2017-09

 - --.--.-- --


2017 2月あれこれ - 2017.02.11 Sat

2月も三分の一過ぎました。
あっ、2月は28日までなのでもっとでしたね。(汗)
これまでの、あれこれ・・・備忘録として



2月4日(土)は立春でしたね。

出雲大社の立春大吉符を貼りました。



上の画像が昨年の立春大吉符。
昨年の夏に行われたマンションの大規模修繕で外壁を洗った時に一緒に洗われて無残な姿になってしまったお札。

下の画像は、今年の立春大吉符。 ← いい事が沢山あります様に。


rps20170131_134854.jpg

クリスマスローズも咲き始めました♪
強制的に顔を見せて貰いました。(笑)


rps20170203_131741.jpg


そして・・・皮膚科に行って来ました。

右足の脹脛(ふくらはぎ)が2週間くらい前から痒くて痒くて、かいてしまいました。
真っ赤になってしまい取れません。
ジーンズに擦れて痒くなったり、お風呂に入って痒くなったり・・・
仕方が無いので、2月3日に皮膚科を受診してきました。

病院では、お薬(アンテベート軟膏とヒルドイド軟膏)を塗ってくれただけ。
思い当たる原因やら質問は無し。
原因や結果の説明も無し。

あれ~っ?
それだけ~?

まぁ、原因の説明を訊ねない私も悪いんだけどね。(-_-;)

処方して貰ったお薬を塗って、暫く様子を見る事にしましょう~
様子をみていた結果、良くなってきました。 ← お薬が効いたのかなぁ。




2月9日、10日と雪が舞いました。
9日の雪は大丈夫だったのですが、10日に降った雪が屋根を真っ白にしました。




今月は健康診断があります・・・悪い結果が出ませんように。




2月も直ぐに終わってしまいますね。


春が待ち遠しいです。









● COMMENT ●

私も立春大吉の記事を書きました。
いつもありがとうございます。

足がかゆいと眠れないでしょう。
主人もかなりかき壊しているので、皮膚科へ行きなさい!といっていますが
なかなか腰が上らないみたいです。
早く治るといいですね。
ドクターは、やはりいろいろ聞いて欲しいし、説明もして欲しいですよね。
健康診断、無事クリアができますように!

ココアさ~ん

いえいえ、お札を貼って頂いて嬉しいです。

あら、ご主人様もですか・・・
早めに病院に行った方がいいですね。
私は痒みは取れましたよ。
ちょっとザラザラしたのは残っているので、あと一歩ですね。
ドクター選びは難しいです。
病院が代替わりしてしまって・・・
以前のドクターは、とっても良かったのですが。
はーい、ありがとうございます、健康診断頑張って受診してきまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/849-6e46f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TDLフローズンファンタジー «  | BLOG TOP |  » 2017テーブルウェア・フェスティバル

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

