2017-08

 - --.--.-- --


ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち、からの~TDS - 2016.08.31 Wed

8月も終わってしまいますが、アップが終わっていません、、、(汗)


先週 8月24日(水) に、六本木まで行って来ました。
アカデミア美術館所蔵 「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」 国立新美術館で、10月10日まで開催されています。



毎回、思うのですが田舎者の私は、どうやって目的地まで行くか。
あ~ぁ、都会に住んでいたら簡単に見に行くことも出来るのになぁ・・・

今回は、集合場所がミッドタウンだったので、乃木坂から行くことにしました。
キョロキョロと挙動不審者1名。(^-^;
無事にミッドタウン・ガレリア3Fにあるサントリー美術館カフェ 「 「慶応元年創業 加賀麩 不室屋」さんに到着。

11時頃に到着したので、ランチは11時30分からですがお店が開いていたので、待ち合わせをしている事を言ってみたら、テーブルに座って待たせて頂けました。 ← ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

間もなく、ケイさん、ココアさん、ももママさんと集合。 今日はよろしくお願いしますね。

rps20160824_162641.jpg

数量限定の「ふきや御汁弁当」 お澄ましとみそ味があるのですが、私は味噌味をチョイス。
見た目も綺麗だし、良いお味でした。(^^)v ← 結構なボリュームでしたよ。

rps20160824_141440.jpg

ランチのあとは、国立新美術館に向かいます。
曇天だったので歩いていても楽でした。

rps20160831_072358.jpg

ティツィアーノ・ヴェチェッリオの「受胎告知」
う~ん・・・今回、全ての天使の顔が怖い・・・

わたくし、ボッティチェリ の方が好きかも。

ボッティチェリの時はフィレンツェへ、今回はベェネツィアに行きたくなりました。(笑)

国立新美術館を後にして、ミッドタウンに向かいます。

rps20160824_162916.jpg

さすが・・・都会

rps20160824_162903.jpg

今回で3回目となる「A971」さんでティータイムです。 ← ティラミスをいただきましたよ。

ももママさん、ケイさん、ココアさん、今回も楽しい時間を有難うございました。 ← 詳しくは皆さまの所でね。
帰りは、ももママさんと日比谷線~東急で帰りました。 ← 次回の為に記録。(笑)

rps20160831_091035.jpg

最寄り駅でネイルのデモンストレーション中。
500円で塗っていただきました、どうでしょうかぁ。


この際だから、8月まとめてアッ~プ!(笑)

翌、25日(木) TDSの水撒き 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」 に、行って来ました。(^^)v

rps20160825_110227.jpg

9時35分からの水撒きの前に、フローズンビールと、フローズンシトラスカクテルで水分補給。 ← 午前中からいい気分♪

rps20160825_110439.jpg

rps20160825_110511.jpg

お酒の勢いを借りて、龍父はレインコートを着て、水撒きに参戦。← 画像真ん中辺りの青いTシャツのおやじ。

rps20160825_110753.jpg

靴下がビショビショになってしまったので、ちょっと干して・・・(笑)

次、11時35分に水撒きまで休憩。

龍父、乗りに乗って11時35分の水撒きにも参戦。
びしょ濡れになって戻って来ました。(笑)

今回のランチは、12時30分に、リストランデ・ディ・カナレットに予約を入れてあります。

rps20160825_132002.jpg

あはは・・・写真撮り忘れ~、パスタ ペスカトーレとピザ マルガリータ

rps20160831_181602.jpg

デザートのパンナコッタ

食後は、今日唯一のアトラクション、直ぐ傍にあるゴンドラに乗って直射日光を浴び、後悔。(笑)

rps20160831_090652.jpg

もう夏も終わりなので、セールになっていたビーサンを来年の水撒きの為に購入。
靴下を濡らす前に買えば良かったのにねぇ。
来年、ビーサンを持ってTDRに行く事を忘れないといいけどね。

3時のバスで帰宅となりました。
TDSのバス停には着物を着たおば様たちが大勢。(-_-;) ← 何があったのかな。
TDSで37名も乗っちゃったので、TDLでは補助席を使って発進。 ← 乗るのを 諦めた人もいました。かわいそう


8月後半、2日続けてのお出掛けでした。
おばさん、元気っ!







● COMMENT ●

お疲れ様でした。
たまには美術館でのオフもいいですね。
私もボッティチェリの方が、好みでしたよ。
こうさんとは、観るペースが一緒なんですよね。
箱根のラリック美術館からのお付き合い、
盛り上がったのを思い出します。

不室屋のランチは正解でした!
スイーツも美味しいので、リピートしましょう。
色々楽しいお出掛けで、いい夏でしたね。
ディズニーも楽しそう!

美術館オフ 楽しかったですね。
すっかりお登りさんなので 不室屋さんで こうさんが
店内に座っているのを 見つけた時 ホッとしました^^
ありがとう。お世話になりました。
次の日のディズニーも 面白そうです。
こうさん タフだわ~♡

ホント、元気!

それぞれに楽しそう!
お幸せな人生ですね。
でもって、都会人!!!

ココアさ~ん

お世話になりました。
夏は美術館が涼しくていいですね。
あーやっぱりぃ・・ボッティチェリの方が良かったですね。
ココアさんとの美術館オフ、とっても楽しいです。(^^)v
不室屋さんは、スィーツも美味しいのですね、次回は是非っ!

ケイさ~ん

お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね。
不室屋さんはスィーツも美味しいらしいので、次回は是非っ!
新大久保にも、また行きたいのでお付き合いをお願いしますね。

くちこさ~ん

は~い、楽しんでいます。(^^)v
老いさき短いので今の内に楽しまなきゃぁ~
元気に歩ける内にねっ!(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/815-fb1fea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふんどし女子? «  | BLOG TOP |  » ペットからジャングルブック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

