2017-08

 - --.--.-- --


Jで終わり Jで始まり100本 - 2016.02.29 Mon

2月も終わりですね。
今年はうるう年なので、得したような損したような・・・ (^_^;)

2月と言えば、ヒョンビンssi 主演の「シークレットガーデン」に嵌った月です。

そして、2年経ち、見たDVDが100本を超えました。  ぱぁ~ん

昨年は、JYJ のジェジュンssi 入隊前最後のドラマ 「スパイ~愛を守るもの~」が見納めでした。 
きゃ~っ!カッコいいっ!
20160105_095826_20160229065350db9.jpg

愛する家族と恋人を守るため巨悪な陰謀に立ち向かう キム・ソヌ(キム・ジェシュンssi)の物語。
家では普通の公務員を装っているソヌだが、実は国家情報院の諜報員なのだ。
実は母親も北朝鮮の工作員だった過去を隠していた。
ソヌの恋人ユンジン(コン・ソンヒssi )もソヌに隠している事がある・・・ ←コン・ソンヒssiは夜警日誌に出てましたね。
さて、ソヌは愛する人たちを守れるのでしょうか。


そして今年は、J 繋がりでジェジュンssi の 「トライアングル」で始まりました、が・・・
rps20160229_155743.jpg

DVD2枚見たところで、TU○AYA さん、3枚目のDVDが調子悪しって事で、見る事が出来ませんでした。
従って、途中でリタイア中です。 ← 近いうちにリベンジしたいな。


今は、ココアさんにダビングして貰った ヒョンビンssi のドラマを見ています。 ← ココアさん有難うございます。
rps20160130_062217.jpg

ヒョンビンssi 4年振りのドラマ 「ジキルとハイドに恋した私」
大型テーマパーク ワンダーランドの常務ク・ソジン(ヒョンビンssi)とサーカス団の団長ハナ(ハン・ジミンssi)、そしてソジンの別人格ロビン(ヒョンビンssi)のラブロマンス。
催眠療法士ユン・テジュ役で、ソンジュンssi も出ています。(^_^)v

rps20160223_091735.jpg

「馬医」
馬医から王様の主治医にまで登り詰めた ペク・クァンヒョン (チョ・スンウssi)のお話。
朝鮮時代に実在した医師をモデルにした大型時代劇らしいです。


rps20160222_100937.jpg

チョ・チヌssi 主演 「トロットの恋人」
貧しい家庭で育った チェ・チュニ(チョン・ウンジssi )が、天才ミュージシャンの手でトロット(演歌)の女王に成長していく姿を描くラブコメディー。

rps20160221_193727.jpg

ノ・ミノssi 主演の 「私の残念な彼氏」
見た目はイケメンなのに、純粋で正直者過ぎて周りを残念な出来事に巻き込んでしまう男、残念君ユン・テウン(ノ・ミノssi )と、ユ・ジナ(ヤン・ジンソンssi のラブコメディー
「百年の花嫁」の時から余り好きな女優さんではないので気が入りませんでした。(^_^;)

rps20160126_101945.jpg

「王の顔」に主演していた ソ・イングクssi 主演の 「ナイショノ恋していいですか!?」

兄の代わりに企業の本部長になった高校生 イ・ミンソク(ソ・イングクssi )が、年上の秘書チョン・スヨン(イ・ハナssi )と繰り広げるラブストーリー。

rps20160126_101932.jpg

「私の人生の春の日」
事故で妻を亡くしたカン・ドンハ(カン・ウソンssi )が、妻の心臓を移植されたイ・ボミ(スヨンssi )と出会い恋に落ちるラブストーリー。
なかなか良かったドラマです。


rps20160212_075258_2016022906552463c.jpg

「ヒーラー」
闇の便利屋ヒーラー ソ・ジョンフ(チ・チャンウクssi ) と、ネット新聞の記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョンssi )のアクションロマンス。
「蒼のピアニスト」の時より、チ・チャンウクssiがいいな。

rps20160105_090127_2016022906534925d.jpg

ゆちょな主演の映画 「海にかかる霧」
「あの日、海の上で起こったことは、誰にも話してはならない。」
不況にあえぐ漁村。 追い込まれた船長は、危険な仕事に手を出した。
実際にあったチョンジン号事件が基になっているそうなので悲惨なシーンが多いのですが、ラストシーンでちょっとほっとしました。


rps20160129_170331.jpg

REIN <ピ>ssi 主演 「僕には愛しすぎる彼女」
「フルハウス」に主演していた、REIN ですが、このドラマの方が好きです。
恋人を目の前で失った事で心に深い傷を負った天才作曲家イ・ヒョヌク(REINssi )と、ヒョヌクの亡くなった恋人の妹セナ(クリスタルssi )のラブストーリー。
ヒョヌクの愛犬ダルボンが物語の重要なカギを握っています。←ゴールデンレトリーバーの可愛い子ですよ。

rps20160203_162043.jpg


ゆちょな主演 「匂いを見る少女」 ← DVDがまだ半分しか出ていないためまだ途中。

rps20160214_172354.jpg

「シークレットガーデン」にも出ていた、ユ・インナssi 主演の 「マイ シークレットホテル」
「匂いを見る少女」にも出ている、ナムグン・ミンssi もイケメン上司役で出ています。
破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げるミステリアスなロマンティックコメディー。
挙式すると3ヶ月以内に離婚するという噂のあるホテルのブライダル部総責任者ナム・サンヒョ(ユ・インナssi )たちは、マイナスイメージを払拭しようと理想的なカップルの結婚式を企画するが、カップル候補の新郎はサンヒョの別れた夫ク・ヘヨン(チン・イハンssi )だった・・・


2016年1月、2月に見たドラマでした。(^_^)v



● COMMENT ●

もう100本も、観たんですね~
ハマりだしてから凄いスピードね。
REINのドラマって、フルハウス以来観ていないかも。
「匂いを見る少女」は観たいわ~
私は、今は二度目の「馬医」と、
キムナムギルのサメ~愛の黙示録~を観始めました。
「復活」「魔王」と続く復讐三部作!?の最後を飾る「サメ」です。
まだまだ飽きない韓ドラ、いつまで続くんだろうか(笑)


くちこも、廃人やっています

ヒーラー、面白かったです。
昨日、見終わったのは、青い鳥の家、25枚の長編だけれど、結構良かったです。
王の顔は一度リタイアしたのですが、再チャレンジするつもりで手元に。
復讐物は、苦手なので、結構評判の良い、福寿草もリタイア。
応答せよ1994 これ良かった。
以前の、応答せよ1987 ? これも良かったけれど、それ以上でした。
上流社会も、例愛の発見も好きですよ。

家でお一人様している時の、くちこのお守り役は、韓国ドラマなので、やめられません。

ココアさ~ん

は~い、早いものでもう2年経ち、100本を超えました。
フルハウスのREINは余り好きじゃなかったのですが、
今回のREINはなかなか良かったです。
馬医、面白くなってきてますね。
匂いを見る少女は、ちょっと漫画ちっくな作りです。
後半の分が出たので借りて来ました。(^_^)v
復讐ものは余り得意ではないので避けています。(^_^;)

くちこさ~ん

ヒーラー、出演者が好きなので楽しかったです。
私も復讐ものは苦手です。
青い鳥の家、25枚は長いですね、でも探してみますね。
財閥もの、王族もの、大好きです。(^_^)v
私も飽きずにまだまだ韓ドラ見ていきますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/770-0a6f7b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点滴しました。 «  | BLOG TOP |  » TDR まだまだ頑張れるっ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

