2017-10

陣屋、再び・・・ - 2016.02.16 Tue

2月15日(月)、再び陣屋さんに行ってきました。
半月の間に2回・・・(笑)

当初、別のお店を予約してあったのですが、陣屋さんに行った事をお話ししたら、「是非行ってみたいと・・」
急遽陣屋さんに行く事になりました。




手前から2本目の木が、「トトロの木」です。

rps20160215_160135.jpg

宮崎駿さんの親族(いとこさんと仰っていた様な・・)が女将を務めており、幼少期にこの旅館で過ごした思い出が
「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」に影響を与えたとされているそうです。

rps20160215_160319.jpg

賑わい亭でランチです。

rps20160215_160238.jpg

今回もテーブルで、ご飯を炊きます。

rps20160215_160206.jpg

前回とまったく同じお料理でしたが、メンバーが違えばそれはそれなり。(^_^)v
2時半近くまで、喋りぱなし。(笑)

みんな満足してくれた陣屋さんのランチでした。


6回目くらいになる陣屋さんのランチですが、おもてなしにまったく嫌な思いをしたことが無く・・・
いつもいい気分で帰宅していました。
でもね、今回は少し違っていた・・・のです。

ちょっと愚痴ります。
陣屋さんでの接客はお着物での接客です。
賑わい亭での一人の方、仲居さんとお呼びするのか何とお呼びするのか分かりませんが、とにかくスタッフさんです。
着付け(襟元)がグチャグチャ・・・
マイクを付けているからかは分かりませんが、とにかくグチャグチャ・・・
見ていてちょっと不愉快。 ← だったら見るなっ!って?(笑)
まぁ直接の接客とは関係ないからと言ってしまえば・・・(^_^;)
でもね、これで終わらなかったのですぅ。
お会計の時、一人づつのお会計にして貰ったのですが・・・
その方の動きがちょっと止まり、「混雑している時はご一緒にお願いします。」と、仏頂面で・・・
えっ、混んでいないじゃん・・・
他にお客様は2組、テーブルに居るだけだし。
先日も一人づつお会計して貰ったし・・・
なぜ、今回は空いているのにそんな事を言われたのかしら~
私たちが2時半近くまで粘ってしまって迷惑だったから?
ちょっとがっかりした今回の陣屋さんでした。

幸い、こんな出来事を気にせず陣屋さんを気に入ってくれたみたいなので、ほっとしています。

ディズニーでは、仏頂面したキャストさんを見た事ないし・・・ ← 関係ないけど見習って欲しい。








● COMMENT ●

陣屋さん。

今年の再びですね。
素敵な場所で 美味しいランチも ひとりの仲居さん?
スタッフで 水を差されてしまうから 
接客は 怖いですね。
先日は 親切だったのに~(/。\)
7人揃っているから^^下手な事は出来なかったのかな(笑)
でもお友達に 気に入ってもらえて良かったです。

あらら・・

ちょっと残念な対応だったのですね..
何度もオフ会で使わせてもらっていて一度もなかったのに。。
次回はこのようなことがないことを祈ります。
でもお友達には満足して頂けて良かった!

ひと月の間に2度の訪問。
お料理も美味しいので、それもいいですね。
陣屋の話をすると行きたいって方多いです。
会計は、一人づつしてほしいですよね。
今のレジはよくできているはずだから。

ケイさ~ん

またまた行って来ました。(^_^;)
あの一件が無ければ、気持ち良く帰宅できたのですが・・・
先日は土曜日で混んでいたのに、嫌な顔一つしないで一人づつお会計してくれたのにね。
人によるのですね・・・
でも、友人たちがランチも陣屋さんにも満足してくれて良かったです。

mipoちゃ~ん

そうなの・・・とっても残念だったです。
でも、友人たちが気にしていないのが幸いでした。
太鼓を叩いて案内してくれる、オジサマ方はとっても感じ良く、笑顔が出る送り出しをしてくれたので良かったです。

ココアさ~ん

まさか、半月の内に2回も行く事になるなんて思ってもみませんでした。
あの一件さえなければ、気持ち良く過ごせたのですが。
そうですよね、お会計は個別にして欲しいですね。
最後で印象が変わってしまいますもの。
気持ち良く、お店を後にしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/767-369fd699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六本木で目の保養 «  | BLOG TOP |  » 熱海梅園まで・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR