2017-08

 - --.--.-- --


2017初ディズニー - 2017.01.06 Fri

1月4日~5日に掛けて、2017年初ディズニーに行ってきました。


まずは、母の病院に寄ってからね。
風邪気味なのでマスクを二重にして風邪を移さない様にね。
でも、寝てた・・・



午後からTDLへ・・・




うっわ~っ!!!

凄い 人・人・人・・・ 予想はしていたけど凄いっ!

ビッグサンダーマウンテン140分待ち
他のアトラクションも軒並み長~い待ち時間 ← いつもの事か・・・(笑)

アトラクションは諦め ← 待つの疲れちゃうんだもの

取り敢えず、龍父の知人Aちゃんがバイトしているアトラクションへ向かいます。 会えるかな
この日はバイトの日では無かったか休憩時間か、居ませんでした。← 9月は会えたんだけどなぁ
そう言えば、もう一か所のアトラクションと掛け持ちだと言ってた。
それではと、15分待ちのアトラクションへ行ってみました。が・・・
ここでも会うことは出来ませんでした。

まぁ、Aちゃんのお陰でひとつアトラクションに乗れました。(笑)



この日のディナーは、TDLホテルのブッフェレストラン シャーウッド・ガーデンレストランです。

rps20170105_110532.jpg

備忘録で書いておきますが・・・(^-^;

細~い蟹の足もあったし、和牛のパイ包み焼きもあったし、サーモンのクリームソースもあったけど・・・
う~ん・・・余り食べる物が無い

騒々しい中 (ブッフェだから仕方ないけど ) で、あのお料理で飲み物 (ウーロン茶)代込み、7,000円は高いと思うのは私だけ?
まぁ、お正月料金、お正月料金。

もう、お正月にブッフェに行くのは止めておこう ← 教訓


さて、食事も終わりTDLホテルを出たら・・・凄い風
昼間は暖かく、絶好のディズニー日和だったのにね。

直ぐに宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルに向かう事にしました。← 年末ギリギリ28日に予約しました。
こちらのホテルは、11月、12月(アップしてないけど・・) とお泊りしていますので、連続で3回目。
リーズナブルだし、スパもあるし、お子ちゃまも少ないし、結構気に入っています。

今回のお部屋は、Hearth Floor、10F or 11F にあるお部屋です。
いつものお部屋より、ちょっと上のランクのお部屋で、加湿器も空気清浄機なども常備しています。
スパもカードキーを見せると何回でも入浴できるそうです。← 確か1回2,000円だったかな。
アメニティーなども、ちょっと高級になるのかな。
でも、気にしなければスタンダードなお部屋で十分だと思います。


翌15日の朝、窓越しに見えた富士山
12月に泊まったお部屋からも富士山が綺麗に見えたけど、ちょっと遠かった様に思う。

rps20170105_110754.jpg

富士山はやっぱりいいですねぇ
何だか、新春って感じ。 ← じゃぁ、12月に見た富士山は?(笑)

rps20170105_110814.jpg

朝食は和食をチョイス。(^^)v
まぁ、無難・・・

のんびり10時にチェックアウト

15日は、TDS へ・・・

rps20170105_110719.jpg

記念撮影も長蛇の列。 (^-^;


もう、送迎のバスの中で、トイストーリーマニアのファストパスは終了している事が告げられていたので、アトラクションは諦め。
アトラクションの混雑状況をHPで確認したら、どれもこれも3桁以上の待ち時間でした。
早々に、ザンビーニ・ブラザーズ リストランテで、休憩。 (笑)

rps20170105_114245.jpg

午前中から、スパークリングワインカクテル。(笑)
カクテルの中に、星★ (^^)v

晴天☀ でも風が強し。

rps20170106_181557.jpg

ディズニーシーは、もう春~♪

さてと、sea を一周散歩です。

途中で・・・

rps20170106_181641.jpg

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グリーティングドライブに遭遇。
ばっちりミッキー&グーフィー

_20170106_181758.jpg

最後、出口付近で今年の主役ドナルド&デージーのグリーティングに遭遇。


楽しい2日間もあっという間に終わり、3時のバスで帰路につきました。(^^)v




<おまけ>

rps20170101_112909.jpg

どなたかぁ~ TDRに行こうと思っている方、いらっしゃいますかぁ
わたくしをお誘い頂きますと、この 料金で入場できるそうです。
どうぞ、ご利用くださいませ~ (^^)v






● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします。

元気だわ。。。
体力あるわ。。。
そして、いつも豪華だわ。。。
くちこ、待ち時間、頑張っても15分だわ!

くちこさ~ん

今年もよろしくお願いいたします。
体力が無いから、直ぐに休憩します。(笑)
アトラクションによって待ち時間が決まります。
「カリブの海賊」は、待っても10分とか・・・
ビッグサンダーマウンテンは60分待てるとか・・・(笑)

海辺で寒そうだけれど、羨ましいわ~
さすが夢の王国、チューリップがもう満開!
ぜひ機会があったらフレンド割引受けたいです。
でも3月までなのね。

ココアさ~ん

確かに海風が冷たいですよね。
4日は暖かかったのですが、夜から強風になりました。
TDRは、いつも綺麗なお花がいっぱいで癒されます。
チューリップが満開だと、もう春ですねぇ。
是非、割引を使ってくださいね。(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/837-51fe5df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017初詣 «  | BLOG TOP |  » 2017年始まり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

