2017-04

奈良の旅 ホテル編 - 2016.07.27 Wed

6月19日(日) の続きです

今回は、奈良ホテル と、ディナー のご紹介です。

rps20160724_094827.jpg

カメラを向けたら素敵な笑顔を返してくれました。 ありがとうございました。

rps20160724_102227.jpg

玄関正面にある階段。 時を感じさせてくれます。(*^^)v
建物は2階建てなのですが、ちゃんとエレベーターがありましたよ。 ← ここはちゃんと配慮しているのね。

rps20160724_102457.jpg

お部屋のドアも時代を感じます。 木の階段・シャンデリア、一つ一つが素晴らしいです。

rps20160621_170328.jpg

時代を感じさせてくれる物が他にも・・・さすがクラシックホテルです。
フロント奥にある金庫の中身は何ですか?と尋ねたら、開けて見せてくださいました。← さすがに写真は撮れなかった。
書類とか、お客様からの預かり物を保管しているそうですよ。

rps20160702_115655_201607240934103c8.jpg

今回は、、本館デラックスBパークサイド 39㎡ のお部屋です。
十分な広さです。(*^^)v

rps20160702_115546_201607240934114c0.jpg

角部屋なので、左右の窓から外を眺めると、こ~んな感じ。
正面には、木々の間から荒池が見えます。

rps20160702_115642_201607240934104a5.jpg

浴衣にバスローブも用意されていました。
ちなみに、アメニティーは資生堂でした。

rps20160702_115628.jpg

冷蔵庫の中身は有料でしたが、無料のお茶は美味しかったです。(*^^)v
ホテルのショップで、売っていないのか聞いてみたところ置いていないそうです。
でも、お茶の問い合わせが多いとの事なので、近い内にショップに並ぶかも知れませんね。


さて、二月堂からヘロヘロになってホテルに戻ってきたのですが、一休みして元気になりました。
お昼に予約したディナーへと向かいます。

rps20160702_160537_201607240936089ce.jpg

ならまちにある、 o・mo・ya さん。

rps20160702_160604_201607240936085f5.jpg

ちょっと迷路みたいな 狭い路地を進んでいくとお店の玄関。
靴を脱いで上がります。

rps20160702_162952.jpg

rps20160702_163010.jpg

rps20160702_163025.jpg

古い町家を利用した 創作フレンチのお店ですが、お料理はどれも美味しゅうございました。(*^^)v
古い町家なので、廊下などが歩くとギシギシしていましたが、それもまた風情なのかな。

大満足でディナーを終え、ホテルへとのんびり歩いて帰途につきました。






● COMMENT ●

奈良ホテル、良いなあ

箱根の富士屋ホテルに似た感じ?
軽井沢ホテルとか?
奈良ホテルね、娘と行く予定で予約まで入れていましたが、事情ができてキャンセルした思い出があります。
で、奈良は未だ未踏の地。
縁が無いのかなあ?
よく歩きましたね。
で、ぎっくり腰、お大事に!

くちこさ~ん

そうそう、箱根の富士屋ホテルに似ています。
折角の旅だったのにキャンセルしてしまったのは残念でしたね。
奈良に行く機会があったら、是非奈良ホテルに泊まってみてくださいませね。
杖を突いているのに、頑張りましたよね。
杖を突いていない私が嫌になっちゃいましたもの。
ぎっくり腰、だいぶ良くなりました、有難うございます。

素敵!すぎる。
クラシカルなホテルは、和でも洋でもいいですね。
これで大きなお風呂があれば、言うことなしなんですけれどね。
軽井沢の万平ホテルも好きなホテルです。

ココアさ~ん

クラシックホテルにして正解でした。(*^^)v
素敵な時間を過ごすことが出来ましたよ。
大浴場、あればなお良かったですね。
万平ホテルは、猫足のバスタブに入れると思い期待していたのですが、
新館のお部屋で、ガッカリしたのを覚えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/807-31dacfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充電旅 in 南足柄 «  | BLOG TOP |  » 奈良の旅一日目

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR