2017-10

志摩から近鉄に乗って。。。奈良 - 2016.07.04 Mon

6月18日(土)のホテルは、「サンペルラ志摩 」公共のお宿です。
全ての客室が的矢湾を望んだオーシャンビューのお部屋だそうです。

雲の間から朝日・・・ お部屋のテラスからの眺望  気持ちいい~♪

公共のお宿と聞いて余り期待はしていなかったのですが、なんのなんの、お部屋も綺麗だし眺望もいいし、大満足でした。

泊まったのは、「ウエルネスルーム」 50m2 のお部屋です。 ←是非クリックしてみてください。お部屋からの素晴らしい的矢湾が見られます。

まっ、普通のバスルームと洗面台ですが、お掃除が行き届いていて気持ちがいい~♪

朝食もお野菜がいっぱいで、美味しかったです。(*^^)v
焼きたてのオムレツも美味しい~♪

ここのお宿に決めるまで、Mちゃんとは何度も何度もラインで遣り取りして、やっと決まったお宿です。
最初は、伊勢のお宿を予約していましたが・・・
Kの 「伊勢には行かない 」 の一言で志摩方面のお宿探しとなりました。
どのお宿もみんな一泊二食付きなんですよね。
夕食は志摩に移住している友人も交えて食べるからと言われていたので、素泊まりか朝食のみ付いているお宿探し。
これが難しいんですよねぇ、なかなか無いのです。 ← 土曜日だしねぇ。
そうですよね、美味しい物が沢山ある三重県に来て、夕食を食べないなんて・・・(-_-;)

そして、やっと見つけたのがこのお宿でした。
口コミも良かったので決めました。

6月19日(日)

最寄り駅はホテルから車で15分くらいの、志摩磯部駅。
ホテルの送迎バスもあるのですが、特急電車ギリギリの時間で大丈夫かなぁ~と思っていたら、わざわざBがホテルまでお迎えに来てくれたので余裕で駅に到着出来ました。
志摩磯部駅の周りにはホントなぁ~んにもありません。(^-^;

10時11分発、難波行、特急電車。 ←大和八木で京都方面行に乗り換えです。
この 特急電車のチケットでも一悶着がありました。(-_-;)
最初は、午前中に鳥羽水族館に行こうと、午後の近鉄特急 京都直行便を予約していたのですが、予定を変更して午前中の便で移動しようと言う事になりました。
そこで、チケットを買った高島屋旅行センター(近畿日本ツーリスト)で変更の手続きをしました。
良く確認をしなかった私も悪いのですが、キャンセルした同じ電車のチケットが取れていました。(汗) ←おじさ~んっ!!
翌日、また変更して貰いに横浜まで・・・
近鉄のチケットの取り方が分からないらしく、「郵送しますので・・・」 えっ、嫌です。粘りました。。。
どこかに電話しながらチケットの取り方を聞いて (多分、近鉄に)、やっと取れました。
「すみません。。。」 と、お詫びにジャムを頂きましたが・・・(^-^;  大丈夫かいな。

大和八木で京都方面に乗り換えて無事に奈良駅に到着。
あっ、無事じゃなかった。(笑)
大和八木で、乗り換え時間4分。 ← 下のホームに降りるだけなので十分間に合います。
しかし、前後号車を間違えて乗ってしまい、しかも車両から車両に移動するも途中に2階建て車両があるものだから、
キャリーケースを抱えて階段を上ったり下りたり四苦八苦しながら、やっと指定の席へ。
途中で、雨が降ってくるし。。。

取り敢えず奈良に到着。
でも、雨が降っているのでタクシーでホテルに直行します。
「 あっ、鹿・しか・しか~」 とタクシーの中から大はしゃぎ♪ でも、大騒ぎするのはここまででした。(^-^;

● COMMENT ●

公共の宿とは思えない、いいところですね。
ロケーションもばっちり!
私にも泊まれそうなお値段(笑)
この続きは奈良なんですね。
どこに行ったのかしら?

ココアさ~ん

公共のお宿でしたが、良かったです。
チェックインが夜だったので、その日は分かりませんでしたが、
翌朝、ロケーションにビックリしました。
奈良は久々だったので、修学旅行コースを巡りました。
アップしますので良かったら見てくださいね。