2017-05

花菜ガーデン - 2016.04.13 Wed

4月6日(水)、翌日から天気が崩れるとの予報だったので、晴れの内にと急遽出掛ける事にしました。





神奈川県立 花菜(かな)ガーデン ← 花菜は、神奈川のかなに掛けているそうですよ。

まずは、キッチン Hana でランチ。 ← 花より団子
お昼時でメチャ混み。(-_-;)

rps20160406_150226.jpg

Bランチ、カレイのなんちゃら ← 忘れた~

自動券売機にて食券を購入し提出しますが、「ただ今、混雑していますがいいですか?」 うん!? いいですか?
いいも何も、もう食券を購入しちゃってるし・・・
それを言うなら、券売機のところでしょう~
「ただ今、大変混雑しておりますので、ご了承ください。」 なら分かるけどね。

はいっ! 待たせていただきましたよ。
お腹も適当に空いたので、おいしくいただきました。

さて、入場券を購入して、いざっ!

IMG_0678 (640x427)

鯉のぼりが泳ぐ下を歩いていくと・・・

IMG_0633 (640x427)

こ~んな広い場所に出ます。
なんでも、花菜ガーデンは、東京ドーム2ヶ分の広さだそうです。

IMG_0642 (640x427)

田んぼのネモフィラ ← 日立海浜公園のネモフィラを思い出します。

IMG_0637 (640x427)

ミッキーもいましたよ。(*^^)v

IMG_0655 (640x427)

チューリップのゾーン

IMG_0648 (640x427)

もうちょっと早い時期の方がいいですね。 ← 花が開いていました。

IMG_0658 (640x427)

花菜ガーデンが理想とする園芸家として カレル・チャペックを取り上げています。
今もチェコに残るチャペックの家と庭のイメージを、花菜ガーデンのシンボルとしてガーデン内に展示しています。

IMG_0661 (640x427)

IMG_0662 (640x427)

IMG_0664 (427x640)

花菜ガーデン開園記念植樹の桜、平成22年2月29日開園なんですね。

IMG_0668 (640x427)

薔薇のゾーン、 ←まだまだでした。
見ごろは5月中旬から6月中旬とのこと、丁度クレマチスも重なっているので再度行ってみたいです。

IMG_0669 (640x427)

桜と花桃

IMG_0677 (640x427)

IMG_0670 (640x427) IMG_0671 (640x427)

IMG_0672 (640x427) IMG_0673 (640x427)

はなももは、色が濃いのでインパクトがありますね。

IMG_0679 (640x427)

東京ドーム2ヶ分、広いです。
散歩も兼ねて、いい時間が過ごせました。

ただ・・・日影が無いので夏はツラいかも・・・(-_-;)








● COMMENT ●

花菜ガーデン

ここ、気になってました!
我が家から近いので行ってみようと思いつつまだ未開^^;
広いんですね~
そっか、日影なしで夏はツラいのね。
暑くなる前に行かなくちゃ!

私も、ここ気になっていました(笑)
たしか、お友達が働いているところじゃないかな??
この頃記憶が確かでなくなってるけど。

でも、広いのか~歩くのか~。日陰がないのか~(笑)

あら?コメントした筈なのに(笑)
素敵なガーデンですね。
これからは、バラとクレマチスが
綺麗なのですね。
う〜ん、行ってみたいです❤️

あら、近くまできてたのね。ここの薔薇も見事よ。
あとはクレマチスかな。
もうちょっと足延ばして、こっちまで来るとか?(^^)ニコ

未だこれから成長しそうな感じの施設ですね

ネモフィラ、すっかり有名なお花になりましたね。
初めてみたのは阿蘇近くの九重花公園でしたが、今はどうなったかなあ?
クレマチス、早咲きのもあるらしいですね。
くちこ庭のはいじけています。

花菜ガーデンは、お友達のブログで見て行ってみたいところのひとつです。
やはり綺麗ね~
東京ドーム2個分もあるんですね。
クレマチスとバラも見てみたい。
そのころに、ここでオフ会もいいな~

mipoちゃ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
mipoちゃん家からひとっ走りですね。
ワンコが入れないのが残念ですが、たぶん薔薇の時期は綺麗だと思います。
日影が無いので、日傘をお忘れなく。

ヒイさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
ここ、ヒイさんもご存じだったのですかぁ。
お友達がいらっしゃるなら、暑くなる前に是非っ!
待ってますよぉ。

ケイさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m &何度もご足労かけました。
ケイさん家から圏央道で、ひとっ走りですよ。
是非、足を延ばしてくださいませ。
暑くなる前、薔薇の季節に!

ももママさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
薔薇の季節に行かれているのですね。
私も暑くなる前に薔薇を見に行きたいです。
そして、もう少し足を延ばそうかな。(笑)
そう言えば、昨日は平塚まで行きましたよ。

くちこさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
ネモフィラ、こちらは茨城県のひたち海浜公園が有名で、旅行社のバスも出ています。
九重公園、気になったのでHPを覗いてみましたが、24日に更新していて地震のことは何もアップされていませんでしたので、大丈夫みたいですね。
クレマチスは大好きなお花なのですが、一向に育てられなくて枯らしてしまいます。

ココアさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
さすがココアさん、花菜ガーデンをご存じだったのですね。
お弁当とレジャーシートを持って、オフ会するのも楽しいと思います。
薔薇とクレマチスの時期に是非っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/781-0bf6df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コツコツと・・・ «  | BLOG TOP |  » 7,500円、これって高いの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR