2017-09

 - --.--.-- --


充電旅 in 南足柄 - 2016.07.29 Fri

奈良の旅の途中ですが・・・

7月27日~28日に、車のバッテリー充電の為に走って参りました。
今回は、南足柄。

今回は何処に行こうか?
「 おんりーゆーは? 」 龍父から提案。

高速を走るから充電に丁度いい距離だし、のんびり出来るし、いいねっ!

と、言う事で、1年振りに「 おんりーゆー」 まで行って参りました。

そして、「確か、あそこは宿泊も出来たよね。泊まって、ゆっくり出来るといいよねぇ。」
と、即 HPをチェック。
1部屋空いていたので、即予約。(*^^)v




う~ん・・・気分は軽井沢♪

おんりーゆーは、お泊りすると朝10時から翌日21時30分まで、最長35.5 時間、館内で過ごすことが出来ます。
宿泊のチェックインは16時、チェックアウトは11時。
でも、数種類あるプランの中に、14時にチェックインできるプランがあったので、これにしました。

そして、14時チェックインに合わせて到着し、直ぐにお部屋に案内して貰いました。

rps20160727_161426.jpg

6人が泊まれる15帖以上あるお部屋。 ← 広いっ!

rps20160727_161459.jpg

全室、露天風呂が付いています。 ← 温泉じゃないのが残念。しかも各自でお湯を入れます。これが意外と面倒。
大浴場にある露天風呂に入った方が楽です。

rps20160727_161733.jpg

アメニティーも充実しています、冷蔵庫のビールは勿論有料です。

おんりーゆーの日帰り客の作務衣は、男性は緑、女性はピンク、宿泊客は茶色と色分けされているので一目で分かります。
宿泊客用の作務衣は、2組用意されてありました。

38℃の露天風呂で、1時間近くのんびりして、龍父がマッサージを受けている1時間を、お部屋でいつも見ているBSの韓ドラを見て・・・(^-^;


お夕食です。 ← 守破離で頂きます。
rps20160727_184544.jpg

あっ、お刺身・・・食べちゃった・・・(-_-;)

rps20160727_192650.jpg

私には丁度良い量でしたが、龍父にはちょっと物足りなかったみたいデス。


閉館すると宿泊客も大浴場の利用が出来ない (ここがちょっと不便) ので、20時過ぎにもう一度大浴場に向かいます。

静寂で真っ暗な中で入る露天風呂も、なかなかいいものです。
結構、閉館ギリギリまで入っていらっしゃる方が何人もいらっしゃいましたよ。




rps20160728_083832.jpg

朝食は、8時から悠瑠璃 で頂きます。 ← 通常はバイキングスタイルのレストランです。

rps20160728_083821.jpg

これぞ日本の朝~って感じかな。


大浴場の始まる10時まで、お部屋でのんびり。
龍父は二度寝  (笑)

10時30分ころ、チェックアウト。
あとは、日帰りのお客さんと同じ。

温湯に浸かったり、微睡んだりしながら、14時30分ころ帰路につきました。
車も十分、充電できたと思うし、私たちも十分、充電できました。

今回、会員登録したのでポイントが溜まります。
1年間有効で、館内で有効な商品券と交換できるそうですが、それが何かは聞いて来ませんでした。(^-^;

龍父と話していたのですが、おんりーゆーは女子会に良い場所じゃないか、と。
広いお部屋にお泊りして、温泉三昧、お喋り三昧。← 時間は35.5時間もあるからね。(笑)




PS、
おんりーゆーのサーバーがウイルスに感染したそうなので、今現在HPは閉じていると思います。
詳細は前回行った時にアップしたものをリンクしています。 m(__)m ← 私が謝る事ではないけどね。





● COMMENT ●

前回の記事、覚えていますよ

ケイさんもその後訪問されたよねえ?
違ったかな?
自分でお湯入れるのは・・・ちょっと・・・それって、自宅じゃん。
ふむ、今度は女子会でどうぞ( *´艸`)

おんりーゆ

いいですね〜❤️
おんりーゆ!また行きたいです!
画像を見るだけで、癒されるわ。
昨日も子守。明日も子守💦
ちょっとヨレヨレ状態です。
温泉に浸かりたい〜〜(*^_^*)

くちこさ~ん

そうです、そうです、ケイさんもお母様と訪れていらっしゃいました。
ふふふ・・そうね、自宅のお風呂と一緒よね。
温泉じゃないしねぇ。(笑)
お喋り三昧出来るので、女子には魅力的です。(*^^)v

ケイさ~ん

森の中に居るみたいだし、お湯も温いので何時間でも浸かっていられるし、
おんりーゆーはいいですよね。
夏休み中だから、お孫ちゃんのお世話大変ですね。
ケイさんがバテないようにご自愛くださいね。
今度は、おんりーゆーで女子会しましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/808-4325ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の旅 二日目 «  | BLOG TOP |  » 奈良の旅 ホテル編

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

