2017-06

2017テーブルウェア・フェスティバル - 2017.02.04 Sat

1月29日~2月6日まで、東京ドームで開かれているテーブルウェア・フェスティバルに行って来ました。





11時30分に水道橋駅 西口で待ち合わせ。
わたくし、またまたやらかしちゃいました。
新宿経由で水道橋に向かいましたが、前後車両を乗り間違えて、水道橋のホームを東から西まで歩きました。(-_-;)
総武線(13番線ホーム) は上野方面寄りに乗りましょう~ ← 来年の為に書いておきましょう、って来年このアップ見るのかな?(笑)

今年は待ち合わせ時間がちょっと遅いので、入場後すぐにお弁当を買ってベンチで食べました。
思ったよりベンチが狭く感じました。 ← 大柄な人は窮屈だろうなぁー
それに、東京ドーム自体が狭く感じました。 こんなに狭かったけ~?
直ぐにホームランが出そうだったよ。



まずは、ショップを物色。
今年は、朝食時に食べているグラノーラを入れる器が欲しくて・・・
それに相変わらず、ネスプレッソ用の珈琲カップも探しています。

う~ん・・・思っていた物がなかなか見付からない。
みんな帯に短し襷に長しって感じです。

さら~っとショップを見てから、テーブルセッティングを見学に・・・

rps20170201_164811.jpg

加藤タキさんの作品


rps20170201_164828.jpg

原田知世さんの作品


rps20170201_164841.jpg

東儀秀樹さんの作品


個性がでていますね。
他に黒柳徹子さんらの作品がありました。 ← 写真撮り忘れました。
この日は黒柳徹子さんのトークショーもありました。


rps20170201_164935.jpg

rps20170201_165003.jpg

ノリタケの作品


rps20170201_165019.jpg

rps20170201_165038.jpg

実は・・・

パンフレットを無くしてしまい、作品の詳細が分からない・・・(-_-;)

取り敢えず・・・

rps20170201_165056.jpg


rps20170201_165110.jpg

2017年度 大賞作品は押えました。(笑)
毎回思うのですが、私の趣味と違う。

rps20170201_165130.jpg

北海道のガーデン

rps20170201_165220.jpg

この 作品を見て友人が一言
「虫が来そう・・・」

思いは人それぞれ・・・


その後もショップを覗いてみましたが、今年は出会いがありませんでした。


ブラブラと結構歩いたので、KEY COFFEE でお茶タイム。
長蛇の列でしたが、程なく順番がきました。

rps20170201_165254.jpg

ケーキセット( 1,050円) を頼んだら、フォークが突き刺さってきました。(笑)
フォークが落ちない様にとの配慮だと思うけど、笑った。


友人からお土産を貰って、楽しい一日は終わりました。
また来年♪



帰り、また電車の前後を間違えました・・・(-_-;)

東京の電車は難しい。









● COMMENT ●

今年も素敵ですね。
大賞の趣味が合わないってわかりますよ(笑)
フラワーアレンジの勉強にもなるので
今年も楽しみにしていましたが
チケットをいただく友人と、日程が合わず、諦めました。
来年は行きたいわ。

テーブルウェア・フェスティバルは 見たいと思いつつ
行った事がありません^^
どれも 素敵ですね。
でも 4枚目のは 私の好みではないかな(笑)
それぞれの 趣味がありますよね^^

東京の電車!私は きっと迷子になります~

ココアさ~ん

毎年、大賞作品に???って感じなの。
審査員の方々と趣味が合わないのね。(笑)
会場でお会いできるかなぁと楽しみにしていたけど、
今年は行けなかったのですね、残念。
来年、お会い出来れば楽しいですね。

ケイさ~ん

色々な分野で勉強になると思うので来年は是非っ!
結構、楽しいですよ。
4枚目・・・東儀さんの作品かな。
私も余り趣味ではありません。
日にちは分かりませんが、東儀さんのお母様が会場にいらしていたとか。
電車、方向を間違えますよね、あたふたしちゃいます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/848-62647197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017 2月あれこれ «  | BLOG TOP |  » 2017初請求書

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR