2017-08

 - --.--.-- --


7,500円、これって高いの? - 2016.04.04 Mon

我が家のマンションの大規模修繕工事が、3月の3連休明けから始まりました。
その為に、ベランダ等の片付けが必須となっています。
これが大変だったんだー。
ベランダには何も置いておけないので、植木鉢など広~い敷地の友人のお宅に置いて貰うために、
えっちらおっちら運びました。← 腰が痛いよっ!
かなりの数の植木鉢やらプランターも処分しました。
車も別の駐車場に移動です。
窓は開けられないし、カーテンも閉めたままだし、暫く憂鬱な日々が続きます。
これが7月末まで続きます。(-_-;)
まっ、毎日お出掛けしちゃえばいいか。(笑)
それより、網戸も外しておかなきゃいけないんです。 ← 室内での保管です。(汗)
網の張替えの案内が来ていたので、この際だから張り替えて貰おうかなぁと思っていますが・・・
それが、掃き出し窓用の網戸で1枚7,500円、腰高窓用で1枚5,400円。
これって、どうなの~!?
少し前に、マンション居住者のお友達の処で工事があったそうですが、その時は1枚3,500円だったそうだよ、と話を聞いていたから、この7,500円が高く感じて仕方がありません。
相場はどうなんだろうー
諭吉さん、何枚飛んで行くんだろうー


毎日のように勧誘の迷惑電話が掛かってきていたのに、この数日一本の電話もありません。
電話が掛かってきても、一切出ないから (留守電任せ) 気づくのが遅れました。
留守電の赤いマークも点いていません。
受話器を取ってみると、ツーツーという発信音は聞こえるのですが、スマホから電話してみたら着信音が鳴りません。
家電、使っていないとはいえ、無いと困る・・・
と言うことで、新しい電話機になりました。

rps20160402_121936_20160403164755827.jpg

最近の電話機は小さいですねぇ、20cm×6~7cmくらいでしょうか。
色は、龍父チョイスです。(笑) ← 周りの色に合わない気がするんだけどねぇ。


rps20160402_121918_20160403164755222.jpg

RAYCOP(レイコップ)
あの、ジャ○ネットで、購入しました。
まだ大して使っていませんが、いい感じです。
我が家は、カイロの先生お薦めで購入した健康布団(マットレス)を使用しています。
マットレスなので干す必要もないし、干せないし。
でも、長年使用していると、やっぱり気になりますよね。
以前から欲しい欲しいと思いながら機会を逸していたレイコップ、今回は本当にご購入となりました。


rps20160402_122257_2016040316481287f.jpg

「聞くだけで自律神経が整うCDブック」
まだ、CDを聞いていませんし、ウォークマンに移してもいません。← 早くしろって!
聞くだけなんて本当かなぁと思いながら、聞くだけで自律神経が整うなら、いいじゃん! と購入。
聞かずに仕舞い込んでしまわない様にしなきゃね。(^-^;










● COMMENT ●

このCDブック、ずいぶん前に買いました。
息子に貸したまま、まだ聴いていません。
ipodに、データをおとそうとおもいながら…
ほんと、効くのか気になっているんですけどね。

家にかかってくる電話は、ほとんどがセールス。
最近は、不要なものの買い取りの電話ばかり。
なのでいつも、不機嫌な応対しています(笑)

ココアさ~ん

CD、持っていらっしゃるんですね。
息子さんは聞いたのかしらね?
どうだったのかなぁ、気になるなぁ。
効くと良いですねよね。

本当に用がある電話なら、録音するでしょうし、
名前を名乗った段階で電話に出ます。
余計なセールスを聞かないで済みます。(*^^)v

この手のCD、くちこも何枚も買っています

効果はあるような、無いような???
脳のα波が出るCDも良いですよ。
スイスオルゴールも良いそうです。
でも、CDよりも、本物のオルゴールが良いらしい。
高くて手が出ないお値段ですが。

網戸、高いんじゃないかなあ?
あれって、素人でもできるそうですね。
やったことないけれど。
賢かったり、器用だったりしたら大丈夫だと思います。
くちこは当てはまりませんが・・・
ただ、工事中保管してくれるなら、保管料って考えたらよいのかしらん?

大規模修繕

mipoも数年前に経験しました。
ベランダの荷物の移動も大変だったし、網戸も室内保管で邪魔でした。
修繕期間中は洗濯物も干せないし、ストレスMAXだったのを思い出しました。
CD聞いてリラックスしてくださいね。

RAYCOP、イイな~
欲しいですっ!

くちこさ~ん

効果ないですかねぇ・・・
ちょっとは期待していたんですが。
オルゴールがいいのですか、持ってないわぁ。

網戸はホームセンターで張替えの実演をしていますよね。
夫に聞いたら、即答で「自分は出来ない」と・・・(笑)
保管料と、とっても良い材料(?)を使ってくれるんだ多分・・と思って
お願いしました。(-_-;)

mipoちゃ~ん

そうね、そうね、こんな時こそCDを聞かなくちゃね。
今は、タイル剥がしをしているので、煩さMAXです。
ウォークマンで、JYJ を聞いています。(笑)

レイコップ、まだちゃんと使っていないのですがゴミ取れます。(*^^)v
綺麗なお布団で寝たいですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/777-e602a9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花菜ガーデン «  | BLOG TOP |  » サクラサクから3月の備忘録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

