2017-08

 - --.--.-- --


グレース・ケリー展 - 2016.09.24 Sat

9月23日(金)、MATSUYA GINZA で行われているグレース・ケリー展に行って来ました。






このところ、雨続きのお天気。
当日も、朝から雨・・・(-_-;)

でも、家を出るころには雨も上がりラッキー♪

rps20160923_162245.jpg

ユニクロ銀座店の前で待ち合わせ。
東銀座駅から地下道を歩いて行ったのですが、地上に出たら小雨・・・
小走りでユニクロまで向かいました。

程なく、michiさん、ケイさんと到着。

ココアさんが教えてくださったランチのお店 「花大根」さんへ向かいます。

rps20160923_162310.jpg

「お好きなお席にどうぞ。」 と言われたので、奥まった個室風なお席へ。
だって、ゆっくりお喋りしたいじゃない。

rps20160923_162334.jpg

私は、あぶり和牛刺すき焼き重を頂きました。
自家製の割下に上質の和牛を漬け込み軽く炙ったお重。
「すだち」をかけていただく新しいすき焼きです。

生?って思う程のお肉。
美味しゅうございました。

rps20160923_162423.jpg

デザートは、???と言う感じで何だか分かりませんでしたが美味しゅうございました。← 聞けば良かった。
小さい器に入った、一口で飲めちゃうコーヒー。←デザートのスプーンは普通の大きさなので比べてみてね。

rps20160924_083827_201609240925359ca.jpg

HPなどを良く見ていなかったので、あとで知ったのですがお膳についていたお箸は持ち帰りOK!なのです。
しかも、6Fにある子供用専門食器店でお箸のプレゼントがありました。(^^)v
食後に出たコーヒーの器もここのものでした。


MATSUYA GINZA エレーベター前は、おば様方ばかり。
皆さま、8Fへと昇っていきました。
rps20160923_143201.jpg

女優からプリンセスというシンデレラストーリーを歩んだグレース・ケリー。
永遠のエレガンスを体現した彼女の生涯が紹介されています。
多少の時代は感じられますが、今でも十分通用する素敵な装飾品。溜息です。

rps20160924_062506.jpg

カロリーヌ公女を産んだ後の数ヶ月後に着ていたドレス。
う”~っ! ウエストが・・・

グレース公妃は押し花が趣味だったとかで、作品が飾られていました。
私には良く分かりませんが、センスが良いなぁと感じました。
お花の色が褪せてしまっていたのが残念です。

しっかりと、グレース・ケリーの世界を堪能して・・・
さて、お茶を・・・

rps20160923_162714.jpg

偶然、見付けた 「椿屋珈琲店」
ショーウインドウに飾ってあった、コーヒーカップを見て即決。

rps20160923_162658.jpg

ちょっと素敵な喫茶店。

rps20160923_162629.jpg

私は、レアチーズのケーキセットをいただきました。
ランチより高いね、と皆でヒソヒソ・・・(笑)

でも、サイフォンで淹れ立てのコーヒーもケーキも美味しかったです。


アップはいつも通りさら~っと、ねっ。
詳細は、ケイさん、michiさんの所でね。(^_-)

お二人とも楽しい時間を有難うございました。




● COMMENT ●

行かれなくて残念でしたが
おかげさまで、伯父を見送ってきました。
久しぶりに花大根で、ランチも食べたかったし、
皆様にお会いたかったし、グレース・ケリー展もみたかった。
上質なお肉だからこそ、生に近い状態でいただけるんですよね。
お箸のプレゼントも、嬉しいでしょう。
椿屋珈琲店は、お高いけど美味しいですよね。

お天気は イマイチでしたが
楽しかったですね。
グレース・ケリー展も ランチも 珈琲タイムも
とても 良かったです。
銀座は 久しぶりなので 私だけだと 迷子になりそうです。
お付き合いしてくれて ありがとうございました。
また遊んで下さいね。

あれ~、私が行かなかったのに雨だったの??
やっぱり、こうさん雨女だよ(笑)
ここのところのお出かけ、雨が多くない??

今度はご一緒できるようにしたいわ。

ココアさ~ん

今回はご一緒出来なくて残念でした。
叔父様、お悔やみ申し上げます、大変でしたね。
ランチのお店も有難うございました、美味しかったです。
椿屋珈琲店、ご存じなのですね。
偶然入ったお店でしたが、とっても良かったです。(^^)v

ケイさ~ん

雨も小雨だったので大丈夫でしたね。(^_-)
誘って下さって有難うございました。
とっても楽しかったですよ。
アンリパンティシエは、雨の降っていない時にトライしましょうね。
楽しい時間を有難うございました。

ヒイさ~ん

あれ? 私、雨女なのかな。
そう言えば、このところ雨が多いわ。
でも、梅雨時だったり前線の影響だったり・・・
と、ちょっと反抗してみる・(笑)
次回は、風邪をひいて是非ご一緒しましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/820-a57035ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨だけど年パス更新 «  | BLOG TOP |  » MIKUNI 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

