2017-10

やっちまった~ TDR - 2016.12.05 Mon

師走ですねぇ。
1年が早いです。
ブログもサボっていた11月。
備忘録として11月の記事です、お付き合いくださいませ。



11月23日(水) 祭日~ 24日(木) TDR に行ってきました。

24日、TDSのレストラン マゼランズの予約が奇跡的(?)に取れたので、「では、夜のクリスマスイベントを見ようか。」 と、
前日23日お泊りする事に。

そんな中、母の入院騒ぎが・・・
どうしようか、と悩んだのですが、病院は我が家より近い。
それなら泊まった方がいいかも・・・
23日に母の病院に寄ってからTDRへ向かいました。

でも、「遊んでいる場合じゃないわよ。」 と、母が言ったかどうか・・・ でも、息抜きも必要だよ。

リゾートラインに乗って、TDS に向かっている途中・・・

年パスを忘れた・・・ 事に気付いた。(-_-;)
前回の時に、いつもと違うバッグで行ったので、そちらのバッグ👜に年パスを着けたままだった。

仕方が無いので、ホテルにチェックインする事にしました。
チケットを買う事も考えたのだけど、どうしても勿体なくてね。(笑)



リゾートラインをもう一周して、ベイサイドステーションへ向かいましたが・・・
何を考えていたのか、ディズニーランドステーションで降りてしまった。
しかも、改札を出てしまった・・・

「あれ? 何か違う・・・」

降りる駅を間違った・・・

再入場・・・ (-_-;)

やっと、舞浜ベイホテルに到着。

笑っている龍父、ごめんね。
責めてくれた方が、気が楽だったのに・・・

rps20161124_143312.jpg

クリスマスツリーが飾られたお部屋。

rps20161124_143256.jpg

ベッドもクリスマス仕様でした。 (*^^)v


龍父から、お詫びとして、オイルスパを要求されました。 ← 責められた方が安上がりだった。
まぁ、私のミスだから仕方がないね。
ついでにちゃっかり私も、スパで癒されました。


雨も降って来ちゃったし・・・
今日の私、どうなっちゃってるの? って感じの一日でした。



rps20161124_112928.jpg

翌日も雨・・・ ← 雨でも雪でもゲストが居るね。
ミラコスタから覗いて見る。(笑)

午前中にTDR を後にしました。


ヒイさんから、「 雨女じゃないの?」 と言われたけど、そうなのかなぁ・・・





rps20161204_154407.jpg

ご近所のNさんから、「庭になった柚子なので不細工ですがお風呂にでも入れてください。」 と柚子を頂きました。
頂くいわれが無いので、とお断りしました。← これも失礼なのかな。でもNさんから頂きたくなかったのが本音です。
こちらが忘れていたのですが、以前、郵便物が間違って我が家に配達されていたのを持って行ったのが理由だそうです。
まぁ、律儀だわ、って、何ヶ月も前の事です。
押し付けられるように渡されたので、有難く頂きました。が・・・
それだけの事で・・・と、思ってしまいました。
まぁ、ご近所付き合いの無くなった今日この頃ですね。って私だけかな。 (^-^;









● COMMENT ●

もう師走ですね。

こうさんの 更新 嬉しいです♡
お母様の 具合は如何ですね。
入院と聞いて 驚いたけど
TDRに 向かえて 良かったです。
息抜きが必要は わかります^^

舞浜ベイホテルのお部屋が 可愛いです。
オイルスパも 気持ち良さそう~~
笑っている龍父さんで すべて良し!ですね。

お母様は、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
何をやっても、ダメな日ってありますよね。
それでもスパで癒されてよかったです。
ゆず湯にもお料理にもゆずが嬉しい季節になりました。

息抜きされて良かったです

ベッドメイキングに感動。
親を五人も介護した過去があるくちこです。
可能な範囲で楽しむことは、決して全く後ろめたくないって思いますよ。
龍父さん、やさしい( *´艸`)

ケイさ~ん

レス遅くなりました。
相変わらずのサボりです。(^-^;
母は暫く入院となるので、今のところ唯一の息抜きのTDRです。
ホテルもクリスマス仕様で楽しいですね。
ケイ家のクリスマスは、お孫ちゃんたちと一緒かな?

ココアさ~ん

有難うございます、暫く入院です。
あの日は、本当にダメダメな一日でした。
そんな日もあるんですねぇ。
そのお陰でスパで癒されました。(笑)
柚子の香りって、いいですよねぇ。

くちこさ~ん

可愛いベッドメーキングですよね。
壁に飾ってある絵もクリスマス仕様です。
介護経験のある、くちこさんが仰ってくださるなら後ろめたく思わずに楽しみます。
怒ってくれた方が、気が楽なんですが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/829-a8a074b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トム と 海賊 «  | BLOG TOP |  » TDL 仮装の日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR