2017-04

記念日イブ×3 - 2016.05.07 Sat

連休も終わりますね。 ← 我が家には関係ないけど・・・
連休中の記事と前後してしまいましたが、連休前の記事をアップします。


3月に続き、4月27日にまた箱根に行って参りました。

3月は箱根湯本駅周りをブラブラしていましたが、今回は箱根登山電車で強羅まで足を延ばしました。
強羅まで足を延ばした理由とは、ランチです。
龍父の希望で、田村銀かつ亭の豆腐かつを食べに行きたかったのです。
行きたかった・・・そう、行ったではなく、行きたかった・・・
水曜日は定休日でした。(-_-;)
定休日では仕方がないので、手っ取り早く目の前にあるお蕎麦屋さんで済ませました。(-_-;)
お客さんは外国人ばかりでしたが、手っ取り早く入ったお店にしてはまぁまぁでした。
その後、歩くという龍父の一言で、一駅歩き、彫刻の森駅へ。




彫刻の森美術館、、、何十年振りだろうか。
ここは、いつも通り過ぎるだけだからねぇ。

IMG_2185.jpg

彫刻の森美術館は、環境芸術としての彫刻芸術の普及振興を計り、我が国の芸術文化に新たな活力を注入することを目的に、人々が自然の中で彫刻に接する機会を提供する野外美術館として、1969年(昭和44年)に開館しました。
近代から現代にいたる優品や多彩な彫刻の数々が、景勝地・箱根の山々を背景にして魅力を如何なく発揮し、
私たちはその対話に加わることで、芸術家たちの創造精神、自然のダイナミズムを享受できます。
美術に興味のある人もない人も、家族や友人と散策しながら作品とふれあい、語りあう、まさに野外美術館でしか味わえない楽しみといえます。

IMG_2190.jpg

IMG_2187.jpg

ゲージツは良く分からないけど、まぁそれなりに・・・

rps20160429_143211.jpg

rps20160429_143133.jpg

彫刻の森と言えば、これ が有名ですよね。
桜とのコラボレーション。(*^-^*)

IMG_2211.jpg

ピカソ館の前で、りゅうさんと・・・ ← いつも一緒
ピカソ館が思っていたより面白かったです。(*^^)v

IMG_2203.jpg

こんなのやら・・・

IMG_2200.jpg

こんなのやら・・・

IMG_2199.jpg

こんなの・・・

IMG_2194.jpg

龍父とわたくし写っております、分かりますかぁ。(笑)

足湯などがあり、満席(?)状態。
足を拭くタオルも100円で購入できるので手ぶらでOK!

外国の方が多く、あっちこちで主に中国語が聞こえてました。(笑)

何十年か振りの彫刻の森でしたが、緑の中、気持ちよく楽しめました。

曇り空の為、歩くのも楽でしたが、そろそろ足も疲れてきたので、お宿にお迎えコール。
お宿の最寄り駅は小涌谷駅なのですが、今 彫刻の森に居ると話したところ、彫刻の森までお迎えに来てくれました。(*^^)v


長くなってしまったので、お宿は次にしますね。 デハデハ





● COMMENT ●

私も何十年前に行ったわ。
娘たちかたしか、幼稚園ぐらい。
そのときにも足湯あったような気がする。
ピカソカン楽しかったよ。
その当時の娘たちと同じような絵だったからさ(笑)

ヒイさ~ん

足湯も、ピカソ館も以前からあったのですね。
私が行った時は無かったから、随分と前だったのですね。
この歳になったからかもしれませんが、結構面白かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/786-5cea08f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日 in 箱根 翠松園 «  | BLOG TOP |  » もう一つの若冲

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR