2017-10

深川丼 - 2010.10.19 Tue

ご無沙汰しています。ワタクシ元気です。 聞いてないって?

でも、ちょっと 気味ではありますが・・・(笑)



アリエッティ&種田陽平展」を見に行った時の続きをアップするのを忘れていました。
別に変わったこともないので、時期遅れだけどアップしておこう~っと!

かかしコンクールをやっていた事は、アップしたと思います。
その続きです。

ここから、 下書きしてあったままです。(汗)

竜馬さんを撮影していたら、後ろの方に何か人だかりが・・・

何かなぁと思って側に寄ってみたら、深川丼のお店でした。
そこで、ちょっと早めにランチすることにしました。

ギリギリセーフと言う事で、店内に入れることが出来ました。
待たないで良かった~

201008 378

201008 379
ちょいと、小粋な感じの店内です。

開店前から並んでいると思ったら、「ちぃ散歩」で紹介されたみたいですね。
TVの影響って凄いわぁ。

201008 381
お店、お奨めの小丼が二つついたセットを注文しました。
一つは、ぶっかけ丼で、一つは深川飯かな。
結構、量がありましたよ。
私の好みは、ぶっ掛け丼♪
猫マンマみたいだけど、美味しかったよ~♪

お店の方に勧められて、「富岡八幡宮」に行って見る事にしました。
このお店から、15分くらいの距離なので、丁腹ごなしに丁度いいです。

201008 384

富岡八幡宮には、日本一の大きな神輿があります。
ガラス張りの室内にあるので、ちと見難いですね。
201008 386

201008 388
なんでも、鳳凰の目が4カラットのダイヤで出来ているそうです。
両目で8カラット~っ!!! ほすぃ~♪

201008 390
大関力士碑などもあり、年配の方で賑わっていました。

201008 391
比べてみました・・・(笑)


富岡八幡宮の参道脇に、深川丼を食べたお店の本店があるそうです。
支店の方の外観を撮り忘れたので、本店の外観を撮ってきました。(笑)

201008 389

201008 395
深川めし「深川宿」さんです。


観て、食べて、芸術の秋でした~♪


● COMMENT ●

お元気そうで何より。
ちょっと↓気味って言うのが気がかりですが大丈夫?
囲炉裏端で食べる深川丼も美味しそう♪
店内も江戸情緒たっぷりですねぇ~。
私も色々と街歩きしたいよぉー!

ちぃさんの行く所人気なんだね。
ちょっと前にもちぃさん、三崎来たんだよ。
知らない家に我が地にも^^ゞ
過去ログみて気付いた!

力士の手、大きいなぁ!
これではたかれたら大怪我だよねぇ~^^ゞ

こうさん 元気で良かったわぁ~
i-195は  もう治ったかな?
そういう私も 更新を サボってますv-392
元気ですけど・・・・・(笑)


深川丼v-353美味しそうです。
って 食べた事がないのです~
そこで教えてね^^深川丼と 深川めし。って
同じものなの?それもと 違うのですか~? 

こう散歩ですね

私もここの深川めし食べようとしたら
混んでいたのと、高かったので
やめたわ(笑)

元気になった????
やっぱし元気じゃないとね(笑)

お久しぶりです!
お元気なんですね~
よかったわん。
下町、いいですね~
ほんと、未開の地なので
深川もどの辺にあるかも、頭に浮かんできません。

ぜひ、今度御案内くださいな~
深川めしも、食べてみたいわ~

富岡

東京都現代美術館、やっこは昨年、ディズニーのセル画を描いているメアリーブレアさんの展覧会に行ってきました。
周りに何にもないところだった・・・
もう少し歩けば富岡八幡宮に行けたんですね。
そのままバスで銀座まで出てお昼を食べました。
深川丼、食べたかったなぁ~。
今日はやっと、秋晴れになりましたね!!
元気になってね~♪

Y.Kさ~ん

レス遅くなりました。v-390
まぁまぁ元気にしています。
もっと元気になるように、一緒に街歩きでもしてくださいよ。
ちぃさん、凄いですね。
知らずに入ったお店で、出会えて良かったです。v-221

ケイさ~ん

レス遅くなりました。v-390
ちょっと風邪気味だったりしましたが、元気にはしています。
深川飯って言うのだと思いますが、お店の方が丼って仰っていました。
汁の多い、ぶっかけがあるから丼って云ったのかしらね。
あはは・・答えになっていないわね、ごめ~ん♪

女将さ~ん

レス遅くなりました。v-390
女将さんも、ここに行ったの~?
我が家より近いんだもの、不思議じゃないわね。
今度、偶然会ってみたいわね。
女将さんに会えないから、元気が無いのさ!

ココアさ~ん

レス遅くなりました。v-390
今頃ですが、お帰りなさ~い。
旅のアップ、楽しみにしていますね。
下町、いいですよねぇ。
女将さんと一緒にご案内させて頂きま~す♪

やっこさ~ん

レス遅くなりました。v-390
東京都現代美術館は駅からちょっと遠いので、躊躇してしまうのですよね。
ディズニーのセル画ですか、私も見たかったなぁ。
富岡八幡宮までは15分くらいです。
次回は是非っ!
お神輿は見る価値あるかも~♪

ネット開通しました~♪
ご無沙汰です。
下町のオフも 行ってみたいな~
こうさんと女将さんの強力ペアで案内してね(^^)

鳳凰の目 みたーい! 

☆きらきら☆さ~ん

開通おめでとうございます。
ちょっと寂しかったでしょう~
お家が離れてしまい、私も寂しいよぉ。
下町(もんじゃ)オフ、実現させましょうねぇ。
4Cのダイヤだよ、凄いよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/77-c24497d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ア~ップっ! «  | BLOG TOP |  » Canon Open

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR