2017-05

新年会は定宿で・・・ - 2016.02.08 Mon

ちょっとサボっているうちに、もう2月・・・
日にちが経ってくると、またまたアップをサボってしまうので、早めにね。(^_-)
さら~っといきます。(笑)

2月6日(土)、ちょっと遅めの新年会で、勝手に定宿と言っている鶴巻温泉の元湯陣屋さんに行ってきました。

まずは、太鼓の音でお出迎えです。



砂利の引きつめられた通路を歩き、階段を上がっていくと陣屋さんの入口です。

rps20160206_153544.jpg

自動ドアが開くと土足で上がるのが躊躇われてしまうほどピカピカの玄関です。

詳しい事は、皆様がアップしてくれていると思いますので、さら~っと・・・(^_^;)

ももママさん、ケイさん、ココアさん、michiさん、mipoちゃん、ヒイさん、よろしくお願いします。

ロビーで待ち合わせ。
全員揃うのは久し振りなので、何故か電車の中からドキドキしちゃいました。

まずは、内湯・・・陣屋の番頭さん(?)から教わりました、まずは内湯からと・・・
今回、日帰り温泉もタオル付きになりました。 ←手ぶらだから楽でいいね♪

丹沢山塊の地下深くから湧き出る鶴巻温泉は、明治時代より温泉地として多くの人々に親しまれ、
塩分をふくむために、よく温まり湯冷めもしにくく「熱の湯」とも言われています。
皮膚病や外傷のほか、女性の更年期障害をはじめとする婦人病にも有効であるとされているそうですよ。

体も心も温まったあとは、賑わい亭で旬彩御膳を頂きます。

rps20160206_121219.jpg

直ぐ隣で、お料理の説明をしていただいたのに、全く頭に入らず・・・(^_^;)

rps20160206_131302.jpg

テーブルで焚いたご飯。美味しかったですよ。

rps20160206_131403.jpg

詳しい説明は、皆様のところでね♪

ランチのあとは、いつもの場所に移動。
先客がいらっしゃったけど、7名に圧倒されて出ていかれました・・・(^_^;)

お茶を飲みながら、旅行の相談。
今年は全員揃いそう・・・(^_^)v

旅行の行先もほぼ決まり、露天風呂に入ります。
寒いだの、お湯が熱いだの、ワイワイガヤガヤ、想像つくでしょう~(笑)

今回も楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ももママさん、ケイさん、ココアさん、michiさん、mipoちゃん、ヒイさん、有難うございました。

本当に、さら~っとアップでした。(^_^;)






● COMMENT ●

お疲れ様~~~~。
いつも、いっぱいのパワーをありがとうです。
とっても楽しかったよ。
また、私わがまま言っちゃった????
つい、調子に乗りすぎてしまうので、たまには
「め!」っと叱ってくださいね。

楽しかったですね~♡
7人揃って 嬉しかったですよ。
ありがとうございました。
こんなにのんびり出来るお宿も 珍しいしね^^
陣屋さんには 迷惑かも知れないけど(笑)
来年の新年も お邪魔しましょう。

さらーっとでも

よく伝わってきますよ。
お料理の説明ねえ・・・
どなたも覚えていらっしゃらないような???
旅行の計画も順調そうで何よりです。

さらっ~とじゃないですよ。
私もアップしたけど、さ??です(笑)
久しぶりに会えてうれしかったです。
楽しかったねぇ。ゆうに本もありがとう!
夢中で読んでいました(^^)

丁寧なアップでしたね。
7人7色、同じところに行っても、
それぞれ個性が違って楽しいですね。
勝手知ったる陣屋になってくるほど通っていますよね。
何回行ったかしら?

お疲れさまでした♪

陣屋さんの玄関、私も行くたびに『えっと・・靴脱ぐのよね?』って思っちゃいます。
いっつもピカピカですね~
久しぶりの勢ぞろいにドキドキ。
わかるぅ~!
でもみんなの顔を見た瞬間にドキドキは忘れてしまいました^^
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでね♪

ヒイさ~ん

お疲れ様でした~
こちらもパワー貰えたよ、有難う♪
末っ子の我が儘は何でも聞いちゃうよ。
どんどん我が儘やら愚痴をいってストレス解消してね。

ケイさ~ん

お疲れ様でした~
7人揃うと、より楽しいですね♪
ほんと陣屋さんは、のんびり出来ますよね。
まぁ、私たちのパワーに皆様が負けちゃって入れないのかも知れませんが。(笑)

くちこさ~ん

サラ~っとでも分かって頂けましたかぁ。
お料理ですが、お品書きが欲しいです。(^_^;)
最初から全く覚えていないんですもの。
旅行先も決まり、今からわくわくしています。

ももママさ~ん

お疲れ様でした~
一応、備忘録としてアップしておかなきゃぁと思って、さら~っと。(^_^;)
お会いできると思って、電車の中からドキドキでしたよ。
甥っ子の本、読んで貰って、こちらが有難う~です。
春に第3弾が出るらしいです。

ココアさ~ん

お疲れ様でした~
あはは・・ほんと手抜きアップです。
陣屋さん、時間を忘れるくらいのんびり出来ますね。
これからも新年会は陣屋さんでのんびりですね。(^_^)v

mipoちゃ~ん

お疲れ様でした~
陣屋さんの玄関、一瞬えっ?って思うくらいピカピカですよね。
お久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
ドキドキ・ワクワク感です。(^_^)v
こちらこそ、また遊んでくださいねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/764-a1fe2e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海梅園まで・・・ «  | BLOG TOP |  » 春と思ったら・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR