2017-10

記念日 in 箱根 翠松園 - 2016.05.09 Mon

4月27日(水)から1泊で 、記念日イブを記念(笑) して、箱根翠松園 にお泊りしました。
予約は宿泊日の5日前・・・(^-^; ← これでも早い方デス。
27日の前後は満室なのに、この日は何故か空いていました。 ← 我が家のため?(笑)
当初、
箱根は先月行った
から、熱海の「せかいえ」 にリベンジしようか、「ふふ」 にしようか、迷っていましたが、折角なら行った事が無い 「翠松園」 にしようと言う事になりました。




rps20160429_113953.jpg

翠松園、清々しく、風雅なその名前は、かつて三井家の別荘として知られた文化財、「翠松園」を敷地内にそのまま残したことに由来しているそうです。

pic_photo_360_20160508092442fa2.jpg

箱根登山鉄道 彫刻の森駅にお迎えに来ていただきました。
車内でおしぼりを出していただきましたが冷たかった・・・温かかったら100点でした。← 涼しい日だからね。

pic_roomdet_510_1_201605080924427c9.jpg

直ぐにお部屋に案内して貰いました。
今回は、ちょっとグレードアップして、修(みち)と言う プレシャススイートツインです。

rps20160508_090835.jpg

60インチのTV、デカっ! ← 欲しい~♪でも 我が家には入らない・・・(-_-;)
ベッドルームにも、もう少し小さなTVがありました。
お部屋の露天風呂にもTVが・・・
TV、大好き我が家には嬉しい配慮です。

rps20160429_114159.jpg

ウエルカムお菓子&飲み放題の冷蔵庫の中。
お菓子は3種類とも美味しかったので、お土産用にと買って帰りました。

rps20160507_203252.jpg

ネスプレッソとコーヒーカプセル。 ← このカプセルを「ふふ」で一目ぼれして、ネスプレッソを購入しました。
お洒落なポットで、どこを押したらお湯が出るのか分からず、暫くポットと格闘。(笑)

rps20160508_091115.jpg

脱衣所とシャワーブース。 タオルが沢山あって嬉しい、バスローブもあります。

rps20160508_091100.jpg

洗面台と露天風呂。 露天風呂は4人は入れる大きさなのでゆったり。

rps20160429_113647.jpg

洗面台の小物。 ドライヤーだけで3種類。 ← これだけ揃っていると嬉しいですね。

rps20160429_113845.jpg

シスレーのアメニティーと浴衣。 ← こちらも3種類。(浴衣・作務衣・パジャマ)

rps20160429_114108.jpg

今回、アニバーサリープランを利用したので、お宿からお祝いのフルーツ盛り合わせ。
フルーツを美味しく頂いて、大浴場に向かいます。

rps20160428_095813.jpg

ロッカーが6ヶ、洗面台は2ヶ、お風呂も中浴場。 ← 5~6人は裕に入れます。
お部屋の露天風呂が充実しているせいなのでしょうね。 
湯上り床には、飲み放題のビール・コーヒー牛乳・ヤ○ルト・アイスクリームなどがありました。

さて、お楽しみの夕食です。
長くなるのでスルーしちゃってくださいませ。

rps20160507_203059.jpg

お宿の名前にもなっている、翠松園でいただきます。

rps20160428_095544.jpg

掘りごたつのお部屋に案内して貰いました。
ガラスも大正時代のものなのでしょう、歪みがありましたし、鍵も時代を感じさせてくれます。

rps20160428_094152.jpg

rps20160428_094928.jpg

豌豆豆の玉地蒸し チーズ お柿 銀餡
鴨ロースと丸茄子のマスタード餡でしたが、鶏が苦手とと伝えてあるので蟹に変更してありました。
蛍烏賊 うるいの酒盗クリーム
花山葵酢浸し 黄身とろろ 雲丹

rps20160428_094944.jpg

春菊 椎茸の白和え 土筆
炙り〆鯖の棒寿司 酢取り花茗荷、新牛蒡のカステラ、帆立湯葉包み揚げ

rps20160428_094957.jpg

御椀 清まし仕立て 桜海老の葱真丈 こごみ 春大根スープ煮 木の芽
牛肉のにこごり
旬のお造里
金目鯛と蛤のしゃぶ 蕗 黄韮 若布 煎り胡麻 江戸三つ葉 梅卸しポン酢 実山椒
 
rps20160428_095200.jpg

黒毛和牛のグリル 筍 タラの芽 大椎茸 行者大蒜 白アスパラのソース
白魚と新生姜のご飯釜炊き 木の芽 粉山椒 赤だし汁 香の物
練乳ババロア 苺ソース 白胡麻のアイス 甘納豆  桜餅

2時間のディナーが終わるころには、小雨 が降りだしていました。
翠松園は別棟になっているので、出口で傘を持って待っていてくれました。

お部屋でのんびりしていると・・・ピンポ~ン♪

rps20160428_093902.jpg

お宿からケーキのプレゼント。
お腹いっぱいでしたが、美味しくいただきましたよ。(笑)




● COMMENT ●

豪華過ぎ!

隠していても、富豪ぶりが漂っているわ。。。
くちこ家にはあり得ないハイレベル!
くちこ夫婦も今週末から佐世保二泊ですが、一泊は、偶然持っていた商品券で全額支払い、二泊目は懸賞に当たったのでペアで一泊二食一万三千円。
ま、いいけどね、くちこにはくちこの道が・・・
でも、良いなあ。
彫刻の森ね、くちこも、入り口だけ見てスルーしたところです。
どうもゲージュツは苦手で。

すっすっすっ・・

すごいっ!!!
も~レクサスのお迎えもお部屋もお料理も何から何までゴージャス過ぎて
言葉が見つかりません。
生きている間に一度くらいこんなお宿に泊まりたい・・・

遅くなってしまいましたが・・
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます☆

ゴージャス!

素敵過ぎるお宿に ため息です~~♡
1度でいいから こんな旅館に泊まってみたいですよ。
絶対 却下されるでしょうね~
う~ん でも泊まってみたいです^^

良いアニバーサリーになりましたねv-410

くちこさ~ん

いえいえ、たまの贅沢でございますよ。
佐世保旅行ですか、楽しんできてくださいね。
懸賞で当たった・・・くちこさん、持ってますねぇ。(*^^)v
彫刻の森、いつもはスルーですが、今回は行く所が無かったので。(笑)
でも、この歳だからか、結構楽しめました。

mipoちゃ~ん

有難うございます。
お祝いって歳でもないのですが、結婚記念日って事でね。
この系列のお宿、好きなんです。
たま~の贅沢です。(笑)
この歳になると、いつ行けるか分からなくなりますからね。
動けるうちに・・・(*^^)v

ケイさ~ん

ありがとうございます、良い記念になりました。
プランによっては、リーズナブルに泊まれるので、
女子会など、どうかしら。
ご主人には内緒でね。(笑)
あっ、お母さまとご一緒にどうかしら。
のんびり出来ると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/789-d6008e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日 in 箱根翠松園 Part2 «  | BLOG TOP |  » 記念日イブ×3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR