2017-04

マネーモンスター - 2016.06.12 Sun

久しぶりに映画館に行って来ました。
最後に観たのは、何だったかなぁと思い検索してみたけど無い・・・
確か、007スペクターとか、スターウォーズを観たんだけどアップしてない。(-_-;)
そう言えば、2015年の12月は一度もアップしてなかったわ。(汗)


今日は、ジョディ・フォスターの4作目となる映画監督作で、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが
「オーシャンズ12」 以来11年ぶりに共演を果たしたリアルタイムサスペンスです。


5c5309919cff719d.jpg

司会者リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー) の軽快なトークと財テク情報で高視聴率を稼ぐ人気テレビ番組「マネーモンスター」の生放送中、ディレクターのパティ (ジュリア・ロバーツ) は、スタジオ内に見慣れない男がいることに気付く。
すると男は突然拳銃を振りかざし、リーを人質に番組をジャック。
テレビを通じ、意図的な株の情報操作によって全財産を失ったと訴える。
男の言う情報は、番組が数日前に放送したもので、リーは無自覚に誤った情報を発信していたことに気付き、カイル(ジャック・オコンネル) と名乗る男とともにウォール街の闇を暴くために動き始めていく、という内容かな。


MCが巧みな話芸で視聴者に投資術を伝授する人気財テク番組を、ある日、番組が流した情報を鵜呑みにして大損した一般投資家がジャックする。
犯人はMCの体に起爆装置を巻き付け、暴落した株の全損失額、8億ドルを要求。
さらに、事の一部始終を生放送しろと脅迫してくる。
こうして、コントロール室のディレクターとスタジオのMCがイヤホンを通して命がけのリアリティショーを展開する様子を、全世界の投資家たちが固唾を飲んで見守る。
そしてスタジオを飛び出したMCと犯人をカメラマンがハンディーカメラで追いかける一方で、株暴落の裏に隠された真実が、原因と思われていたPCソフトを開発した韓国人プログラマーや、アイスランドのハッカー集団によって暴かれていく。
絶妙な舞台転換とオンラインで繋がった人脈が話を躍動させます。
決死のライブ中継を続けるMCとディレクター。
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツがスターパワーを見せつけます。

ネタばれしちゃうので、この辺で・・・






● COMMENT ●

映画

大人向きの映画は 久しく見に行っていないです。
たまには 見に行きたいですね。
ジョディフォスターが監督で
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが 出ているのなら
見ごたえがありそうです。
最近 子供向きばかりだから 映画の字幕を追っていけるかしら(笑)

↓の日光旅のUP お疲れ様でした。
ちょっと前なのに 懐かしくて 魅入ってしまいましたよ。
楽しかったですね~~♡
 

ケイさ~ん

子供向きの映画も楽しいですよね。
ジョディ・フォスターが監督だったって、後から知りました。(^-^;
二人とも、出ずっぱりで台詞が凄かったです。
久しぶりの、ジュリア・ロバーツだったので嬉しかったです。
素敵でした。(*^^)v

オフ旅、まだ2日めに行っていないのに、1ヶ月経ってしまいました。
残りも、さら~っと、備忘録でアップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/796-bdb1a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまかぜに乗って賢島へGOっ! «  | BLOG TOP |  » 今年は7人、日光の旅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR