2017-05

奈良の旅 二日目 - 2016.08.03 Wed

6月20日(月) 奈良の旅、続きです。 ← 何ヶ月かかるんじゃ。(^-^;



奈良ホテルでの待望の朝食、茶粥です。 ← ずぅ~っと憧れていたのですよん。



茶粥はお代わり自由ですが、一杯で十分な量でした。 美味しかったです。(*^^)v


さて、奈良二日目の始まりです。
ホテルから、JR奈良駅までタクシーで向かいます。

「 JR奈良駅からどこに行くの?」 と、タクシーの運転手さん。

「 法隆寺駅に行こうと思っています。」 と、私たち。

「 車で10分くらいだよ。」 と、タクシーの運転手さん。

「 えっ、それなら暑いし車で行っちゃおうか。」 と、私たち。

「 奈良は電車は不便だから車の方が回りやすいよ、このまま案内するよ。」 と、タクシーの運転手さん。

なぁんとなく、タクシーから降りられない雰囲気。(^-^;  ← さすが観光都市 奈良。
ガイドブックにも、観光タクシー3時間で1万7000円位と書いてあったので、
まぁ、ぼったくられる事もないかと、タクシーで行くことにしました。

rps20160730_094651.jpg

まずは、平城宮跡 朱雀門、 垂仁天皇陵など ( この二つは電車からも見えました。) を車窓から見て、
唐招提寺に向かいます。

rps20160725_122214.jpg

世界遺産 唐招提寺 は、修学旅行生も居なくて、とっても静かです。
駐車場に車を止めて、運転手さんが案内してくれました。

rps20160725_122138.jpg

タクシーの運転手さんの撮影。
スマホのカメラに四苦八苦していました。(笑)

ganjin.jpg

唐招提寺の御影堂には、肖像彫刻である国宝 鑑真和上座像が安置されています。
毎年 6/6 の命日を挟んだ6/5~6/7 の3日間だけ開扉して見ることができるそうです。
ザンネンっ! ちょっと遅かった。
国宝の和上像に代わり、毎日参拝できる御身代わり像がありました。

keika07.jpg

4月から5月にかけては、瓊花(けいか)という日本では珍しい花を見ることが出来るそうです。
運転手さんが、ケイカのケイの字の説明ができないから、「売店で見て!」 と、絵葉書を見せてくれました。
これ だそうです。
ちょっと、ガクアジサイに似ていますね。

さて、タクシーは薬師寺へと向かいます。


今回は、ここまで・・・(^-^;
次回、薬師寺編へと続きます。






 




● COMMENT ●

奈良ホテルの茶粥、食べてみたいです。
てっきり洋食かと思ったら和食なんですね。
私は京都よりも奈良の方が好きなんですよ。
また行きたくなりました。

ココアさ~ん

奈良ホテルの茶粥、昔から憧れていました。
さら~っとしていて美味しかったです。
奈良・・・まだまだ廻っていない所が沢山あるので
私も、また行ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/809-222add14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDL マジですかぁ~ «  | BLOG TOP |  » 充電旅 in 南足柄

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR