2017-10

TDL マジですかぁ~ - 2016.08.09 Tue

3月の連休明けから始まった大規模修繕工事も終盤となりました。





ずうっ~と覆っていたネットも外されました。 ← つる草が時間の経過を教えてくれます。

rps20160803_101432.jpg

こ~んな青空も見えるようになり、ストレスも解消されます。(*^^)v


そ~んな、8月4日(木)、TDL に行って来ました。
アップしていないけど、6月30日はTDLの七夕、7月14日はTDSのサマースプラッシュと毎月訪れています。
今回は、TDL の夏祭り(彩涼華舞) です。

rps20160804_103542.jpg

暑いです。 ← まさに水掛け日和。

rps20160804_103526.jpg

一歩引いたパラソルの日影でミッキーたちを待ちます。 来た来た、、、

rps20160804_103432.jpg

かなりの水を撒いています。

rps20160804_103236.jpg

rps20160804_103158.jpg

結構、水が掛かります。 楽しい~♪

rps20160804_103043.jpg

ミッキーも、ゲストに向かって容赦なく水を撒いていきます。
一瞬、涼しい~♪

TDS でも、水撒きには参加せず一歩引いた場所で見学していましたが、今回は少し掛かりました。(笑)
今月もう一回、TDS に行く予定があるので、思い切って水撒きに参加しようかな。
見ているだけでも十分楽しいのですが・・・


水撒きも終わり・・・
ちょっと日影になっているベンチで休んでいると・・・


うん!? ここは東京!? 上海!? と、思える光景に出くわしました。

信じられません。

rps20160804_131542.jpg

この水のようなシミ・・・水ではありません。 (-_-;)

思わず、「 あ~っ!」 って、言ったら・・・

「 あら 」 みたいな、反応。
直ぐにスマホに夢中の母親。

女の子はスッポンポン。(-_-;)
動くたびに見えます。

でも、母親はお構いなし・・・

上海ディズニーのプレオープンで起こった同じような事をニュースで放映していましたが、
本当だったんだ。

ここは、東京ディズニーランドだよね。
上海ディズニーランドじゃ無いよね。

水撒きの楽しさから一瞬にして嫌な気分に。


女の子と母親は、スッポンポンのまま、歩いて行きました。 ← これも信じられない。
水掛けの水に濡れた感じではなかったので、何でスッポンポンになっていたのか疑問でした。

海外からのゲストが増えると、こんな場面に遭遇することがあるんですね。
上海に行けばいいのに・・と、心の声。






● COMMENT ●

ほう・・・

文化の違い?
オーバーに言えば、生きる姿勢の違い?
孫姫においてはあり得ないことです!
それにしても、元気によく遊ばれて( *´艸`)

くちこさ~ん

文化の違い、そうでしょうね。
何十年も前の日本ですね。
今の日本では絶対に有り得ない事だと思います。
はい、夏バテもせず元気に過ごしております。(^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/811-bb8466c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットからジャングルブック «  | BLOG TOP |  » 奈良の旅 二日目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR