2017-04

2017初詣 - 2017.01.09 Mon

1月8日(日)に、出雲大社 相模分祠 に行ってきました。




午後から雨の予報が出ていたので、8時過ぎには到着し一回目(9時)の回に間に合いました。(^^)v
もう8日と言う事からか、朝早いと言う事か、一回目には我が家だけでした。

rps20170108_104155.jpg

りゅうさんも、一緒です。
りゅうさんの神様と勝手に思い込んでいる「龍蛇神の杜」にも参拝して・・・


rps20170108_104038.jpg

鳥居の下にある干支の置物(?)
昨年、猿の置物?石造?があるのに気づきました。
今年は勿論、酉です。

雨が降らない内にと早々と出雲大社をあとにしました。
3連休の中日ということで、東名もそこそこ車が走っていましたが渋滞ってほどではありません。
バッテリーの充電にもいい距離でした。



さて・・・


1月8日というと・・・


北朝鮮のあの人の誕生日・・・


嫌々、違いますっ!



りゅうさんの14歳のお誕生日ですっ。

rps20170108_112548.jpg

どんな14歳になっていたのかな・・・


20110116 068

ある歳のお誕生日、手作りのさつま芋のケーキをじ~っと見つめる、りゅうさん。← 画像を加工したのでケーキがカットされてる。(笑)
このあと、完食したっけ

DSC_1300.jpg

2003年3月14日、初めて我が家に来た日
掌に乗る重さ、大きさだったのを思い出します。


rps20170108_112949.jpg

昨年、京都に行ってきた友人から私が大好きなお香を頂きました。
毎日、りゅうさんの為に焚いています。


F1000512.jpg

りゅうさんのお兄ちゃんルイ君。
元気に14歳を迎えました。
メルママ、ル・ルーお姉ちゃん、りゅう、そしてお友達の分まで元気に14歳を過ごしてね。




● COMMENT ●

出雲さんですね

行かれたんですね
8日は寝て曜日でした  お山は休憩中です
すいていてよかった 朝一。 ご利益有ですね
うちは14日仕事が終わってから行ってきます

そして三兄姉のバースデーですね もう14年
生まれたときを思い出します
可愛いねぇりゅう!
ルイまで登場 ありがとうございます

sa-mamaさ~ん

は~い、出雲大社行って来ましたぁ。
朝一は空いていていいね♪
sa-mamaさん、今年は八方除け頂いた方がいいね。

お山はこの寒さで大変な事になっていますね。
(今日は暖かいけど・・・)
早く暖かい春になるといいね。

ルイ君、14歳おめでとう~
またまた、りゅうさんの登場です。(笑)
生後2ヶ月の、りゅうさんでした。

初詣

初詣にまだ行っていないのです💦
毎年 行く神社も決まっていない不届き者ですね^^
出雲大社 相模分祠にも 行きたいと思っているのですが・・・

りゅうさん 14歳のお誕生日だったのですね。
1度 お会いしたかったです。
可愛い写真を見て・・・
兄ちゃんルイ君の写真を見て・・
私も りゅうさんを偲んでます。 

りゅうくん、もう14歳なのね。
お誕生日おめでとう!
会いたかったな。
出雲大社にきてたのね。
私もしばらくお参りしてないから、今年は行こうかな。
今年もたくさん遊んでくださいね。

ケイさ~ん

出雲大社相模分祠、今は圏央道があるから直ぐですよ。
是非、行ってみてください。
りゅう、14歳になんですよ、早いですね。
私もリリーちゃんに会いたかった。
今年はチャッピーちゃんに是非会いたいな。
りゅうを偲んでくださって有難うございます。

ももママさ~ん

そうなんです、本当なら14歳になってたんですよ。
お祝いの言葉、有難うございます。
私は、ももちゃんに会えたこと幸せです。
こちらこそ沢山遊んでくださいね、楽しみにしています。
出雲大社にも是非~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/838-d9e37dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017初ぎっくり腰 «  | BLOG TOP |  » 2017初ディズニー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR