2017-10

アリエッティ×種田陽平 - 2010.09.29 Wed

201008 367

東京都現代美術館で開催されている「 借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展 」に、行って来ました。
映画の公開と同時に始まり、いよいよ 10月3日までとなったので、慌ててね♪

201008 365
まだまだ混んでいます。
バス4台で来た、デザイン科の学生の団体さんもいらっしゃいました。お勉強・お勉強♪

201008 362
残念だけど中は撮影禁止なので写真はありませんが、代わりに写真が撮れる場所がありました。
壁紙?ポスター?みたいなものです。
この前で撮ることができます♪
周りに誰も居なかったので、アリエッティになった気分で撮ってきました♪

一人500円、ペア800円で、音声ガイドが借りられます。
でも、これは絶対に個別がいいですよ。
コードが短くて、行きたい方向に行けないし、ちょっと引っ張ると外れてしまうし・・
ちょっとケチって失敗しました。

種田陽平展という事で、今まで手掛けた作品のポスターなどが展示されていました。
私は知らなかったのですが、「キルビル」 「有頂天ホテル」など、
色々手掛けていらっしゃったのですね。
映画の美術なんて滅多に見られるものじゃないので興味深く見て来ました。


最寄り駅から歩いていると、何やら面白い物が・・・
かかしコンクールだそうです。
201008 371

201008 373
銅賞作品♪

201008 372
銀賞作品♪

201008 375
特別賞♪です。

何故か、金賞だけ見付かりませんでした。(笑)

201008 374
こんなのやら・・・

201008 377
竜馬さんまで・・・

みんな、力作揃いです。
中には、訳の分からない作品もありましたけど・・・

201008 370
これは、なんでしょう~。(笑)

街全体がアートでした。

芸術の秋にちょっと触れた一日でした♪







● COMMENT ●

お久しぶりです…。

こうさん、ご無沙汰してしまいました…。
新しいブログのサイトになかなかたどり着けず…(^^;
今日、mipoさんのブログから辿り着くことができました(笑)

トトロの絵画展とかも行きたいと思ってましたが…
アリエッティもやっていたんですね~(^^)
ぜひ見にいきたいところですが…まずは本編を見ないと(笑)
またいつかどこかでやってくれるといいなぁ…。

東京おさるさ~ん

ご無沙汰していま~す。
ありゃ、ごめんねぇ。
おさるさんの所に足跡、残して来たつもりだったんだけど・・。
来てくれて、有難う~♪
今後、こちらでお世話になることにしましたので、改めましてヨロシクお願いします。

種田陽平さんの展覧会なので、アリエッティだけでは無いけど、
面白かったですよ。
一緒にやっていた、「こどものにわ」には、沢山のママさん&ベイビーが来ていました。
こちらも楽しいかも♪

アリエッティ展

ネットで見て気になってました~!
でも行かれず・・・
巨大セットが再現されていて、自分がアリエッティになれるんだよね☆
映画が良かったので行きたかったな~。。

mipoちゃ~ん

夏休み中は混んでいると思い、のんびりしていたら、
もう直ぐ終わりなので、慌てて行って来ました。
アリエッティ目線で見られたので、とっても面白かったです。
ジブリで、常設してくれないかしらねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/76-2584c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕張メッセから・・ «  | BLOG TOP |  » 硫黄の香り♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR