苦しい。(>_<)

024_2015110207054429a.jpg

腹ごなしにゴルフ場までお散歩。
よく、りゅうさんと歩いた駐車場、懐かしい~



● COMMENT ●

箱根

箱根は いいですね~
すすきも 綺麗です。
警戒レベルも下がったので 紅葉シーズンは もっと賑わうでしょうね。
しばらく箱根は ご無沙汰してます。
圏央道が繋がったので 近いかな?
また行きたくなりました。
しずく亭さんも 懐かしいです。
どの席で食べたか 私も覚えていませんでした^^

箱根も落ち着いてきたようでよかったですね。
駅伝も出来そうだし。
しずく亭、美味しかったですよね。
そうそう干物もありました。
座った席はなんとなく覚えていますよ。
でも内装が変ったような気もします。

ケイさ~ん

ほんと箱根は何度行ってもいいですね♪
警戒レベルが下がって良かったです。
圏央道が繋がって、そのまま東名高速・小田原厚木道路と、どちらも便がいいですね。
しずく亭さん、外観はそのままでしたよ。
またご一緒したいですね。

ココアさ~ん

警戒レベルが下がって、観光客が戻りつつあるみたいです。
やはり箱根駅伝が無いとねぇ~
しずく亭、やはり内装が変わってますよね。
何となく見覚えがあるのですが、何となく違うような・・・
奥の方だったような気がするのですが・・・
また行きましょう~♪

箱根、テレビで観光客が戻ってきたと
言ってましたよ。
紅葉がきれいじゃないかな。
りゅう君も一緒に行けて
喜んでいたのでは?

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

おじゃまします

お疲れ様でした
も~まったく。

だいぶ寒くなってきましたよね
原っぱも 見た目は綺麗ですね 撮影が上手なんですね  うまい!!

また 近いうちに

ヒイさ~ん

警戒レベルが下がり観光客が戻って良かったです。
紅葉に間に合いましたね。
お出掛けの時は、りゅうも一緒に出掛けています。
一人お留守番は可哀想だからね。

鬼藤千春の小説・短歌さん

ご訪問ありがとうございます。
後程、訪問させて頂きますね。

sa-mamaさ~ん

あはは・・失礼しました。
いつもは通り抜けるだけでしたが、久しぶりに寄ってみました。
遠くからみても今年は今一つに感じました。

また、お時間のある時にでも寄ってくださいね。

すすき、良い感じですね

昔、箱根ではないけれど、似た高原の似た景色を見て感じ入ったことを思い出しました。
レストランも良い感じ。
秋を堪能されて何よりです。

くちこさ~ん

似たような場所は沢山ありますよね。
韓国にもあるとか・・・
レストランは、普通のお家(別荘風)なんですよ。
短い秋を堪能しました。(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/754-984b99d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルが・・・ «  | BLOG TOP |  » えっ!脳梗塞?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR