2017-06

トム と 海賊 - 2016.12.13 Tue

11月、12月と映画を見て来ました。


「海賊と呼ばれた男」 原作を読んでいた龍父たっての希望です。



V6の岡田准一君主演です。
いや、君だなんて言えません、岡田さんですね。
良かったです。(*^^)v

百田尚樹氏の原作の映画化です。

出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田准一が演じ、吉岡秀隆、染谷将太、綾瀬はるか、堤真一ら豪華キャストが脇を固めます。
主要燃料が石炭だった時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。
それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。
やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。
それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが・・・。

良く映像化出来たなぁと思う作品で、飽きさせる事なくラストへと進んでいきました。
いい作品だと思います。


「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」  こちらも龍父の希望です。

2634ce7dba036b51.jpg

,リー・チャイルド原作の小説「ジャック・リーチャー」シリーズを実写映画化したサスペンスアクション「アウトロー」の続編。
元アメリカ軍のエリート秘密捜査官ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は、現在はたったひとりで放浪の旅を続けている。
ある日、ケンカ騒ぎの末に保安官に連行されそうになったリーチャーは、この騒動が何者かによって仕組まれたものだと気づく。
元同僚のターナー少佐(コビー・スマルダース) に会うため軍を訪れると、ターナーはスパイ容疑をかけられ逮捕されていた。
ターナーを救い出したリーチャーは、軍内部に不審な動きがあることを知り、真相を探り出そうとするが…。

トム・クルーズのアクションが相変わらず凄いです。
トムって、いくつになったのかしら。



このところ、見たい映画が目白押しなのですが、何本見られるかしら。






● COMMENT ●

映画、どちらも、くちこ好みだわ

ブログって良いアンテナになるわ。
週三回のリハビリだけでも結構忙しい日々ですが、映画館にも久しぶりに行きたいなって思いましたよ。
サメと。

くちこさ~ん

レス遅くなりました。m(__)m
この所、見たい映画が目白押しなので見に行っています。
見逃したのも何本かあるのですけどね。
くちこさんも、たまには大きい画面で楽しんでください。
そうそう、サメ氏とご一緒にね。
足はお大事にしてくださいませねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/832-45ba9b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閉店のグランベリーモール «  | BLOG TOP |  » やっちまった~ TDR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR