2017-09

 - --.--.-- --


あやしい彼女 - 2016.03.29 Tue

暖かくなったり、寒くなったり、体がついていけません。(-_-;)
日曜日に桜並木に行ってみましたが、まだ1~2輪咲いているだけで蕾も堅かったです。
でも、今週の暖かさで一気に咲き始めるのでしょうね。


実家の最寄り駅で、こんな ポスターを見付けました。




「あやしい彼女」 4月に公開される、多部未華子ちゃん主演の映画ですね。 ← そっちか・・・(笑)

70歳のおばぁちゃんが、なんと20歳になってしまうという内容。


ダウンロード

実は、韓国映画にもあるんです、「怪しい彼女」
中国やベトナムでも映画化されているそうですよ。

179771.jpg

日本のおばぁちゃん役は、倍賞美津子さん。

5004_1.jpg

韓国版は、「私の名前はキムサムスン」 で、ジノン(ヒョンビンssi ) の母親役(ナ社長)だった、ナ・ムニssiです。



マルスン(ナ・ムニssi)は、一人息子(ソン・ドンイルssi)を女手一つで育て上げ国立大教授に出世させた、パワフルな70歳のおばあさんで、マルスンを「アガシ(お嬢さん)」と呼んで慕うパク氏(パク・イナンssi)と、老人ばかりがお客のコーヒーショップで働いています。
マルスンは言いたいことをズケズケと言うため、息子の嫁はストレスで心臓が弱り倒れてしまう。
そんなストレスの元となるマルスンとは別々に暮らした方がよい、との医師のすすめで、マルスンは施設に入れられそうになり落ち込む。
そんな時、マルスンが町を歩いていると、写真館の前に飾られていた、オードリー・ヘップバーンの写真に目が留まる。
それを見て、マルスンは写真を撮ってもらうことにした。
写真館に入って写真を撮ってもらうと、不思議なことに20歳のころの自分(シム・ウンギョンssi)に戻っていた。
20歳のオ・ドゥリ役のシム・ウンギョンssi が難しい役であろう老人のしぐさを旨く熟しているのが見どころです。
笑わせてくれて、ほろっとさせてくれる映画です。

さて、多部未華子ちゃんの「おかしな彼女」は、どんなつくりになっているのかな。

私が20歳に戻れたら・・・
人生をやり直したい・・・かな。
今の人生に不満があるわけではないけど、出来たら19歳に戻りたい! ← 何があった!?(笑)

先日、熱海に行くとき小田急線で行ったのですが、席を譲られました・・・(-_-;)
ちょっとショック・・・(笑)
空いた席に龍父が座ったのですが、その隣の席の若者が席を譲ってくれました。
あぁ・・・そんな歳になったのか、見た目なのか・・・複雑
今は、老人(老女)って言葉は、何歳ころから使うのかな?
まっ、いつまでも若々しく行きましょう~っ! (*^^)v







● COMMENT ●

いくつに戻りたいかですね~
モテ期の20歳位の時もいいけれど
意外に今の自分も好きです。
若くはないけれど、自由に遊べるし旅行にもいけるしね。
これ以上老いるのは嫌だけれど。

韓国ドラマは、最近観る物が多くて忙しいです。
「サメ・愛の黙示録」にハマっています。復讐ものですが、切なくて切なくて…これはお勧めですよ。
あとは、「君を守る恋」「私たち恋してる」「失業手当ロマンス」を見て
「君を愛した時間」と「ドクター異邦人」は、録画中です。
一日24時間じゃ足りませんね。


ココアさ~ん

私も今は今でいいんです。
老いも適当に楽しんでいますしね。(笑)
ただ、もう一度別の人生が歩めたら、やりたい事が沢山出来たかなぁ、と
今になって思っています。

「サメ」はリタイアしました・・・(-_-;)
復讐ものは、ちょっとツラいです。
「君を守る恋」「私たち恋してる」「失業手当ロマンス」「君を愛した時間」は面白そうですね。
「ドクター異邦人」は、見ています。(*^^)v
イ・ジョンソクssi の白衣姿がいいですね、ですが北の話に何となくついていけず・・・
眉間に皺を寄せながら見ています。(笑)
「ディァ・ブラッド」のアン・ジェヒョンssi の白衣姿も良かったですよ。
ドラマを見る時間があったら他に何かが出来そうなんだけど、これも必要な時間ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/779-7639ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラサクから3月の備忘録 «  | BLOG TOP |  » お墓参りとランチは早めにね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

