2017-10

江の島でオフ~ - 2016.07.10 Sun

志摩への旅の途中ですが・・・
6月8日(金)、この  竜宮城みたいな駅舎のある 江の島に行って来ました。




新宿から小田急線に乗ってきたココアさんに、途中駅からケイさん、わたくし、そして、ももママさんと加わり、
最後mipoちゃんがエノスパの前で待っていてくれました。

rps20160708_170402.jpg

平日なのに、意外と混雑しています。
ここも外国の方が多かったですね。

20160708_170457.jpg

勿論、迷わずエスカーをチョイス。(*^^)v
楽して江の島神社へ。

rps20160708_170648.jpg

弁財天や八坂神社を横目で見ながら、11時開店という イル キャンティー カフェに急ぎます。

rps20160708_165757.jpg

ここはやっぱりテラス席でしょう~
テラス席からの素敵な眺めは皆さまのところでね。(^_-)

rps20160708_165948.jpg

次のお楽しみの為に、みんなでシェアしました。
Lサイズのサラダ、Mサイズのピッザとパスタ。
十分でございました。

rps20160708_170211.jpg

さて、次のお楽しみの場所に移動します、って言っても お隣にあるサムエル・コッキング苑の中にある RON CAFE さんです。(笑)
日本で初めてのフレンチトーストのお店です。
シナモンフレンチをチョイス。 ペロっ!(笑)


ここで用事がある、ももママさんとmipoちゃんとお別れ。
残った3人で、サムエル・コッキング苑内にある展望灯台シーキャンドルに上ります。
ここもエレベーターであっという間です。

rps20160708_170056.jpg

結構、高いでしょう~ 
曇っていたので残念ながら富士山は見えませんでしたが、なかなかの眺望でした。(*^^)v

サムエル・コッキング苑からは、歩いて下りていきます。
電車で座って行き返り、あとはエスカーなどと、余り歩いていないと思っていたけど、15,000歩超えしていました。

エスカーや江の島神社、サムエル・コッキング苑の事を説明するでも無く、ただズラ~ッと一日をアップしただけですが、
このままだと8月に入ってもアップ出来るか・・・(笑) どうか分からないので、詳しいアップは皆様に任せて・・・と。

食べてお喋りして、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ももママさん、ケイさん、ココアさん、mipoちゃん、ありがとうございました。



● COMMENT ●

楽しかったですね。
ありがとうございました。
私も今日記事をUPしました。
素敵な景色と、美味しいグルメで江の島を満喫できました。
15000歩も歩いてたんですね、どおりで足が痛かった。

楽しかったねぇ。
たまに、江の島もいいもんだわ♪
いつもよりさらに簡潔にアップしました(笑)
また遊んでね。

お世話になりました。
とても楽しくて・・・・ありがとうございました。
久々の江の島!良かったですよ。
最後にとんでもない事がo(≧▽≦)o
忘れられない江の島になりそうです(笑)

ココアさ~ん

お疲れ様でした。
楽しかったです、有難うございました。
余り歩いてないと思っていたのですが意外と歩いていました。
来月、またよろしくお願いします。

ももママさ~ん

お疲れ様でした。
楽しかったですよ、ありがとうございました。
江の島、なかなか侮れませんね。
また、よろしくお願いしますね。

ケイさ~ん

お疲れ様でした。
2ヶ月振りで楽しかったですね、有難うございました。
最後の最後に・・・(-_-;)
でも、無事で良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

お疲れ様でした。
やっぱり、私も行きたかったな🎵
皆といっぱいおしゃべりしたかったかも。
江ノ島は龍君がいっぱいでうれしかったんでは?

次のオフはうけるかな??

素晴らしい内容のオフ会だわ

眺望も良いし、おいしそう!
仲良しメンバーで話も弾みそうですね。
横浜のフレンチトーストも美味しかったよね。

お疲れ様でした~
美味しく楽しいオフでしたね(^^♪
皆さまのお蔭でランチだけじゃなくティータイムまでご一緒出来てシアワセ☆
ありがとうございました。
???
最後にとんでもないこと???

ヒイさ~ん

レス遅くなりました。
一日、風邪ひいちゃえば良かったのに。
楽しかったよ~
そうなの、龍がいっぱいで嬉しかったよぉ。
来月は会えるかな?

くちこさ~ん

レス遅くなりました。
江の島は何度行っても楽しいです。
結構、登山なんですよ。
ロンカフェさんは、日本で初めてのフレンチトーストのお店なんです。
美味しいです、今度是非っ!

mipoちゃ~ん

お疲れ様でした~。
5月に続いてお会いできて嬉しかったです。
思ったより長い時間、お喋り出来て楽しかったですよ。
また、わんちゃんたちの体調を見ながら、遊びましょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/802-e352f235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の旅一日目 «  | BLOG TOP |  » 志摩から近鉄に乗って。。。奈良

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR