2017-05

春と思ったら・・・ - 2016.01.13 Wed

昨日から寒い・・・
これが例年の寒さなのでしょうが、暖かさに慣れた体にはキツイですねぇ。
そんな久し振りの寒さの中、母の病院の付き添いをしてきました。
昨年末、口の中に潰瘍が出来たと、口腔外科を受診しました。
結果、口内炎だったのですが、年が明けたら再度受診してくださいと言われていたので行ってきました。
綺麗になっていました。 ほっ




お庭に出ていたからと、春の使者フキノトウを頂きました。



蕗がなるお庭ってどんななんだぁ~ ← デッカイお家です。(^_^)v
天ぷらにしていただきました。 ← 春の苦みだ。(^_^;)


今日、スーパーで、コゴミやらタラの芽、フキノトウを見かけました。
冬かな? 春かな?







● COMMENT ●

こちらは未だ出ていないですよ

サメ氏実家にどれもありますが。
たくさん持ち帰られてもねえ、連日天ぷらもできないし・・・です。
暖冬なので確かに色々早いみたいですね。
くちこ家の庭では、小町藤が咲き始めました。

今年は 今まで 暖かかったので
嬉しかったのに 一気に 寒くなってしまいましたね。
雪も 積もったし~~

フキノトウが採れるお庭って どんだけ広いのでしょう^^
春の味 好きです。
でもスーパーで 買って来るしか 手に入りません(泣)

くちこさ~ん

藤ですかぁ、かなり早いですね。
春の使者たちも、余り多いと困りますね。
適度な量が、いいですね。(^_-)

ケイさ~ん

雪、凄かったですね。
ケイさんの最寄駅がTVで放送されていましたね。
坂で転ばないようにね。(^_-)
田舎じゃないのに、フキノトウが取れるお庭があるって凄いでしょう。
そのお庭、紫陽花も凄いんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/763-80893d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会は定宿で・・・ «  | BLOG TOP |  » 2016 初詣と龍

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR