2017-06

箱根でお泊り。 - 2016.03.07 Mon

病院に行った記事を先にアップしたので、前後します。
点滴のお陰かお薬のお陰か、元気になりました。


3月1日、実家に行った帰りの電車の中で、暇に任せて検索していたら、なんとお部屋に空きがあると・・・
母の体調も良いしお天気も良さそうなので、速攻ネットで予約。
3月2日(水)、ロマンスカーで箱根湯本に向かいました。

箱根湯本と言ったら、まずは珈琲牛乳ソフトでしょう~



お店の前では、コーヒーの良い香りが漂います。
みなさん、結構立ち止まっていましたよ。

ちょっと早めですが、2時15分発のバスでお宿に向かいました。
お宿までは、10分くらい

rps20160303_104103.jpg

お世話になるのは、「ホテルはつはな」 さんです。
はつはなさんには、十年以上前に一度お世話になり、女性に優しいお宿との認識がありました。
当初、箱根湯本駅から歩いて行ける、「吉池」さんなども候補にしていましたが、チェックアウトが10時、と早いので、
箱根と言ったら「はつはな」さんオンリーの友人にあやかって、あ世話になることにしました。

rps20160305_062234.jpg

ロビーで、お茶を飲みながらチェックイン。 ← まったく覚えていませんでした。(^-^;

rps20160302_152239.jpg

お部屋は和室、畳部分だけで12帖くらいだったかな。
洗面台も2ヶあり、4~5名で泊まっても大丈夫ですね。
浴衣も身長に合わせて数種類用意されていました。

はつはなさんは、女性に優しい宿ということで女性用のお風呂が7ヶあります。(画像はHPよりお借りしました。)
index_p01.jpg

須雲川のふたつの源泉を合わせた混合泉で、 無色透明、pH9.6のアルカリ性単純温泉です。
アルカリ性単純温泉は肌の汚れや角質を洗い流し、肌がつるつるになる、美肌効果が高い美人の湯ともよばれています。
肌の汗腺や皮脂線から老廃物を洗い流し、肌がつるつるになる美肌効果が高い美人の湯として喜ばれています。
効能:美肌、神経痛、関節痛、うちみ、慢性消化器疾患、冷え性、疲労回復など

2953000100082.jpg

こちら は、女性専用スパ「やまざくら」にある、寝湯です。
とっても雰囲気が良くてリラックスできます。 ← 体が浮いてきちゃうのが難点ですが・・・(笑)

お愉しみの夕食です。(*^^)v
rps20160305_063430.jpg

八寸<鰯小袖寿司・牡蠣香燻桜葉包み・鮟鱇南蛮漬け・蚕豆翡翠煮・串打ち(海老芋茶巾・鯛の子・慈姑カステラ)>
煮物椀<蛤真丈・蓬麩・舞茸・桜人参・大根・ぶぶあられ・柚子>

rps20160305_063447.jpg

御造里<鮪・桜鯛・障泥烏賊>
焼肴<足柄産山女魚炙り焼き>
炊き立てご飯<新潟産こしひかり一人釜炊き>

rps20160305_063506.jpg

合肴<琵琶湖産氷魚玉〆・筍・若布・蕗・境目長芋・ドライ蒟蒻・花弁百合根・うすい豆・木の芽・粉山椒>
止肴<貝寄せ・白海松貝・帆立貝・鳥貝・豆苗・菜の花・花丸胡瓜・酢取り茗荷・ラディッシュ・あおさ海苔・生姜>

rps20160305_063523.jpg

水菓子
浴衣・・・(笑)


チェックインの時、スパの予約もしておきました。
お夕食が約2時間くらい掛かると聞いていたので、5時30分からのお夕食です。
そんな早い時間のお夕食は我が家だけかと思っていたら、なんのなんの・・・結構賑わっていました。

8時30分からのスパに合わせて、8時に再度お風呂に・・・そして至福の時。

2953000100011.jpg
       私ではありませんよ。←分かってるってっ!(画像はHPよりお借りしました。)
外はライトアップされていて、とってもいい雰囲気でした。
龍父も、男性用トリートメントで同時刻に癒されていました。

トリートメントで癒され、気持ちよく気分よく眠りにつきました。
では、翌日・・・










● COMMENT ●

箱根にいってきたのね。
箱根も何度行ってもよいよね。
美味しいもの食べて温泉はいってね。

美しすぎる背中。
こうさんかと思ったわ🎵

お身体無理をしないでね。

はつはなにお泊りだったのね。
憧れのお宿です。
やはり素敵ですね~
箱根に行ったら、やはりこのソフトクリームを食べないと(笑)
本当に美味しいですよね。

お体の方は、大丈夫ですか?
おだいじになさってね。

そうそう、まだ記事はUPはしていませんが、熱海倶楽部迎賓館よかったですよ。

ヒイさ~ん

箱根は、いつ行ってもいいですね♪
ロマンスカーで新宿まで一本だしね。
それに温泉に浸かってゆっくりするのもね。
背中、美しすぎるでしょう~(笑)
ありがとうございます、もう大丈夫です。(*^^)v

ココアさ~ん

は~い、はつはなさんにお世話になりました。
女性に優しいお宿でしたよ、年配の方も大勢いらっしゃいました。
ソフトクリーム、美味しいですよねぇ。
ありがとうございます、もう大丈夫です。
箱根の翌日で良かった・・・(^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/773-e108d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根旅2日め «  | BLOG TOP |  » 点滴しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR