2017-08

 - --.--.-- --


六本木で目の保養 - 2016.02.19 Fri

2月17日(水)、六本木ヒルズまで、「 フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」 展を、ココアさんと見に行って来ました。
詳しい事はココアさんがアップしてくれているので、ここではサラ~っと忘備録です。

六本木・・・余り縁のない場所。
前回はどうやって行ったかなぁ・・・確か東急だったわ。
何通りか往き方があるけど、乗り慣れた大門経由大江戸線で行く事にしました。



まずはランチでしょう~って、ココアさんが捜しておいてくれたお店に到着。
ほんの少し早めにお店の前に到着したにも関わらず既に行列が出来ています。
お店の方が順番を確認していますが、11時の段階で席に着けるのは12時50分頃です、とのこと。(>_<)

直ぐに、串カツのお店 「kushinobou 1950 」に変更。

rps20160219_102251.jpg

まだ空いていたせいかテラス席に案内して貰いました。
解放感が癒してくれます。

rps20160217_174213.jpg

3種類あるランチセットの中から「おぶづけ」をチョイス。 ← えっと、お茶漬けのことです。

rps20160219_102115.jpg

揚げたての串カツを数本づつ持ってきてくれます。

最後のデザートは、黒糖ゼリーでした。← お口の中がサッパリしました。

rps20160217_174242.jpg

画像の順番がバラバラなのですが、東京タワーが見えたり、森アーツセンター52Fからの眺め。
東京って意外と緑が多い事に気が付きますね。

さてさてランチも終わったことだし、お目当てのフェルメールを見に、森アーツセンターぎゃらりーに向かいます。
入場料1,600円を払ってエレベーターに乗りました。
52Fまで、あっという間。

光のフェルメール、闇のレンブラント・・・楽しみです。

macg_vermeer_rembrant_main.jpg

フェルメールの作品 「 水差しを持つ女 」
ドレスのフェルメール・ブルーが効いているのは勿論ですが、光の描写がとっても綺麗です。
わたくし、この作品が好きです♪
ポスターだったり、4Kの画面があったのですが、やはり本物の色には勝てませんね。
まだ開催しているので、機会があったら是非ほんものをご覧になると良いと思います。
なかなか傍で見る事が出来ませんが、今回は間近でゆっくり見る事ができました。(^_^)v

今回の作品展は、出展されている数とか展示室の広さとかがとってもいい感じで、大満足で会場を後にしました。

さて、目の保養をしたあとはお茶でしょう~
ミッドタウンまで歩き、「 A971 」 へ

rps20160217_174158.jpg

こちらのお店は前回もお茶させていただき、美味しかったので今回も。
確か・・・六本木ヒルズを出たのは、2時30分ころと記憶しています。

お話に花が咲いちゃって、気付けば5時・・・外も薄暗くなり始め、慌てて帰路につきました。

ココアさん、楽しい一日を有難うございました♪





● COMMENT ●

素敵な時間を過ごしましたね。
ご一緒したかったわ♪

こちらは、最盛期を過ぎた(笑)菜の花を見て
あとはおしゃべりしまくり♪
古い友人たちだから、思い出話にも花が咲きました。

楽しかったです。
ありがとうございました。
六本木はあまり行く機会がないのですが、
最近は絵画を観に行く場所みたいになってきています。
次回はあのランチを食べたいですね。
何時に行けばいいのかしら(笑)

ももママさ~ん

次回は是非ご一緒させてくださいね。
河津桜を見に行かれたのですね。
お喋りが何よりのストレス解消ですよん。(^_^)v
最近は熱海までが多くて、河津に行ったのも、りゅうと一緒の時でした。
遠くまでお出掛けしたいなぁ。

ココアさ~ん

お世話になり有難うございましたぁ。
と~っても楽しかったですっ!
フェルメール、良かったですね♪ 行って良かったです。
ランチ、是非リベンジしましょう。
まずは、最初の24組に入らなきゃね。
10時30分かなぁ・・・(笑)

はい、ココアさんのところでも見ましたよ

こんなタイミングで言うのも如何なものか・・・ですが、
今日、くちこのブログでもフェルメール?載せました。。。。。。。
皆さんのブログを見ると上京したくなるなあ。

くちこさ~ん

あら、ナイスタイミングですね。
あとでお伺いさせていただきますね。
是非、上京してくださいませ。
お待ちしておりますよ。(^_^)v

私も ご一緒したかったな。
行かれなくて 残念でした。
六本木は 凄~く ご無沙汰です(2007年映画オフから・笑)
ココアさんのブログを 見たら 蜘蛛のオブジェが 写ってました。
記念写真が ありましたね・・・遠い目^^

ケイさ~ん

今回はご都合が合わず残念でしたが、
次回は是非ご一緒してくださいね。(^_^)v
映画オフは2007年でしたか、そうですよね今年で10回目だものね。
あのオフがあったから、今があるのですよね。
機会があったらホキ美術館にも行きましょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/768-fb57f3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDR まだまだ頑張れるっ! «  | BLOG TOP |  » 陣屋、再び・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

