2017-08

 - --.--.-- --


ジェイソン・ボーン&インフェルノ - 2016.10.19 Wed

10月14日(金)、ロバート・ラドラムの小説を実写化した「ボーン」シリーズ最新作 「ジェイソン・ボーン」 を見て来ました。


79afa5df1dc99740.jpg

マット・デイモンが主演した3部作と、ジェレミー・レナーを主人公にしたもう一つの映画『ボーン・レガシー』の計4作で人気となったシリーズ。 ←4作目は見ていません。
21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画とも評されているそうです。

マット・デイモンが主演した3作では、主人公ジェイソン・ボーンが記憶をなくした状態から、CIAの極秘作戦によって鍛え上げられた本当の自分を思い出したところで終わりを告げました。

本作では、行方をくらましていたジェイソン・ボーンが帰ってくるという物語。
なぜ、ボーンはまた姿を現したのか。

ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキー(ジュリア・スタイルズ)はボーンを見つけ、彼にある事実を告げる。
それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作することを目的とした恐ろしいプログラムが始動したというものだった。
ボーンは再び姿を現すこととなり、追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。
しかし、“最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者すら想像できない、ある目的を持って動いていた…。

さすがに、1作目よりお歳をめしました・・・が、アクションは健在です。
こちらが歳を召したみたいで、カーアクションについていけません・・・(-_-;)





10月29日(土)、「 インフェルノ 」 を見て来ました。

d2e3b4fabeaddd30.jpg

ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作 「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが、ハーバード大学教授の ロバート・ラングドンに扮したシリーズ第3弾。
ハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ます。
謎の襲撃者に狙われたラングドンは、美しい女医シエナ・ブルックス(フェリシティ・ジョーンズ) に助けられて病院を脱出。
何者かから追われる身となったラングドンとシエナは、生物学者ゾブリスト(ベン・フォスター)が人類増加問題の解決策として恐ろしい伝染病を世界に広めようとしていることを知る。
そしてゾブリストが詩人ダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」になぞらえて計画を実行していることに気づき、阻止するべく奔走するが…

ダヴィンチ・コードより解り易い内容で面白かったです。
何といってもロケーションが素晴らしかったですよ。(^^)v



11月、12月と、面白そうな映画が目白押しです。
予定を入れなきゃ・・・( ..)φメモメモ




● COMMENT ●

インフェルノ、よかったんですね!
前作のダ・ヴィンチコードも
天使と悪魔も観たのでこれも楽しみにしていました。
ロケ地もフィレンツェですものね。
行きたくなっちゃいそう!

映画

ダ・ヴィンチコードも天使と悪魔も
観ているので インフェルノ
観に行きたいです 。
フィレンツェの景色も 楽しめるのですね。
11月、12月の面白そうな映画!
おススメを 教えて下さいね。

ココアさ~ん

お帰りなさい。
レス遅くなりました。m(__)m
インフェルノ、内容が解り易くて面白かったですよ。
フィレンツェもベネツィアも素敵でした。
行ってみたいですね♪

ケイさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
インフェルノ、是非ご覧になるといいと思います。
ロケ地が素晴らしかったですよ。
トム・クルーズの「ジャク・リーチャー」、「海賊と呼ばれた男」、
ハリーポッターの新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」などを
見に行く予定でいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/825-2f5727d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDL 仮装の日 «  | BLOG TOP |  » TDSはヴィランズ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

