2017-08

 - --.--.-- --


MIKUNI  - 2016.09.15 Thu

9月13日(火) 当初、TDR のハロウィン(仮装期間) に行く予定でしたがお天気が悪い・・・(-_-;)
仕方が無いので、屋根付きの場所に変更。
朝起きたら土砂降り・・・
これじゃあ、屋根付きの場所まで行くのに、長靴履いて、レインコートを着て、大きな傘を持って・・・(-_-;)

待ち合わせの時間よりちょっと早めだけど、小降りになったので家を飛び出しました。
よしっ! 折り畳みの傘でも長靴じゃなくても大丈夫っ! (^^)v

待ち合わせの横浜に到着。 ← 雨が上がってた・・・やったぁ!

ドトールで時間を潰していたら、電車が大雨の影響で遅れていると友人からLINEが・・・
こちらで降っていた雨が、行ったのね・・・(-_-;)

まぁ、それほどの遅れもなく無事に友人が到着。
11時30分も過ぎていたので、横浜駅周辺でランチする事にしました。

<MIKUNI YOKOHAMA>

                                  店内の写真は撮れないのでHPよりお借りしました。

予約をしていなかったのでちょっと心配でしたが、「窓際の席じゃなかったら」 との事で案内して貰えました。
3組ほどのお客様がいましたが、ほどなく満席状態に。 ← 男性客1名、他すべて女性客でした。
29 F からの眺望が撮れなくて残念。

rps20160914_124106.jpg

前菜

rps20160914_124125.jpg

お魚料理

rps20160914_124143.jpg

お肉料理

rps20160914_124200.jpg

デザート


お料理の説明は・・・忘れました。(^-^;

美味しいソースと素敵な空間とサービス、どれも満足でした。


そごうでブラブラと冷やかしショッピング。
4方向に開くスーツケース・プロテカ のCMをを見るたびに、何の意味ががあるのかいつも疑問に思っていました。
エースの売り場で、その疑問が解消しました。
なるほど便利なのですねぇ、と、今度は絶賛。(笑)
いつもは目的地で買い物をしたら直ぐに帰ってきちゃうので、ゆっくり廻れて楽しかったです。
デパートを堪能して、お茶して、帰路につきました。
Mちゃん、楽しい時間を有難う~
来月の仮装の時は晴れるといいねぇ。




● COMMENT ●

ここのところ、あめばかりで嫌になっちゃいますよね。

ディズニーに行けなくても
おいしいランチができて羨ましいわ。

ミクニのお料理は、院内レストランの
ミクニマンスールしか行ったことがないですが
やはりお料理の感じが似ています。
ガラスのプレートが同じっぽい!

プロテカ、使いやすそうですか?
スーツケースは大きいのと小さいのはあるので
中間のが欲しいんですが、お高そう?

今年は 台風が多いから 中々 ディズニー日和になりませんね。
今週も また台風です💦

MIKUNI YOKOHAMA 素敵なお店だし 美味しそう~!
さすが 三国シェフですね。
横浜も お洒落なランチも ご無沙汰です。
行きたい病に かかりそうだわ(笑)

ご無沙汰してます。
9月はお天気が悪くて 気持ちも晴れないけど
そんな時こそお出かけが良いね。
MIKUNIさん また食べたくなってきた~~~。
すっかり引きこもり中の私ですが そろそろお出かけしないとね。
銀座とっても楽しみにしています(^^♪

ヒイさ~ん

雨ですね・・・
ディズニーはカメラ女子も多いんですよ。
大きな一眼を持って一人ディズニーしています。
ヒイさんも一眼持って、どうですか? 被写体になるもの多いですよ。

ココアさ~ん

ミクニマンスール、一度行ってみたいです!
食器は同じなんですかねぇ。
プロテカ、説明されたら納得でした。
機内持ち込みサイズで、6~8万位だったと思います。
私にとっては、ちょっとお高かったです。

ケイさ~ん

今朝も雨ですねぇ。(-_-;)
MIKUNI YOKOHAMA ちょっとお洒落にランチ出来ましたよ。
たまにはいいですね。
横浜に出て来てくださいな。
ランチだけなら遅くならないし・・・

michiさ~ん

雨の日は出掛けるのが億劫になっちゃうんですよね。
今朝も雨です・・・
でも、お会い出来るのを楽しみにしています。
雨を吹き飛ばしちゃいましょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/818-14ded842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレース・ケリー展 «  | BLOG TOP |  » OREO

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

