2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は7人、日光の旅 - 2016.06.10 Fri

さて・・・オフ旅、ランチの後の続きです。 ← まだ5月15日(日)です・・・(笑)
皆さまは、もう帰宅しているというのに・・・(^-^;


湯滝の駐車場に車を置いて、ここから歩きます。
湯滝の説明は、皆様のところで・・・えへ


ハイキングコースの入り口には・・・

IMG_2232.jpg

熊に注意の看板が・・・怖っ!
熊だの猿だの・・・(-_-;) ← クマよけの鈴、持ってないし・・・出たらどうしよう。

senjyougahara.jpg

さぁ、元気に歩きましょう~♪
遊歩道は、最初は木の根っこなどで歩き難い所もあったけど、そこを過ぎたら整備されていたので、歩き易くなっています、が・・
後ろから、「もう少し足を上げて歩いた方がいいよ。」 とアドバイスが・・・(-_-;)
はいっ、分かっているんです、足が上がっていない事。
階段でも突っかかっているし、ちょっとした段差にも突っかかっているんです。(泣)
しかも、平らな道路でも突っかかっているのでどうしようもありません。
よく龍父からも注意されています。
最近は意識して足を上げる様にしていますが、油断すると引きずっています。(-_-;)

とりあえず、足を引きずって歩きながら・・・

「こんにちは~♪」 何回言ったかしら・・・笑
でも、とっても気分がいいです。(*^^)v
小学生の団体やら、外国の方たちにもすれ違いました。

約2時間弱のウォーキングを終えて、赤沼自然センターのバス停に到着。
直ぐにバスが来て、ラッキ~♪
車を止めた湯滝まで戻ります。


今夜のお宿、「花庵」 さんです。



中禅寺湖畔に立っており、華厳の滝までも徒歩圏内と、とっても立地の良いお宿です。
しかも、女性に優しいお宿です。

FotorCreate.jpg

IMG_2253.jpg

掘り炬燵付きの四人部屋。( あと2組のお布団は次の間に敷きます。)

お部屋に入って早々、事件勃発。 ← 詳細はヒイさんの所でね。(^_-)
ちょっと書いておくと・・・暗唱番号を入れない内に閉めちゃった。(笑)

開かないなら、開くまでお風呂に入って待ちましょう~

img_bgonsen_bg03.jpg

日光地区では花庵さんだけの、二つの異なる泉質を楽しめます。
奥日光・湯元温泉の硫黄泉と、日光和の代温泉のアルカリ単純泉、二種類の天然温泉により、
ストレス解消や疲労回復、皮膚病や生活習慣病にも効果的との事です。画像はお借りしました。

さてさて、お風呂の後はお楽しみのお食事ですよん。

かんぱ~い

rps20160522_210458.jpg

rps20160522_210512.jpg

rps20160522_210528.jpg

お料理の内容は皆さまのところでご覧くださいね。
女性好みの美味しいお料理でした。(*^^)v
器も女性好みで、とっても素敵でしたよん。

お食事の後は恒例のお喋りタイム。
いつもの事だけど、既に寝に入っている人もおりましたが・・・(笑)

もう一度、温泉に浸かり夜が更けるまで喋る四人・・・さて最後まで元気だったのは誰でしょうかぁ。
そして、いつものオフ旅よりは少し早めに就寝。おやすみなさぁい。



5月16日(月)

起床予定時間より前に、気持ちよく目覚め、朝風呂へ。

IMG_2275.jpg

美味しく朝食をいただき、16日のスケジュールを熟すべき、ホテルをチェックアウト。

mipoちゃん運転の車が、いろは坂を、ゆっくりと丁寧に下りていきます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんなに日にちも経っていないのに
なんだか懐かしく読みました。
楽しかった思い出がよみがえります。
最後までおしゃべりをするメンバーって、
いつも一緒のような気がする。
寝たら帰る日と思うと、勿体なくて寝られません(笑)

ココアさ~ん

なかなかアップが進まないので・・・(-_-;)
一泊でしたが、それなりに楽しかったですね。
最後まで残るメンバー・・・そうかも。(笑)
寝るのは勿体ないけど、朝が来るのも楽しみです。(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/794-dc9c2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マネーモンスター «  | BLOG TOP |  » おいしい学校

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。