2017-08

 - --.--.-- --


箱根旅2日め - 2016.03.10 Thu

3月3日(木) ひな祭り
ぽっかぽかの良いお天気でした。


昨日、早めの夕食だったので朝食は早めに・・・7時半。
その前に、朝風呂・・・ ←朝風呂は気持ちいいですねぇ。



お粥さん (真ん中の黒っぽい器) が美味しかったです。(焼き魚・白米も出ましたよ。)
龍父、お粥をお代わりです。
朝からお腹いっぱい♪

ロビーでコーヒーのサービスを頂いて、ショップでちょっとお買い物。
その後はお部屋に戻り、のんびりと・・・

せかいえ」に行った時のように電話が鳴ることがなかったので、よりのんびりと。(*^-^*)

11時15分、はつはなさんのバスで駅まで送って貰いました。 ←チェックアウトは12時よ。
そこで、ハタと気づきました・・・
ランチをしようと思っていたお店がお休みだったことを・・・(^-^;

お天気も良かった ので、お散歩を兼ねて一応行ってみることに。←休みなのになぜ?

rps20160303_132247.jpg

歩くこと20分くらいかな。
「箱根 暁亭」 門が閉まっています、やっぱり休みね・・・
暁亭は明治四十年(1907年)古希を迎えた明治の元勲 山縣有朋公が、小田原市に建てた別荘「古希庵」の一郭に、
貞子夫人のために設けた離れ家だったそうです。
取り壊される運命だったそうですが、須雲川に面し、前に湯坂山を眺望する、この箱根湯本ホテルが移築し今に至っているそうです。

rps20160305_061220.jpg

暁亭のお隣にある、「そば処暁庵」 どちらも箱根湯本ホテルの敷地にあるそうです。
こちらで、お蕎麦をいただきました。
掘っ立て小屋(失礼)みたいな造りで、だって窓はガラスじゃなくてビニールが張ってあるんですよ。
お店に入ったときは4~5組のお客さんがいらっしゃいました。
デザート(?)でついているお菓子が美味しかった♪ お蕎麦も美味しかったですよん。
箱根湯本ホテルのベーカーリーのものらしいので、帰りに寄ってみましたが、ありませんでした。←残念。

「天成園」の前を通るので寄ってみることに・・・
rps20160305_060946.jpg

オフ会以来です。
滝は気持ちがいいですねぇ。

rps20160305_061543.jpg

桜の蕾も着実に膨らんできています。
は~やく来い春~♪

ぷらっぷら歩いて、「ちもと」で湯もちを買って、帰途につきました、が・・・

ロマンスカーが全面運休していました。(^-^;

仕方がないので小田原に出て、のんびりと在来線で帰宅しました。

今回は、温泉に入ってのんびりするだけが目的だったので、芦ノ湖方面にまでは足を延ばさず観光せず。
まっ、箱根は日帰り圏内なのでいつでも来られるからね。

ほ~んと、のんびり出来た良い旅でした。 ← 旅って言っていいのか?







● COMMENT ●

夕食が凄い!

こんなに品数が?
びっくりぽんぽん!
豪華でゆったりで良いですねえ。
珈琲ソフト、食べてみたいなあ。

めまいね。
自律神経失調かもですね。
メニエルは経験無しですか?
続くようなら、めまい外来が良いですね。

のんびり旅 いいですね。
箱根は オフ以来 行っていないので
「天成園」も 珈琲牛乳ソフトも 懐かしいです。
「箱根 暁亭」は お休みで 残念でしたね。
初めて知ったけど 興味あり~です。

今日みたいに 寒いと はつはなさんみたいな
素敵で 豪華なお宿で 温泉に浸かりたいです~^^

箱根もいいですね。
やはり温泉が一番!
お粥の入れ物も、おしゃれですね、
天成園、懐かしいですね、
ちもとの湯餅も、珈琲ソフトも大好きです。

くちこさ~ん

珈琲ソフト、美味しいんですよ。
箱根に行かれた際には是非っ!
めまい、収まりました。
今度、別の病院の先生に聞いてみますね。

ケイさ~ん

観光地を巡らず、ゆっくりする旅も好きです。
天成園、楽しかったですよね。
このところ、露天風呂は陣屋さんばかりですからね。
暁亭は、湯豆腐とお蕎麦のお店です。
雰囲気がいいですよね。

ココアさ~ん

どちらにしようか悩んだのですが、箱根にしました。
近いので楽でしたよ。
はつはなさんは、お食事もお薦めでしたので良かったです。
湯もちも、珈琲ソフトも美味しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/774-e82e4aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参りとランチは早めにね。 «  | BLOG TOP |  » 箱根でお泊り。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

