2017-04

静かな夜・・・ - 2017.02.28 Tue

テレビが壊れました・・・



昼間、バイキングを見ていたら・・・



突然、画面が真っ暗に・・・



チャンネルを変えても真っ暗・・・



(^-^;



取説を持ち出して・・・



電源をON,OFF・・・



スタンバイの状態で点滅している・・・



サービスセンターに電話して・・・



「自己診断表示機能がついているので、何回点滅していますか?」



「13回です。」



「液晶に問題があるみたいですね。修理が必要です。修理費用は液晶パネルの交換などで、税込み73,764円です。」



「おっと、7万円超えなら新しいTVが買えるんじゃないの?」



と、言う事で即、電気屋さんへ行ってみる事になりました。



あーでもない、こーでもない、と品定め。 ← 買う気満々。(笑)



今や、売り場の大部分を占めているのは、4KTV。



と、言う事で我が家にも4KTVがやってくる事になりました。(^^)v



こう言う事で今晩はTVの無い静かな夜となりました。



でも、時計代わりに付けていたTVが無いと妙に変な気分だし、不便。



地震の情報も解らないし・・・
TVの情報って多いですよね、特に我が家みたいなTV大好きっ子の家では。(^-^;

今日も電気屋さんで、ドンっ!
うん?トラック? と、交通量の激しい道路沿いにある電気屋さんなのでトラックが通過したのかと・・・
地震でした。
デモTVの画面で地震だったと知りました。




ばぁの家に居る時、購入したポータブルDVD。
我が家に持ち帰ってきていました。 ← 出番、出番。


rps20170228_192652.jpg

友人から借りていた韓ドラのDVD

「最高の愛 恋はドゥグン ドゥグン」 ←ドキドキって意味らしいです。
チャ・スウンオンssi と、コン・ヒョジンssi の主演です。

軽いラブコメディで面白いです。(^^)v


今夜はこのDVDを見てストレス解消します。






● COMMENT ●

これ、面白いよね、最高に

くちこはもう、4,5回見たわ。
新しいテレビ来たら、もう韓国ドラマあまり見ないのかしらん?
不要なDVDだくさんあるので、貰ってくれると嬉しいんだけどね。
送るので見るようだったら連絡してね。

こんにちは

あらあら 大変
テレビのない世界 困るわ

そんな時に連絡いれて  ごめんね

テレビ

テレビが 見られないと
寂しい気分になるし 不便ですね。
情報が すぐ解らないし
我が家は テレビがないと 話題が無くなります(笑)

4KTVが来るのは 楽しみですね。

4KTVいいな~
これからはこれなんでしょうね。
最高の愛 恋はドゥグン ドゥグン、見ましたよ~
チャ・スウンオンも、コン・ヒョジン も好きだから。
チャ・スウンオンとキム・ソナが共演した、シティホールもよかったわ。
やはりラブコメは楽しい!

くちこさ~ん

何回もご覧になっているのですねぇ。
確かに何度も見たくなるドラマでした。
新しいTVでも、韓流ドラマはガンガンみますよぉ。
わぁ~素敵なお申し出です、嬉しいです。。(^^)v
でも、保存しておかなくて良いのですか?

sa-mamaさ~ん

TVの無い生活、静かよー(笑)
各々、ヘッドフォンを付けて、DVDやユーチューブで遊んでいました。
でも、不便でした。

最初の電話にはビックリしたけど、内容が分かって安心しました。
ルイ君、がんばれー💥👊😃

ケイさ~ん

TVが無いと情報が何も分からずホント不便ですね。
地震もお店のデモTVで知りました。
4KTV、やって来ましたよー
取り付け代5,000~6,000円をケチって、自分でセッティングしたら
とんでもない事となりました。(-_-;)
今、後悔しています、頼めば良かったー

ココアさ~ん

店頭は、4Kばかりでしたよー
でも私の結論を言うと、4Kじゃなくても良いと思いますよ。
消費電力も多いし、家に持って来ちゃうと綺麗さが比べられないもの。
ドゥグンドゥグン面白かったです。
主役の二人、私も好きですが、チャ・スウンオンssi は、華政と重なってしまって・・
シティホール、見よう見ようと思いながら、まだ未見です、見なきゃ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/852-755beb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ旅の相談in新大久保 «  | BLOG TOP |  » キャバリアとメガネ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR